2016.06.28

THE関西人@「月曜から夜ふかし」

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「なんか今日あかんなぁ」って思う日、たまにあるんですが
昨日がその日でした…なんか全然うまいこといかんかった^^;
まず財布忘れたし(爆)。仕事でミスばかりするし…
それで気が動転したのか最近また出始めた神経痛が悪化し
帰宅途中に顔見知りのしょうもない立ち話につかまり腹の立つことを言われ(爆)。
神経痛のせいで夜もよく眠れず、今朝起きるのがめちゃくちゃしんどかったです^^;

昨夜眠れなくて「月曜から夜ふかし」観てたんですが(リアルに夜ふかし(笑)!)
エスプレッソマシンのくだりで
「誕生日にもうたんや!」と村上君…「もうた」か~
こうして文字で書くと関西人でもパッと見は何言うてるか分からんかも(爆)。
私もかなり関西弁が強いほうやと思いますが
私は「もうた」んやなくて「もろた」かな~「もうた」のほうが可愛いかな(笑)!?
「もらった」ってほとんど言うたことないかもな…「もろた」「もろてん」「もろたんよ」
…あかん、「関西」が強すぎる(爆)。
そういえば昨日、仕事中も「今日はあきません(ダメです)わ」て言うたなぁ~(笑)。
村上君を通して自分の「濃さ」を再認識しました(爆)。

そうそう、錦戸君が出演してた「てるてる家族」も再放送されてますね。
久しぶりに観たら、錦戸君、若い!調べたら2003年…13年前かぁ~^^
「(当時)NEWS」という文字が懐かしかったです。
今じゃ「少年倶楽部」でめっちゃええ感じに共演出来てて
それが本当にすごく嬉しい。
こないだ波瑠ちゃんが「クロニクル」出てたのを観て
久しぶりに「オルトロス」も観たくなりました^^


昨日の「がま口の作り方」記事、興味がある人はそんなにいなかったと思うけど
読んで下さった皆様、ありがとうございました^^;
エイト全然関係なかった…って私そういうの結構多いですよね(爆)。
ちなみにがま口って、ノリをつけた後一晩置いてしっかり乾燥させるんですが
こんな形で乾燥させるんです。
gama06281.jpg

こないだの「JAPAN COUNTDOWN」で「罪と夏」のMusic Videoが少し流れましたが
7人がジャグジーに入ってるのを上から撮ってる映像、カッコよかったなー!
今回のMV、ホントに好きです。おちゃらけててちょっとチャラくて
でもみんなすっごくカッコいい^^エキストラさんが多くて目ぇチカチカするけど
イケイケのオトナ(?)の男たちの夏、って感じ。色っぽさを感じます。
「Music Station」では「罪な男たちっていうテイでやってます」なんて言うてたけど(笑)
テイじゃなくてホントに罪な男たちです^^!
gama06282.jpg
作品タイトル「水も滴る罪な男(テイ)」

とんぼ玉、少しずつ新しい「技」も覚えていってます。
なかなか上達しないけど^^; 先生に毎回「焦らないで」って言われる(爆)。
なんかついつい急いちゃうんですよね。ガラスが落ち着いてないのに
次の手順に行こうとしていつも「早い」って注意されてます(爆)。
「宿題」ばかりもしんどいのでこんなもの作って遊んでみたり。
gama06283.jpg
作品タイトル「ぷっちょ ナス味」


明日は「テレ東音楽祭」ですね~^^
横山君が出る「ホンマでっか!?」もあるし。
横山君、たくさん出るといいなぁ~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.06.28 18:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.06.28 18:40 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^ お返事が遅くなってすみません。
せっかくリベンジしてきたのにイマイチで残念でしたね。
確かに辛いものってある一定のレベルを超えると
「味」より「どれだけ辛いか」という話になってきますよね^^;

がま口話にノッて下さってありがとうございます(爆)。
クチビルバンダナで作ったバッグ、ホンマにお気に入りで
それを持ってるだけでニヤニヤします。
エイトレンジャー手拭いも気に入ってます…内布で使うのは贅沢だけど、
表に持ってくる自信はやっぱりないので(爆)。

私も最近全然ダメなんですよね、気持ちが上がらないというか。
もっとどーんと構えていたいのに少しのことで気持ちを乱されたりして
そういう自分にまたイラッときて^^;悪循環ですよね~
私もmgyさんのコメント見て「あ、風呂掃除せな」って思い出しましたわ(爆)。
掃除してきれいになったらすっきりするって分かってても
なかなか重い腰が上がらなくて。
でも近々頑張ってみようかな!
お互いぼちぼちいきましょう。
「時は金なり」、まさしくですね(笑)!
私もその気持ちで割り切って頑張ります(笑)。
Posted by たまり at 2016.06.29 16:38 | 編集
BKさんへ

こんにちは^^ お返事が遅くなってすみませんでした。
そして、コメントありがとうございました!
どうなさってるのかなと思ってたので嬉しかったです。
お忙しいとのことですが、それでもお元気と知ってホッとしました。
気ままな1人暮らしの私でさえ時間が足りないと思うのに
家のこと、お子さんたちのことをちゃんとしないといけないお母さんたちは
もっともっと時間が足りないと思います^^;
本当に毎日お疲れ様です。頭が下がります…
「強情にGO」いいですよね。
「うーまくー行くー!!」って言い聞かされてるような気がします(笑)。
背中をドンドン押してもらって、パワーをもらえます。

リサイタル、残念でしたね…
でも今は息子さんたちを、と思えるBKさんすごいです。
私は欲張りだから^^; 
いいお母さんがいて息子さんたち幸せやなぁ、とコメント読みながら羨ましくなりました(笑)。

がま口、私も手持ちのをチェックしたら全部紙ヒモ入ってて
お店で見ても入ってて…気付かないもんですねぇ~(笑)。
Posted by たまり at 2016.06.29 16:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する