2016.06.08

モード系モデルのよう^^

おはようございます。
昨日は仕事内容が苦手なものだったからか、気圧のせいもあるのか
終業2時間前くらいから鈍い頭痛が止まらず…^^:
私ホンマ、苦手なことってホンマに「出来ない」んですよね…
「しない」じゃなくてやっても「出来ない」^^;
「出来ない」けどやらなきゃいけないから何度もチェックするし見返す、
でも後半になると疲れが出るのか「なんであんなにチェックしたのに間違える!?」と
ガッカリするミスがあったりして。凹みます。
また、周りの人が「大丈夫ですよ」って言ってくれるのが嬉しいけど
ひたすら申し訳なくなります^^; めっちゃ時間がかかってるのに。
「まだ慣れてないから」「すごく努力してるよ」って周りは慰めてくれるんだけど
努力しても結果が伴わない仕事にお金をもらうのは、ねぇ^^;
自分の「出来なさ」を知ってるのでホンマ身の縮まる思いです…はぁ~

いきなりグチですみません^^;
お金を稼ぐって大変…となんかしみじみしちゃって^^;
でもでももうすぐ「元気が出るLIVE」DVDも発売やし
「罪と夏」も出るしリサイタルも始まる。
稼ぐ端から飛んで行く予定です…追いつかん(爆)!!

「疾風ロンド」の会見映像、観ました^^
おお!大倉君…「関ジャム」と同じ髪型のはずなのに
なぜかシュッとして見えました。スーツのせい?
「関ジャム」の時より髪のボリュームも控えめでスマートな感じ。
なんかモード系のモデルさんみたいでカッコよかったです^^
服装とコンパクトなヘアアレンジの勝利なのかなぁ~
やっぱり今の「関ジャム」のマスタードイエローの衣装はあんまり好きじゃないです^^;
前の光沢のある明るいブルーもだいぶチカチカしてたけど
マスタードイエローは更に暑苦しさが加わったような…秋口ならまだよかったかなぁ^^;
しかも中に着てるシャツも派手派手じゃないですか。せめてどっちかにしてほしいな…
なんか…なんかチンピラちっくなんですよね^^; 
ものすごく男前でお金のかかったチンピラですけど(爆)!?

そう言えばこないだの「関ジャム」、最初は朝時間がなかったので
途中でトークを飛ばしてジャムを観たんですが
後で観たらセッションの直前に蔦谷さんが「楽器が上手」と褒めて下さっていて
すっごく嬉しかったです^^
しかし見返してみて思ったけどヒャダインさんも蔦谷さんもトークが上手ですよね~
常に人と関わる仕事をしている人、他人をプロデュースする人というのは
コミュニケーション上手なのかもなぁと思いました。
トーク中にback numberさんの曲が出ましたけど
セッションした時のことを思い出しちゃって昔の映像を観ました。
やっぱりよかったなぁこの回…すばる君の「馬鹿だなぁ僕は♪」が
切な過ぎて毎回グッときます。大倉君のきれいな低音もすごく印象深くて。
「関ジャム」は今まで数々の「名ジャム」がありましたが
パッと浮かぶのはこの「ヒロイン」。そしてSuperflyさんとのボーカルバトル。
あれは今思い出してもゾクゾクきます。
錦戸君とJUJUさんのコラボもよかった。
さだまさしさんとの「秋桜」も。
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」での丸山君の魂のシャウトも…
ちょっと思い出しただけでもこれだけ出てきます。
この番組は、たまに「……^^:」ってなることもあるけど
つくづくありがたい番組だなぁと思います。
エイトも、毎回練習が大変だろうけど出会いだったり、経験だったり
本当にたくさんのものを得てますよね^^
どうかこれからも続いてくれますように。

私の住む地域ではこれから「ストロベリーナイト」の再放送があります。
丸山巡査にまた会える♪「菊田」にも…
西島さん、あれからも色んな番組やCMに出てはりますが
私は今でも菊田が一番です。あんな男いないかな~~~(爆)。
このドラマ、テーマも「主任」のトラウマも重いし痛いんだけどすごく好きでした。
第2、3話の「右では殴らない」の最後の主任の感情の爆発がすごく印象に残ってて
女性でも惚れ惚れしちゃいます。また観られるのが嬉しいな。


昨日は頭痛を抱えて遅くに帰って、寝たかったけど気持ちが落ち着かず
作業部屋で机の上を整理したりしながらボーっとしてました。
今仕事で小さいトートバッグがほしいなと思ってるのでどの生地で作ろうか考えたり。
昔、映画「エイトレンジャー」(1)の前売り券買ったらついてきた小さいトート、
あれでもいいんだけど。あれ、すごく可愛いですよね。全然使えてなくて^^;
あれに手を加えるか、違うものにするか…
ツアーTシャツもそのままになってるの多いしな~^^;
着られないならせめてリメイクしたいんだけどそれももったいなく感じて…ダメですね~
ちなみにバッグ作りは裁断がいつも一番緊張します。間違えられないから。
一番ワクワクするのは「中表」に作ってたバッグを裏返して「外表」にする瞬間。
一気に完成が近く感じるので^^
そして一番爽快なのは長い取っ手の両端にミシンをかける時。
orangebag3.jpg
長く真っ直ぐな道を爆走してる感じがたまらん(笑)。


今朝は胸の中心が重く「へたってる」感じ。
喘息の薬を使いすぎたり疲れが溜まってるとよくなるんだけど
理由はよく分からない^^; 昔からなんだけど…多分何度かお医者さんに聞いたけど
よく分からんかったんですよね。一時、「何か重い病気か!?」って思ったけど
重い病気にしてはもうン十年も生きて来れてるしな(爆)。
でも昔に比べて格段に体力が落ちました。階段状に落ちる、などと言われますが
私はすでに落下開始してる感じ…あはは~^^;
動ける内にめいっぱい楽しみたいと思います!  ←言い訳(爆)


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


rmさんへ

おはようございます^^
娘さん免許取得おめでとうございます!頑張りましたね~^^
これから少しずつ運転慣れていかなきゃですね。

あみねこ、好きと言って下さる方が多くて
ついつい調子に乗って出してしまいます(笑)。
私も癒されてます^^ 私もアレルギーでペット飼えないので^^;
前が公園、っていい環境ですねぇ。羨ましい。 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.06.08 22:23 | 編集
おはようございます^_^
先月は確かに忙しそうな感じやったのに、そんなに落差がある仕事なんですね。
定期的に行くほうがリズムが出来ていいし
何よりお金になりますしね^_^;
でも入りすぎるとしんどいし。難しいですね〜^_^;

ミシンの直線縫い楽しいですよね!
たまに調子に乗りすぎてめっちゃ歪んでしまうけど(笑)
裁断は苦手だけどミシンの苦手意識は減ってきました。
これからも色々作りたいです^_^!

こちらは今日も雨です。
洗濯物がすぐ溜まるというのに^_^;
お互い体調に気を付けてボチボチ行きましょうね^_^
Posted by たまり at 2016.06.09 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する