2016.05.21

白黒でもやっぱり男前@「トットてれび」

おはようございます。
昨日、お気に入りのお皿を不注意で割ってしまって凹んでるたまりですけども…
毎日のように使ってた、ちょうどいい大きさ&深さの黄緑のお皿。
ドイツで発見して、日本ではなかなか見ない鮮やかな黄緑に一目ぼれして、
大事に大事に抱えて持って帰ってきたというのに。
形あるものはいつかは壊れるんだけど。はぁ~。
日本にはないブランドのものなので、いつか!いつかまた行ったら買おう。
食器が大好きなのでお気に入りが壊れると本当にショックです…


昨日、これを食べました!
shironoir.jpg
「すば散歩」ですばさんが食べた、シロノワール^^
最近体重が微増中ということもあり悩んだんですが結局負けた…
普通サイズではなくミニサイズにしたのがせめてもの足掻き^^;
食べるのは3回目くらいかな?温かいデニッシュ生地に冷たいアイス、おいしかったです。
同じくすばさんが食べた小倉トーストもいつか食べたいと思いつつ
いつもこのシロノワールにしてしまいます。
こっちのほうが「デザート」感がある気がしません^^?
しかしこのお店、色んな所で見るようになってきましたねぇ~

そして、ひょんなことから足を伸ばして海まで行く機会がありました。
すごーーーく気持ちがよかった…
summersea.jpg
穴場らしく、人もまばら。
よちよち歩きのお子さんを連れたお父さんお母さんがいて、
ものすごく絵になる風景だったので思わず撮ってしまいました。
いい息抜きになりました。
今日も仕事(長時間…)だけど、頑張ろう!


今日は「トットてれび」ですねぇ。
実は私、第3話を見逃して…なぜか録画されてなくて^^;
「なんでや!」ってパニックになったけど、昨日の夜再放送があったので助かりました。
さすがNHK^^;!
今回も面白かったです。
思ったけどテレビの創生期は本当に何もかも生放送で
「放送事故」なんて日常茶飯事でハプニングを出さないようにするのではなく
そうなった時いかに対応して放送終了の大団円まで持って行くか、
という高い適応力が求められるんだなぁと…
いわゆる「昭和のスター」が個性的でスケールが大きい人が多いのも
毎日何かしらアクシデントに晒されながらも乗り越えていってるから
多少のことでは動じなくなってるのかもしれないですね。
今テレビつけるとほとんど美男美女か芸人さんか…みたいな感じだけど
昔はもっともっとバラエティ豊かで「芸に秀でた」人たちが多くて
色んな人たちが一緒になってテレビを作り上げてたんでしょうね。
黒柳さんのあの独特な司会も、若い頃あまりにも色々経験しすぎて
多少のことはそのまま流してしまうのかも(笑)。

錦戸君、可愛かった~子犬よりも可愛かった(笑)!?
最後の寝顔も可愛かったし。
白黒ってまた独特の雰囲気が出ますね。
錦戸君、顔の彫りが深いほうだから白黒だと微妙な陰影が出来てそれもまた麗しい。
白黒映画に挑戦する、というのもいいかも。新しい錦戸亮を発見出来そう^^


昨夜、突如足の甲が攣って^^;
手でグーンと反らせても離したらまた攣ってしまうので
もう片方の足でグッ!!!と反らせて固定してたら
今度はそっちのほうの足が攣りそうになり…プチパニック^^;!
何とか攣るのは治まったんですがその反動か足の裏がジンジン痛んで
今朝もまだ少し違和感が…あかん、老いた(爆)。


そろそろ出ます!
今日が終わったらちょっと一息つけるはずなので、キバッていきます。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


今時間が取れないのでコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する