2016.05.19

嬉しい言葉@「ジャニ勉」

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
いや~昨日も疲れました^^;
寝不足で体力的にキツかったのもあるんですが
何より、どうしても飲み込めないというか納得のいかないことがあり
でも私が直接関わる話ではないのでどうすることも出来ず
モヤモヤはずっと残ってて…帰りのなが~い移動中、溜息が止まりませんでした(爆)。
すごく疲れてたんですが「このままベッド入っても眠れないかも」と思い
妹と2時間以上喋って発散してからお風呂に入り、就寝^^;
さすがに深夜過ぎてたから沈むように眠りにつきました(爆)。
今朝起きたら顔のむくみがすごくてびっくり^^;!
だるくていつまでも眠れるような感じだったけど
今日も色々用事があるので無理やり起きました~


むくみと言えば昨日の夜の「ジャニ勉」のすばる君もやっぱりすごかったですけど^^;
少し前にもっとひどい時があってその時は「どこか調子悪い?」って心配したレベルで
それに比べたらちょっとマシだけど…それでも、ね^^;
ただ「前の夜飲みすぎた!」とかならいいんですけど^^;
ゲストの松岡さんにも「初めてお会いしたら優しい目をしてる」(歌ってる時と違って)
なんて言われてましたけど…確かに歌ってる時のあの挑むような、戦うような目に比べたら
あの腫れぼったい目はちょっと落差ありすぎます(爆)!?
しかし「ロックを感じる」ってミュージシャンの方に言ってもらえるのは
喜びもひとしおです。

2/∞もよかったです!
ラオス料理を探して「国旗が見えた!」と言うすばる君に
「あれスペインの国旗や」と冷静にツッコんだ大倉君がミョーにおかしかった(笑)。
メニューを見たらどちらかと言うと女性受けする料理だから
行きたい!って思ったeighterさんは多いのでは^^?私もその1人です。
あんまり日本人向けにアレンジされてない感じでそれがいいなぁと…
よく見たらすばる君、パクチーよけてました(笑)!
料理そのものは食べてたから「まったくダメ」って訳じゃないんだろうけど
苦手なんやぁ、とニヤニヤしちゃいました。
一般的かどうかは分からないけど私の周りは男性のほうが食に対して保守的で
未知の物へはあまり食指が動かず、オーソドックスを好む人が多いです。
カレーは普通のカレーでいい!トマトペーストとかデミグラスとか、
凝ったことせんでええから!みたいな(笑)。
大倉君は食いしん坊を発揮してどんどんいってた…
このコンビいいですねぇ、ある意味バランスがすごく取れてて(笑)。


ガラス、今は色々試行錯誤するのが楽しいです。
最近時間が取れないことが多いけど、でも取れた時は頑張ってます!
seablue.png
ガラスってなかなかピントが合わなくて撮るのが難しい^^;
一番分かりやすいのは右奥のやつかな?
数種類の青+透明を重ねて表情のある玉に仕上げてみました!
その時の感じで透明を多くしたり青緑を多くしたり、ってすると
それぞれ違った感じになるのが面白い。
これ、同じ「青」で作ってみたけど違う色を重ねても面白いかも。
しずく型というか洋梨のような形にしたかったんだけど
同じような形にするのがすごく難しかったです。


さて、そろそろ出る準備をしなければ。
朝からみぞおちに痛みがあって…だるさも取れないし、
我ながら本当~に情けない^^;
今ちょっと仕事上で人間関係に振り回されてて
自分は直接は関わってないんだけど、傍観というかその場にいなきゃいけないのも
いても何も出来ないのもなかなかしんどいもんで…^^;
もっと強い意思を持ちたい、といつも思います^^;
昔は自己主張が強くてわが道を行く人を眩しく思うこともあったけど
「ただ単にワガママで周りが我慢して譲ってるだけなことに気付いてないおこちゃま」
なだけの人間もいる、ということにいつか気付き(爆)
自分はそうならないように気をつけないとなぁ~と思ってるけど…
どこまで主張したらいいか、どこから「負けるが勝ち」で引くべきか、
なかなか判断がつきません。…って何の話してる私^^;?
でもホンマ、仕事って、「大人になる」(色んな意味で)って、難しいですねぇ。
私も色んなところで色んな人に迷惑かけてるんやろなぁ…

昨日の記事を何気に読み返してて思ったんですけど
「村マヨ」に出てた「はしっこ」の方(30歳の人)、
3年後の自分の誕生日が日曜日、って…調べたんやなぁ。
放送を観た時は他の色んなことがカルチャーショックで聞き流してたけど
何て言うか…それを調べるに至ったまでの「流れ」(葛藤?)を想像すると
更にいたたまれない気持ちになりましたよ^^;
もしかしたらただ単に自分の誕生日を100年先まで
調べるのが趣味な人なのかもしれないけど(爆)!?
ホンマにみんな、色々あるんですよね…なんかしみじみしちゃいました^^;

ああ、ホンマに出る準備をしないと…最後の語りが長くなってしまいました(爆)。
それでは^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する