2016.05.18

アイドルはやめられない?@「村上マヨネーズ」

*「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日も朝早いパターン。
週に何度か早起きするようになってから(大体6時までには起きてます)
日が経つのが早くて早くて^^;
精神的にも肉体的にもやや負荷の多い(あくまで「当社比」ですが^^;)仕事なので
前後の1日を「調整」に当てるから余計なんやろな~


こないだの「村上マヨネーズ」の「はしっこアイドル密着」面白かったです!
いや、面白かったというか…なんか複雑でした。
「夢」のパワーってすごいなぁと感心。
でもリアルですごく…残酷だなぁと思った。
センターがいれば端になる人がいて
センターだけじゃなくてもちろん全員にそれぞれの人生とドラマがあって。
TVつけると「この子知らないなぁ」って思うようなアイドルの人が毎日のように出てくるけど
「知らないなぁ」って思われるだけ、TV画面に映ってるってことだから
まだ幸せなんだと改めて思いました^^;
あ~しかし夢を持つって素晴らしいけど難しいな。
心配する親御さんのことを考えるとさ^^;
心配する気持ちは痛いほど分かるし。
東大出てまで何でアイドル!?って親御さんじゃなくても思うと思うし…^^;
「夢は必ず叶う」って思いたいけど、叶えた人の陰には
破れた人がその何万倍もいるわけで…はぁ~^^;
ワイプの村上君の表情が気になって…コメントが聞きたかったです。
関ジャニ∞は…「ジャニーズの中では」苦労したけど、それでもやっぱり恵まれてる。
もちろん本人たちが努力し続けた結果なんだけど、
努力し続けてもし続けても、報われない人もいる…
以前、どこかの番組で「芸能人に必要なのは」という問いに
錦戸君が「運」と答えてたのを不意に思い出しました。

しかしスポットライトを当てられ歓声を浴びる、って本当に中毒性があるんやろなぁ。
じゃないとあんなに頑張れないと思う。
それにしても、30歳でアイドルを続ける(しかもデビューしていない)って
33歳で辞める、ってその踏ん切りはどこでつけたんだろう。
ていうか番組で宣言しちゃってよかったの^^;?まだ3年もあるのに
「この人は33で辞めるのね」って思われながらアイドルやるの^^;?
まさか3年後に「なーんちゃって!」てパターンやったりして(爆)!?
結局自分次第なんですよね。アイドルに限らず、すべてのことにおいてですけど。
続けるか、どこで線引きするか。どこで「現実」を見るか…
もしかしたら、彼女たちの誰かが大ブレイクする日が来るかもやし。
少なくとも彼女たちはその夢を追いかけてるわけで…
でも夢を持たない私から見たら彼女たちはすごく楽しそうで(苦労ももちろんあるけど)
眩しかったです。ただホンマ、大変や…^^;
なんか、「明日はどっちだ」のおふざけ版(爆)を観た気分です(笑)。
3年後、33歳の彼女を取材してくれないかな~


お友達のプレゼント用に作ったがま口。
gama0518.jpg
やっぱり少しシワが寄ってしまった^^;
でもコツがつかめてきたのかボンドがはみ出したり布に付いたりすることもなく
一応「見られる」ものが出来たと思います…よかった^^;
和柄のがま口ってよくあるけど
この柄はちょっと変わってて、しかも猫がところどころ隠れてて面白い^^
口金のアンティークゴールドともよく合っててお気に入りです。

とんぼ玉もやってます。
今は水玉模様(「点打ち」と言う)に挑戦中!
beads05181.jpg
写真では目立たないけど点の大きさがバラバラだったり、まん丸じゃなかったり…
「点」と言うか「ブツブツ」(爆)!?
炎に当てる時間の長さで点の盛り上がり具合を調節するんですが
まだ全然自分の思い通りにならないです。
ホンマはここに載せるのも恥ずかしいレベル…^^;
でも色合いは気に入ってます!
透明のブルーの上にクリアを載せて、白い点をぼつぼつと。
ヘタクソだけど少しずつ出来ることが増えていくのが嬉しくて、楽しいです。


さて、そろそろ出ます。
今日は何時に帰れるかなぁ^^;
週の折り返し地点、キバッっていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する