2016.06.13

一体感なのかカオスなのか。

おはようございます。
昨日はほぼ使い物にならなかったたまりですけども^^;
だるくてだるくて、買い物に行かなあかんかったのにどうしてもその気になれず
今日はお弁当なしです。
お弁当って言っても冷凍ご飯+野菜炒め、みたいなすっごく簡単なやつですけど^^;
タコさんウィンナーとか卵焼き、ほうれん草の茹でたん、みたいな
「THEお弁当」なのは作るのが面倒で…
一緒にお弁当食べる人がいた時はもう少し凝ってたんですけど(当社比)
今は1人なので手を抜きまくりです(爆)。
お弁当ってあんまりいい思い出ないからかあんまり好きじゃないです。
冷たいのも嫌だし…でも今はコンビニでも温めてくれますもんね!
子供の頃にああいうのがもっと普及してたらな~って
それはそれでもっと侘しかったかな^^;?

今朝準備してる時に「関ジャム」途中まで観ました。
コブクロさん、トークホンマに面白いですね!
ものすごく関西率の高い収録でした(笑)。
そしてコブクロさんのファンが選ぶベスト10は
普通に全部知ってるのがすごいと思った…名曲ばかり。
今朝も疲れてたからか「蕾」で本気でグッときて危なかったです^^;
丸山君も食い入るように聴いてましたね。
貴重な音楽講座もしてくれて…
黒田さんが「音楽番組以外基本出ないので(陣内さんのこと)釈明の場がない」と
言うてはりましたが、こうしてトークをじっくりする場というのは
ファンの方にとっても貴重だったのでは?
曲作りのポイントなど色々教えてもらえたし、すごくいい回でした。
この番組すごい!って改めて思いました。
ジャムのほうは時間がなくてまだ観てないんですが
それもすごく楽しみです^^


とんぼ玉、相変わらず頑張ってやってます!
でもなかなか上達しない…最近やっと焦りが減ってきたけど
新しいことをやる時は相変わらずパニック^^;
最近は円柱型(でいいのか?)のビーズの練習をしてるんですが
それが笑えてくるくらい出来なくて^^;
ちゃんとした筒状になってくれないんですよね…歪になっちゃって。
1つ作るのにものすごく時間がかかります。溶かしては丸め、失敗し、
また溶かしては丸め、またまた失敗…(∞ループ)。
しかもその上に模様を付けた日にゃ^^;
moya.jpg
これでもうまく行ったほうです…なんだこのモヤモヤは^^;
あまりにもうまくいかないから、ついつい練習を休んで
好きな形を作ってしまいます。
最近やっと色が揃って作れるようになった∞カラーのビーズ。
マーブルVer.と、つぶつぶVer.
manddots.jpg
マーブルは混ざった∞カラーが何とも言えない…
バランスがいいのか悪いのか(爆)。一体感があるようにも見えるし
とってもカオスにも見える…見る人次第(爆)!?
私は好きなんですけどね。抽象画のような(笑)。
つぶつぶはものすごく可愛い!
ただ私の周りにこういうつぶつぶを「気持ち悪い」と思ってしまう人が複数いて
(カエルの卵とか)、そういう人たちには不評です(爆)。
でもこのつぶつぶ、気をつけないと溶かしてる内に
粒と粒がくっついちゃって…これもよく見たらそういう箇所があります^^;
でも「あっブラックとイエローがくっついてしまった。横山君大変やなぁ(ニヤニヤ)」
「ああ~ブルーとレッドが…でもなんかええ感じや(ニヤニヤ)」と
脳内で変換してニヤついてる私は相当アブないヤツです^^;

そうそう、「バッキバキな新曲」ってやっぱり「クロニクル」のバッキバキ体操の
テーマ曲?やったんですね~
私まだ観たことないんでよく分からないんだけど^^;
初回限定Bのジャケットはそれかぁ~
お店であれが並んでるのは相当異様だなぁ(笑)!?


昨日また熊本で強めの余震がありましたね。
せっかく…せっかく最近落ち着いたと思ってたのに…
本当に悔しくて、やるせないです。
熊本のお友達のブログを見て、無事でホッとしましたけど
ようやく落ち着いてきた頃なのに…本当にもういい加減にしてほしいです。
避難者の皆さんも早く全員、住む場所に落ち着けますように…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する