2016.06.27

来週はついにアノ人がアノ曲を@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はなんかよく分からん内に終わってしまったたまりですけども^^;
ハンドメイドもしたし、洗濯いっぱいして、「クロニクルSP」を何度か見返して(笑)
あっそうそう、溜まりに溜まってたHDDの整理もしました!
普段から気が向いた時しかやらないからめっちゃ溜まるのに
最近全然時間がなかったからエライことになってて…危なかった^^;
今考えたら今年の前半はエイトごとが静かだったから何とかやっていけてたんだな…
そう考えると嬉しい悲鳴ですね^^
でも整理は昨日の1回じゃ全然追いつかないのでまた近々やります^^;!


「マクベス」、開幕しましたね^^!
グッズの画像、見させてもらったけど…すごいなぁ^^!
カレンダーの中身気になる…後ろにステッカーがついてたけど
あのステッカーの写真なのかな?
めっちゃカッコいいのんからトンでもないものまで(!?)様々でしたねぇ~
丸山君ファンは絶対に買わなあきませんな!  ←ナニワのあきんど風
ツアーグッズでもカレンダー出してくれるといいなぁ。
今回の丸山君のみたいな日めくりだったら高くても買う^^!


昨日はまたまたがま口を作ってました。
妹に「こういうのがあったらええな」と言われ、それを含めていくつか一気に作成。
gama06263.jpg
どら焼きの皮みたい(笑)??
いくつか一気に作るほうがテンポよく作業出来ました。
皆さん、がま口ってどうやって作るか知ってますか?
・口金に合わせて型紙を作る
・布地に接着芯を貼り、型紙を使って裁断。外布と内布を2枚ずつ、計4枚。
・裁断した布地を合わせて縫う、アイロン、縫う、アイロン…の縫製作業
そして金具の溝にノリをつけて
gama06262.jpg
布を押し込んで
gama06261.jpg
余った隙間に紙ヒモを差し込んで固定するんです。
紙ヒモを入れるって初めて知った時はびっくりしたんですけど
お店に行って実際に売ってるがま口を見たら…ホンマに入ってた!
がま口の柄じゃなく中の、しかも金具と布地の隙間をまじまじと見てる私は
店員さんから見たら相当アブない人やったと思います(爆)。
ヒモを何本かに分けて口金に押し込んだら、最後に口金の両端を
ペンチでぎゅっと挟んで固定して、おしまい。
最初は金具に布地をはめたりヒモ入れたりするのに苦戦して
ノリが布に付いたり全然はまってなかったり…コツをつかむまで大変でした^^;
でも工作好きなんで今は作るのすごく楽しいです。
小さい割には時間かかるけど、がま口って可愛いし使い勝手もいいし。
最初の型紙起こしが一番ややこしいかな…


昨日の「関ジャム」は…レキシさんが面白かったです。
「印税ありがとう!」て、生々しすぎる(笑)!
グッズの「稲穂」が気になって(600円!?そもそも本物?まさかね!みたいな^^;)
検索してみたら
「夏より販売しておりました「INAHO」がリニューアル!
しっかり折れない作りとなった「NEW! INAHO」をお試しあれ☆」
いいですね~このおふざけ具合(爆)。
Tシャツやタオルのデザインがすごくおしゃれで羨ましかった!
エイトもこれくらいデザイン性のあるやつ作ってくれたらなぁ~
しかし今回のクイズ、大物がたくさん出てたけど
エイトの答えが結構「攻め」てたなぁ…「地味」とか(爆)。
ファンの人にどつかれないかヒヤヒヤしたわ^^;

そして来週はなんとドリカムの中村さんが登場!すごいな~
しかもすばる君が「大阪LOVER」を…つ、ついに歌うのね(笑)!
すばる君は「女子に歌ってほしい」歌だけど私としてはすばる君が歌ってくれるのが嬉しい^^
いつか「LOVE LOVE LOVE」や「決戦は金曜日」、「何度でも」も歌ってくれるといいな^^


こないだの「大倉くんと高橋くん」、まだ聴けてないんですが
電話なしですごく面白かったみたいですね^^ 楽しみです。
は~月末やぁ。皆さん、キバッていきましょう~~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する