2016.05.26

毎回新鮮な2/∞。

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
妹の友達が海外から日本に遊びに来るそうなのですが
「姉ちゃん、もうすぐ日本に行くらしいねんけど何か提案があれば教えてあげて」
と妹からメールが転送されてきて…
「もうすぐ」て今週末かい!「もうすぐ」すぎるわ^^;
しかも「ジブリ美術館は絶対行きたい」って書いてたけど
「あそこって完全予約制じゃなかったっけ?」と不安になり
HPを確認したら、今から7月までバッチリ閉館中て(爆)。
ご丁寧に英語でもちゃんと大きく記載されてるのに…
「絶対行きたい」の割にはツメが甘いと言うか^^;
しかも外国人観光客が使えるお得な交通パスがあるらしいけど、
まず自分の国で申請しなきゃいけないのに「日本のどこで手に入れられるか調べなきゃ~」
と相当ノンキ^^; 調べたら一発で出てくる情報なのに…
思わず妹に「大丈夫かこの人、ノンキにもほどがあるぞ」とメールしてしまいました^^;
別にノープランで来て楽しめるならいいけど、
こういう人って結局周りが助けなきゃいけないじゃないですか。
下調べもせず「何とかなるわ」って思ってる人って
実は周りが「何とかしてくれてる」ことに気付いてないんですよね^^;
私は圧倒的にその「周り」側になることが多いので、気が気じゃない^^;
妹にも「頼むから土壇場で助けて!って言ったりしてこないで」って言うときました…
は~しかし他人事ながら心配ですわ。私のこういう性格もあかんのやろなぁ^^;


昨日の「ジャニ勉」は丸山君と村上君が玉造をブラブラ。
心なしか丸山君が嬉しそう(笑)^^?
しんちゃんと週イチで二人っきりだったのに、それもなくなっちゃったもんね。
普段神社仏閣に行かない私は参拝する時いつも「正しいお参り方法はなんだっけ」とまごつくけど
二人の参拝は堂に入ってるような気がしました。
丸山君はプライベートでもよく行くし村上君はそういうのきちんとしてそうだし。
自分が恥ずかしくなりました…^^;
若い男性に「本物!?」って聞かれてるのがなんかよかったです。
女性やと「キャー!」ってなることが多いけど男性は落ち着いてて
二人もその普通の感じが嬉しそうに見えました^^
いつでもどこでも自然体!の村上君と
「しんちゃんと一緒♪」とニコニコ顔の丸山君が見られて嬉しかったです。
この企画本当に面白いと言うか毎回発見があります。
それぞれの組み合わせに違う雰囲気があってとても面白い。
これからもずっとずっと続けてほしいです!
特番は関西を出てどこかでやりましょう!全員で…ってこれ、箱根でやってたなぁ(笑)。


とんぼ玉、時間を見つけてはやってます。
今はとにかく夏っぽいものに惹かれる。
こういうのとか
glassbeads05262.jpg
こういうの。
glassbeads05261.jpg
でもまだ「基本」が出来上がってないからなかなか思い通りにいきません。
同じものをたくさん作ってブレスレットにしたい!と思って作っても
実際出来上がったらサイズがバラバラ…いくら手作りとは言え看過出来ないレベル(爆)。
そしてとんぼ玉って、きれいなんだけど何となく古めかしい印象があり(伝統的な模様のものとか)
それを何とかもっとカジュアルに出来ないかな~と色々考えています。
まず基本が出来るようにならなきゃいけないんだけどさ^^;
早く∞カラーのものとか、作ってみたいです!でも知れば知るほど奥が深いと言うか難しさを感じて…
まだまだ道のりは長そうです^^;


今日は木曜日。「レンジャー」の日ですね。
1週間限定のあのメッセージももうすぐ見られなくなるから
最後にもう一度行って見ておこうっと。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


rmさんへ

こんにちは^^
はい、もっともっと私のミシンの腕が上達するまでは…^^;
クロニクル、関西ではやってないので全国放送嬉しいです。
ハーモニカマン、確かにすばる君すごいですよね!

村上マヨネーズは村上君も肩の力抜けてる感じですごく楽しそうで毎回楽しみです。
地域差で観られない番組はあるけど、それでもこれだけ出てくれるのはありがたいですよね^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する