2016.06.11

「女性の心理」じゃなくてこっちを。

おはようございます。
昨日、近所のスーパーの帰りにタイ人観光客(5,6人)に道を聞かれたたまりですけども。
そんなに遠くじゃなかったんだけど、相手は日本語どころか英語も話せないという
なかなかハードな感じで…^^;
仕方ないからその場所が見えるところまで連れて行きました。
スマートフォンの自動翻訳機能を使って話しかけてこようとするんだけど
「どこかあなたはありますか?」
「しりませんかわたしあなたのこと?」
……こ、こんな難問を吹っかけられることも珍しい(爆)。
無事相手に「あそこだよ」とジェスチャーで伝えることが出来たので
その場を去ろうとしたら、仏教大国タイから来たからか
それとも日本はそういう国だと勘違いしてはるのか、
全員が私に向かって深々と一礼!ほぼ90度の深いやつ…
礼儀正しいのはいいんだけど…恥ずかしい(爆)!
足早に歩き去った私でした…^^;


こないだの「ジャニ勉」本当に面白くて早速見返したんですが
今回の「3タック」は北浜の川沿いにあるオサレなお店のサンドイッチ…
お店の名前も横文字…でも…ん?
「北浜」を英語に替えただけか(笑)!
このお店、この前大倉君とすばる君が2/∞で訪れたケーキ屋さんに行った時に
川沿いに見えてて、何のお店かなぁって思ってたんですよね。
そうか、今流行りのオサレレストランやったんか…
でもそのお値段にはびっくり!2切れのサンドイッチが1000円超え~^^;
確かに豪華やし、場所代もあるんでしょうけど…すごいなぁ。
やすともさん「おいしい」て言うて食べてはったけど
「どこいこ!?」ファンの私からしたら、お金払ってまで食べるかしら…と
考えてしまいました(笑)。

しかしこの回は面白かった。
「エイトと一緒にしたいねん」は「夫婦の問題を話し合いたいねん」で
夫婦の問題についてOKかNGかで分かれるんだけど
「仕事のためなら朝まで飲みにいく」でNGがともこさんと大倉君と錦戸君がNG。
錦戸君の「(付き合いで朝まで飲みにいかんと)仕事出来ひんような仕事はしたくない」
が男前過ぎて…溜息が出た(爆)。
横山君の「付き合いやから…」に対するともこさんの「だからその付き合いってなんやねん」
という追及が激しすぎて(爆)?大倉君の意見が聞けなかったけど
大倉君は案外、いわゆる「仕事の付き合い」は割り切ってるのかもなぁ…
優さんとか、プライベートなら朝までベロベロコースもOKだけど(笑)!?
「クロニクル」も女性の心理とかじゃなくて
こういうことを討論してくれたらいいのにな~こっちのほうがよほど面白い(笑)。
以前の全国版で夫婦別姓の話になった時、
「横山君が奥さんのほうの姓になってもいいの?」という問いに
「横山を継いでいきたい!」と横山君が答えた時
伊代さんが何とも言えない顔をしてたのをなぜか突然思い出しました(爆)。


昨日から急に暑くなりましたね^^;!
お昼外に出たらヘロヘロになりました。しんどい季節が来た…
ここぞとばかりに洗濯をしました。最近暑いからホンマすぐ溜まる^^;
寒い時期に使ってた8ESTと関ジャニズムツアーのブランケット、
クリーニングに出そうと思いつつ全然出せてなくて…
頑張って自分で洗うことにしました。大事だからクリーニング、って思ってたけど^^;
フリースって摩擦に弱いし色々面倒なんですよね^^;
景品で当たってずっと使ってなかった柔軟剤入りオシャレ着洗剤で(柔軟剤の匂いが苦手)
長めの漬け置き&短めの洗いで、無事ふんわり洗いあがってホッとしました。
これで次の冬も安心です。
汚れたまま仕舞うと次出したらしみがあったりするじゃないですか。
それが嫌でどうしても洗っておきたかったんですよね~あ~スッキリ!
ってもっと早く洗っておけ、て感じですよね^^;

今日も朝から仕事なんですが暑くなるようで…憂鬱だぁ~
これからホンマに外出がしんどくなりますねぇ^^;
エイト関連なら喜んで、頑張って出るんだけど(爆)。
そうそう、リサイタルのお金ちゃんと入金したけど
確認は出来てるのかなぁ?とオンラインで見てみたら
入金確認のところが「-」になってて…ドキッとしたけど
入金確認が出来るのはまだ先なんですね。あーホンマ心臓に悪いわ^^;
まだ先やって思ってたけど暑くなってきたから急にドキドキしてきました。
「元気が出るLIVE」の発送ももうすぐですねぇ。

さて、そろそろ出ます。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する