2016.06.02

リラクゼーション番組?

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日お友達とメールする機会があったんですが
最近皆さん忙しくされてて、自分もバタバタしてるので
気にはなりつつご無沙汰になってきてたのですごく嬉しかったです。
私は特にメール返したつもりで未送信になってたり
直前まで覚えてるのにど忘れしたり…我ながら情けない^^;
しかもちょくちょくメールトラブルがあるんです!昨日もメールしたし
送信済ボックスにも残ってるのに相手には届いてなかったり、逆パターンも…
怖いんですけど^^;! 万一「たまりからメールするって言ったのに」て方がいらしたら
お手数ですがご連絡頂けると助かります…トラブルか、ただ単に私がアホで
忘れてるだけか…(後者の可能性も大^^;)本当にごめんなさい! ←先に謝罪
連絡は密に取り合ってないけどこのブログで様子を伺ってくれているお友達も
きっとたくさんいはると思うんですよ。「「とりあえず今日も生きてるわ」みたいな(爆)!?
お友達からメール頂いたり、こちらがしてみたり…何気ない日常だけど
楽しくて、ホッとします^^


昨日の「ジャニ勉」の「2/∞」、玉造歩きの続き。
先週は男性に落ち着いたトーンで「ホンモノ?」と問われてたけど
今回は女性の「えっ!?えっ!?ホンモノ!?キャー!」のパターン(?)。
丸山君がノリノリで応えてましたが…やっぱり女子のほうが気持ちが上がるのかしら(爆)。
でも彼女の「好きな芸能人」はエイトでもジャニーズでもなくて…リアルだった(爆)。
イギリス人オーナーさんがやってるあのケーキ屋さん、よく雑誌に出てるので
知ってる人も多いのでは?映像でも流れた黄色いスマイリーのケーキが印象に残ってます。
「イギリス料理が不評すぎてびっくりしてケーキを通じて食文化を発信したい」と
オープンした、と…確かにいい話はあまり聞いたことはないかもだけど^^;
村上君が食べた「ヴィクトリア」などシンプルなお茶菓子系はすごくおいしいです。
スコーンも…紅茶の国ですから^^
しかし「日本に来てよかったですか?」って「YES」以外に答えづらい質問やな~^^;

以前オセアニアの某国に滞在した時
四方を海に囲まれた、日本と同じ「島国」なのに
「日本人は何でも食べる。エビやカニまで…!」と言う人がいて
心底びっくりした記憶があります。なまことかなら見た目で敬遠する人はいるかもだけど
この時代に「エビやカニを食べるなんて!」って^^;
何て言うか、イギリスって保守的な国だけど食に対してもそんなイメージがあるから
イギリスの影響が濃いそのオセアニア国でも食には保守的な人が多いのかも。
そういえば「中国人は4本足のものは机や椅子以外なんでも食べる」という言い回しがありますが
大陸文化のほうが豪快なんだろうなぁ。
でも日本の食文化も世界的見てかなり豊富だと思います^^

あっ脱線してしまいました^^;
教室の子供さんお手製の「イライラ棒」をやってる村上君の「指プル」には笑ってしまいました。
久しぶりに見た(笑)!
集中すればするほどプルッてしまうのね(爆)。
一瞬でOUTになった丸山君も…なぜか予想出来ちゃったけど(笑)!?
ああいうゲームにも性格が出るんですねぇ^^
本編は、すばる君のむくみが引いててホッとしました^^;
収録日とか順番とか全然知らないんだけど、
とにかくあんなむくみはもうないことを願います…心配してしまう^^;
そして横山君が女性ゲストに対して若干辛口やったのもウケました(笑)。
芸人さんに対するノリに似てました…いつも女性には優しいから
余計「おっ!?」てびっくりする(笑)。
でもみんな「ジャニ勉」は基本的にリラックスしまくりで(笑)ホッとします。


昨日載せたとんぼ玉の続き。
とんぼ玉ももちろん∞カラーメインでガラスを少しずつ集めてるんですが
レッドとオレンジがあまり種類がなくて。
なんか、製造上の都合らしいんですけど。
ブルーとグリーン、イエローは比較的種類が多いです。ナスも、ブラックもある。
オレンジは限られた色の中から選ばなきゃなんですが
たまたま余ったのを頂いたオレンジが、すごくきれいでした!
glass06023.jpg
オレンジの透明なんですけど均等じゃなくて色の濃淡がとてもきれい。(全部同じオレンジ)
古いガラスだったようなのでただ単にガラスが劣化してるだけ!?って
一瞬思ったけど^^; 今度聞いてみよう^^;
でもホンマにきれいで気に入りました。
もっときれいに模様が付けられるようになりたいわぁ…
せっかくのきれいな色がもったいない^^;


さて、今日も朝からお仕事です。
昨日は出来るだけ身体を休めるようにしたから今朝は比較的元気です(笑)。
今日もキバッていきましょう~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する