2016.06.05

1万円でいいの?@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日もやっぱり遅くなり、最後の力を振り絞ってスーパーでお勤め品を探してたら ←リアル
帰りのエスカレーター前で、偶然地元の親友とばったり!
誇張でも何でもなく、本当に「友よ~~~」と抱き合ってしまいました(爆)。
いつも週1くらいのペースで何だかんだ言うて会ってたけど
最近私がバタバタしてたので2-3週間は会えてなくて…ってそれだけなんだけど(爆)。
唯一、保育所時代からずっと親しい「もう身内やから」と呼べるような人で。
昨日は疲れてたから余計嬉しくて、向こうも「ああーよかった会えて。よかった~」と
何回も何回も言うてた…ン十年ぶりの再会みたい(爆)。
少しでもタイミングがずれてたら会えなかったから余計嬉しかったんやと思います。
しかしそういう人がいるって幸せやなぁ、としみじみ思いました。
昨日は結構ドタバタしたし嫌な気持ちになることもあったんだけど
重かった心が軽くなりました^^


土曜日に仕事するようになってから日曜の朝の平穏さを噛み締めていますが
その幸せ気分に一役買ってるのがその前夜の「大倉くんと高橋くん」(笑)。
今朝も朝から笑わせてもらいました(笑)。
「何をしたいか分からなくなって、自分のことを知ってる人が誰もいない、言葉も通じない、
そんな場所に降り立っちゃいました。でも働いてお金を稼いで生活しなきゃいけない。
どうしますか?ってなった時、僕は多分歌うと思う。大倉君だったら何をする?」の問いに
「親に電話する。ちょっとお金貸してくれへん?全然知らんところにおんねんけど!って」
といつものように優さんを困らせる(爆)大倉さん。
「そりゃ頼りになるご両親だけども」と困りながらもフォローを忘れない優さん…
ホンマにごめんねいつも(爆)。
その後大倉君「俺ないもんそういうの(優さんの「歌」)…身体売るしかないんじゃない?」
コーヒー噴くか思たわ(爆)。しかも
「元気な身体を売るしかないよ、I'm fine!て看板立てて、1万円て書いて」
いいいちまんえんでいいの!?英語圏なのにそこは日本円なの?  ←そういう問題じゃない
1万円…1万円でええんか~そうなのか~と妄想してしまったのは  ←何を?
きっと私だけではないはず(爆)。

1万円だったら…大倉君と飲みに行きたいなぁ。
好きなモン食べてええから!ってかわいこちゃん(死語)と飲みに行きたいオッサンか!
でもホンマそんな感じですわ~
飲みに行っておいしいもの食べるのを間近で見ていたい。
ていうか昔、錦戸君ファンのお友達が
「私、亮ちゃんとだったら…!1回だけなら、子供のこと忘れて…!」と
両手を握り締めて目をハートにしてはったんがものすごく可愛らしかったんですが
「たまりさんもですよね!?」と聞かれ…私、ここでも何度か書いてるけど
大倉君のみならずメンバーの誰とも「そういうの」がホンマに想像出来なくて^^;
「ええー!亮ちゃんに迫られてもですか!?」と詰問(爆)され散々考えた結果
「…その時はホンマに『こんなお粗末なモノ…やめておいたほうがいいです!
あなたのためです!』て土下座するかも」って言うたら大笑いされました(爆)。
でもホンマにそんな気持ちなんですよね。「一番したいこと」で思いつくのは
「マジックミラーで彼らのプライベート飲み会を見たい」ですもん…アブなすぎる(爆)!
ロケ中にばったり出会う、とかならファンとして勇気振り絞っていけるかもだけど。
(もちろん迷惑がかからないように)
彼らの「素」を見てみたい、もっと知りたい、とは思うけど
同じ土俵と言うか…食事など、同じ場所に同じポジションでいるのは想像出来ない。
そういう意味でエイトはかなり近いところまでさらけ出してくれてますよね。
それもどんどん「好き」が増していってる理由な訳で^^
「世界が違う」って割り切ってる訳でもないんだけど
憧れで、私の分の「夢」も背負っていてほしいんですよね~
会って関わるとリアルになっちゃうじゃないですか。それはそれでいいこともあるけど。
結局はファンの勝手な心理なんだよなぁって今書きながら情けなくなりました。
そして更に、書いたこと全部妄想なんやけど、と更にアホらしくなりました(爆)。
ここまで妄想話にお付き合い頂いた皆様、すみません(笑)!

ラジオの話に戻りますが^^; 大倉君が指定した1万円(笑)を払ってだったら
気後れすることなくご飯くらいなら行けるかなぁ…でもやっぱり無理かも…
ていうか大倉君、そんなお手頃価格(爆)やったらドームのグッズ売り場以上の
長蛇の列になって「元気」なくなるで!
「I'm not fine anymore」(もう元気じゃないです)」やで(爆)!
「身体を売り」過ぎて(大丈夫かしらこの表現)忙しすぎてガリガリになるか
ええモン食べさせられすぎてブクブク太るか…ってプラマイゼロになる(笑)!?
しかし大倉君のしょうもない(あ、言っちゃった)一言で妄想が膨らみすぎて…
ここで吐き出せてちょっとスッキリしました、ありがとうございました(爆)。

まだ前半しか聴いてないけどジューンブライドのくだりで
「でも離婚する人これだけいっぱいいるし、関係ないでしょ?」と毒を吐いたりと
昨日の大倉さんもなかなかブラックでした(爆)。
ちなみにジューンブライドは欧米では女神JUNOから来てるとか
天気がいいから結婚式が多い、という諸説あり、日本もそれに倣ったんでしょうが
日本では梅雨やしあんまりいい季節とは言えないですよね^^;
以前ウェディング関係の仕事してる友達が
「ジューンブライドは売り上げが落ちる梅雨の時期に業界が仕掛けたトラップ」
と言うてたのを思い出し…それが隠された真実なのかもなぁ^^;
まぁそれがきっかけになるカップルもいるでしょうしね
「ジューンブライドの時期だし!」みたいな?何にしろおめでたいことです。
離婚してる人も確かにいっぱいいるけどね大倉君(爆)!
でも人間生きてる限り「やり直し」は効くんですよね。それが救いでもあり、しんどくもあり。
日曜の朝から笑いながらも色々考えさせられましたわ(笑)!?


今日はとりあえず洗濯をして…暑くなってきて洗濯物もグッと増えてきました。
昨日で梅雨入りしたんですよね?(チラッと見た程度なので自信がない^^;)
しばらくは空の機嫌を伺いながらの洗濯の日々ですねぇ~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


rmさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
本当に、お役に立てることがあればいいのですが。
ごめんなさい。何かあればご連絡させて頂きますね。

RNRさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい!
ホント、あれから1年なんですね。早いですよね~
また慌しい夏がやってきて、嬉しいやら大変やら、ですね^^;
リサイタルの感想、出来るだけ書きますね^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する