2016.05.29

めんどくさかわいい@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」「JAPAN COUNTDOWN」のネタバレを含みます*

おはようございます。
やっとこさ衣替えを始めたたまりですけども。
なのに今日はお天気が微妙で若干肌寒い…あはは^^;
しかも、今日は家で用事を済ませるだけの日にしようと思ってたのに
さっき電話があったので後でちょっと出なくてはいけなくなって
さっき慌てて洗濯機を回しながら「大倉くんと高橋くん」を聴きながら化粧しました。
化粧というのは外出が分かってたらルーティンというか特別に意識せずやるんだけど
「今日はどこも行かん」って思ってたのに急にすることになったら
なぜか億劫に感じるのは私だけでしょうか…
衣替えもとりあえず途中までやって続きは後ほどになりそうです。
今日中にやるつもりではいるけど…どうしよう「後ほど」が「後日」になったら(爆)。
まったく自分に自信がない(爆)。


「大倉くんと高橋くん」は…あああ~優さん…なんてめんどくさい(ごめんなさい)
性格をしてるんだ…一体何をどうしたら「正解」なんだ…と
遠い目になりながら聴いてました(爆)。
大倉君が言うてたさんまさんの話、なるほどなぁと思いました。
「後悔はしない。あの時もっとやれたはず、と思うのは
もっと自分が出来るはずだという自信過剰の表れだ」
確かに…優さんは自信過剰というより自意識過剰だけども^^;
自分でも言うてはりましたもんね「頭でっかちって言われる」って。
お誕生日を祝われるのが恥ずかしくて、スタッフさんの「空気」に耐えられなくて
逃亡したくなる気持ちは分からんでもないけど、実際ホンマに逃げたらあかん^^;!
残された人たちの気持ちよ^^;
人の気分がすごく気になる人だからそういう雰囲気も敏感に察知するだろうし
気になるのは分かるんだけど…逃げてその後涙する、ってホンマお手上げです(爆)。

そこは雰囲気を察知してもあえてさりげなくして
でも大倉君が言うように大げさにびっくりしなくてもいいんだから
普通に「ありがとう」でいいのにな…何て言うか、大倉君、
そういうところ本当に大人で気配りが出来ますよね。
優さんは色々背負い込みすぎて考えすぎて反対に訳分からなくなって自爆してる…^^;
優さんの優しい気持ちから来てる、って分かるからいいんだけど
もう少し何事も気楽に考えたほうが自分も、そして周りも楽かと…^^:
でもああいう、ある意味とても純粋な性格だからこそ
「産まれた理由」みたいな曲が書けるんだなとしみじみ思いました。
あの優しい、屈託のない歌い方。平凡だけど幸せ100%の家族!みたいな内容…
聴きながら…なぜか眩しく感じて目ぇ開けてられんくらいやったよ(爆)!?
確かスタッフさんの結婚をお祝いするために作ったウェディングソングなんですよね。
ストレートに2人の愛を歌うのではなく
その親から、ルーツから辿って産まれた理由(=最愛の人に出会うこと)を歌う…
「生まれた」じゃなく「産まれた」なのも、ミソなんでしょうね。
とにかく聴いてて切なささえ覚える曲でした。
最近、離婚も片親も、そしてもっと大変なケースも珍しくないと言うかよく聞くじゃないですか。
そんな中でもこういう「理想」を描けるっていいなぁと…
まぁスタッフさんの結婚のお祝いなので幸せいっぱいなのは当たり前ですけど^^;!
自分で書いてて縁起でもないと思いました^^;
でも優さんが歌ったら、私みたいな捻じくれた性格してる人間でも、
「そうだったらいいなぁ」って思わせられるんですよね^^


「JAPAN COUNTDOWN」の「元気が出るLIVE」の映像観ました。
正直、あの日の寂しさも蘇ったけど、
それよりもっと、他のメンバーのあの日の「想い」が蘇りました。
あの日の…異様な高揚と言うか、「やるぞ!!」という思いは本当にすさまじくて
私も気持ちは同じで…6人の気持ちと、私たちの気持ちが合わさって
そのまま支えあって高めていってどうか大倉君に届け!って感じで。
あーホンマ言葉にうまく出来なくてもどかしい^^;
イメージは「ドラゴンボール」の「元気玉」なんですけどね(爆)。
悟空が強敵を倒すため、地球の全員に「みんな!オラに力を!」と呼びかけ
地球にいるすべての人たちが両手を挙げ「気」を送る。
それがどんどん大きな「元気玉」となって敵を圧倒し、地球は救われる。
って地球を救うレベルまで行っちゃった(笑)!?
大倉君がいないことを「試練」として煽るやり方は「……」だけど
あの時の一体感は本当にすごかったので…もちろんその中心に大倉君も「いた」んだけど。
映像を観て、ホンマ複雑です。
6人の頑張りがすごくて、その後ろの大倉君の「気持ち」が痛くて。
…自分が何を書いてるか分からなくなってきました^^;
でももうすぐですねリリースも。
とりあえず、「JAPAN COUNTDOWN」の映像を観た限りでは
編集もそんなに耐えられないレベルではなさそうかも…と
そういう意味ではちょっとホッとしました^^;


昨日も遅くなったんですけど、暑さもあったのか
帰宅して遅めの晩ご飯を食べてのんびりしてたら急に気持ちが悪くなって
少し戻してしまいました(ビロウな話ですみません^^;)。
その後はかなり楽になったんだけど、なかなか寝付けなくて。
今日も今から外出ですが早めに帰って明日に備えたいと思います。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する