2016.06.01

色んな「有効利用」

おはようございます。
昨日、仕事帰りに婦人科に行って血液検査などしてきたんですが
検査後気持ち悪くなっちゃって…
私自身そんなに調子がよくなかったせいもあるんでしょうが
担当してくれた人が、すべてに置いて雑な感じだったんですよね^^;
その所作を見て検査前から「…^^:」ってなってたのでそのせいもあるのかも。
待合室でしばし休憩してから帰りました。
検査、しかも婦人科なんてただでさえ気が乗らないのに
乱暴な人に遭遇するとホンマに凹みます^^;

今日はお休みなので朝から洗濯しました!
最近仕事をする形に変化があって家にいる時間がグンと減ったんですが
久しぶりに家事と仕事の両立の大変さを痛感してます^^;
帰宅してまずご飯を作らないといけない!洗濯して明日のお弁当作って…
ってやってたらあっという間に寝る時間^^;
私はまだ自分1人だから手を抜けるし後回しも出来るけど
世の中のお母さんは家族全員のご飯を作って洗濯をして
弁当作って掃除機かけて、子供さんの送迎して宿題を見て
ダンナさんの「つまみがほしい」という要望に応えて…って後半は勝手な想像だけども(爆)
1日が48時間あっても足りないのでは^^;!?頭が下がります…
でも時間に制約が出来てからのほうが反対に有効利用する意識が出来たかもしれません。
村上君みたいに忙しい人はなおさらなんだろうなぁ。時間の使い方がすごく上手そう。
しかしもう6月て。2016年ももう折り返し地点か…

時間がないのでとんぼ玉はなかなか出来ませんが
それでもなんとかやりくりして練習を続けてます。
掃除する時間はなくてもこういうことをする時間は何とかひねり出す(爆)。
glass06012.jpg
相変わらずあまり上達してない「金平糖」^^:
なのに最近は、こういう形の練習も始めました。
glass06011.jpg
円柱形のビーズ。
上の数本はホンマに「始めたて」で、見られたものじゃないです^^;
下にいくにつれ回数を重ねて行ってるんだけど…形は徐々にマシになっていってるけど
全然ダメです。模様の練習も同時にしてるけど、波紋のようになるはずが
ただのモヤモヤになっちゃってるし^^; 写真を載せるのも恥ずかしいレベルです^^;
とんぼ玉は熱して溶かしたガラスをステンレスの棒に巻きつけて成型するんですが
(ステンレス棒に直に巻きつけるとガラスが取れないので離型剤を塗ってその上に載せる)
成型に手間取って長く熱してると、棒に硬くくっついてしまって
ガラスを外す時ものすごく苦労するんですよ^^;
何とか全部取れたけど、数個割れてしまいました。
glass06013.jpg
割れるのは外す時じゃなく、冷えてしまったガラスを急に熱したりした時も
バリッとヒビがいってしまいます。うまくいった!と思ったやつがそうなるとホンマ凹む。


リサイタルのパンフレットの撮影があったんですね^^
安田君金髪かぁ。丸山君はマクベス仕様ですね^^
ていうかジャニーズWEBのTOP画像…私は見た瞬間
「…^^;?」てなったんですけど、皆さんはどうでしたか?
どうしてああいう衣装になるのか…すばる君のいでたちが特に…70年代^^;?
みんな男前だから着こなせてるんだけど、もっとええのんあったと思う^^;!
なんかちょっとオサレなチンピラ(?)みたいでした(爆)。
あの柄ON柄は何とかならんかな~^^; せっかくの美形がもったいない。
さっきの「時間」の話じゃないけど、男前の「有効利用」も出来るだけしてほしい(爆)!?
パンフレットはどうなるのかドキドキします。
今回もメンバープロデュースやといいなぁと思います^^
前回の錦戸君プロデュースの写真、みんなすごく自然でよかったですもんね^^


さて今日は、家の用事を済ませて出来ればハンドメイドにも時間を割きたい。
ここから先は独り言なんですが…
北海道の「置き去り事件」が気になって仕方なくて。
あんなに見つからないなんて…言葉がない。
今回は、事件の背景も色々考えさせられるし。
事件発覚から、折に触れ情報を検索してしまいます。
とにかく早く保護されて、話はそれからですよね。一秒でも早く見つかってほしい…!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する