2016.06.21

「ドヤ顔人生」でいいだろおまえたち。

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は仕事の用事で役所に行ったんですが
その後少し時間が空いたのでついでに買い物を済ませようと
色んなところに寄り道して…最近家と仕事の往復ばかりで
買い物はせいぜい近所のスーパーだったので、
気付いたら両手には大荷物で汗だくに。しかも今にも雨が降りそうな空で、
低気圧のせいか頭は鈍く痛み始め…しかも仕事の電話までかかってきて^^;
ややこしい話だったのに私に全然余裕がなかったから要領が悪くて
相手も大変やったと思います…申し訳ない^^;
そんな感じで昨日はいつもより帰りが遅くなり、そこからご飯作って…
というパターンだったので、ご飯食べたら急激に眠くなっちゃいました。
暑さでスタミナ奪われてる部分もあるんでしょうね…ただでさえないのに^^;
でも前からほしいと思ってた夏用のスリッパが買えました!
前のんが気に入りすぎて縫い目がほつれて中敷が出てくるまで使ってた(!)んだけど
とうとうダメになっちゃって…ずっとグリーンを探してたんだけど
なぜか全然なくて。結局綺麗なブルーのんにしました。
どうしても中敷が畳のやつがほしかったんですよね~これでこの夏も快適です!

ブルーつながりで。
glassbead0621.jpg
作品タイトル「水を得たヤスダ」

ホンマは何個か作ってたんだけど他はみんなヒビが入っちゃって…
想像に近いものが出来たのにヒビを見つけた時のがっかりと言ったら^^;
特に最近多いんですよね。下手したら半分くらいヒビが見つかることもあって
本当に哀しくなる…冷めてしまったガラスにまた火を近づけてしまうとヒビが入りやすくて
私はまだ作業中にそういうミスをしてしまうんだろうなぁ。
あと最後のヤスリがけにも問題があるかも。頑張ろう~^^;


「関ジャム」観ました!
「リリック」製作時の苦労が…あれでもほんの一部なんでしょうけど
創作の苦しみを感じて…みんな大変なんですよねホントに^^;
私たちは完成したものを聴いてあーだこーだ(?)言うだけやけど
日の目を見るまでどれくらいの苦労があったのか…ていうか
日の目を見ただけまだ報われてるんでしょうね^^;
試作でボツになるのもたくさんあるし…今回そういう曲も
少しでも聴けたのが嬉しかったです。
ああやって聴き比べてみると「リリック」のよさが更に分かる!
番組中何度も流れましたが毎回一緒に口ずさみましたもん。
「ファン投票1位」も納得の名曲です。「はらちゃん」もよかったもんな~
丸山君が試作を聴いて嬉しそうにしてたのが可愛かったです^^

「ドヤ顔人生」製作時の話もしてくれて嬉しかったです!
「関ジャニ∞って色んな曲を歌ってきたけど
俺からしたらやっぱ関西のガサツな男達だし
そんなセンチメンタルな曲歌っても俺的にはあんま嬉しくなかった!
もうドヤ顔人生でいいだろおまえたち!みたいな」
なんか、アイドルとかそういうのを全部とっぱらって
関ジャニ∞というグループの「本質」を突いてくれたような気がして
本当に嬉しくて、ありがたかったです。
色んな顔を持つグループだけど元は、というか根っこは
関西からきたガチャガチャしてる楽しい人たち(爆)。
全然スマートじゃなくてズッコケがちだけど(笑)
いつも、「ハンパないメッセージは左胸の中」に…

すばる君の「パンク」な声が曲作る時ずっと鳴ってた、って
すごく嬉しいことですよね!
すばる君もあまり表情には出さなかったけど恥ずかしいけど嬉しい、
みたいな感じで…可愛かった(笑)。

ジャムもよかったですね~
クドカンさん繋がりで「言ったじゃないか」だったのね!
最初、安田君が何とも言えない表情で
「20年以上メインボーカルでセンター張ってきた人のエネルギーはすごい」
と言ってましたが…噛み締めるような言い方に、長瀬君てやっぱりすごいなぁと思いました。
TOKIOでは最年少やし、他のメンバーにはいつも敬語やし(それもすごい)
お兄さんに囲まれていつも笑ってるイメージだけど
ものすごく「大きな」人なんやと改めて実感しました。
すごい先輩に恵まれてる関ジャニ∞って幸せですよね…
しかし「レインボ一発」はウケました(爆)。


今日は昨日の疲れを引きずってるのか目覚めが悪かったです。
遅くにものすごい雨降ってました…
最近眠れない時は耳栓をすることが多いんですが
耳栓してても雨音で一度目が覚めました^^;
関東の水不足は解消出来そうだけど九州の方々にはしんどい雨でしたよね…


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


rmさんへ

おはようございます。
そんなに前から訪問して下さってるんですね!びっくりしました。
とても嬉しいです、ありがとうございます。
でも多才とかじゃなくてやりたいことをやってるだけなのでお恥ずかしい^^;

「家庭を持ちたいんだろうな」のくだりは…ホントに、
アイドルじゃなくて一個人として、人としての「普通の人生」を考えると
自分で選んだ道とはいえ、なんか色々考えちゃいますよね^^;
熊童子!懐かしいです。当分元気にしてたんですが夏の暑さにやられてしまって
枯れてしまいました…結構難しい植物のようです。哀しかった^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する