2016.07.02

∞の色。

*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は久しぶりにしっかりした「晴れ」で嬉しいです。
ただ気温のほうはもう急上昇ですが…む~^^;
もうそろそろ梅雨明けかな?
九州が大変なのでもう大雨はやめてほしいんですが…
3.11の復興活動の「風とロック」のドキュメンタリーを
お友達が貸してくれて、以前観たんですが
散り散りになった人たちが久しぶりに再会して無事を確認し
周りもはばからず抱き合って泣くのを観て…やっぱり忘れちゃいけない。
「他の地域の人と温度差がある」と言ってる方がいて
「そりゃ仕方ないよ。阪神淡路の時だって神戸と大阪で全然違った」
という言葉がありましたが…そうなんだよなぁ。
でも、「こういうことがあった」という事実だけでもしっかり覚えていないと。

今朝の「サタデープラス」でやってた九州復興支援の「ふっこう割」いいですね!
行きたい~でも時間が…^^; 
検索したら「年末までに150万人の宿泊回復を目指す」とあったから
暑い夏に動くのがしんどい人も秋に行けるからよさそうですね^^
番組には東山先輩が出てくれはりましたが
丸山君が「マクベス」公演中だと知ってくれてて
丸山君、嬉しそうで恥ずかしそうで…可愛かった^^
今すごく大変だけど、充実してる時期ですよね。
レギュラー番組との兼ね合いが大変やと思うけど、頑張ってほしいです。
私も楽しみにしてます^^!
しかし最後の心理テストでの丸山君の答え、めっちゃ嬉しかった!


昨日載せたしずく型のビーズ…あれの「成功」に気をよくして
∞カラーにも挑戦してみたんですが…難しかったぁ~調子に乗ったらアカン…
eightcolbead.jpg
7色グラデーションは至難の業!しかも全部主張のある色やし…
最初に作ったのは左側です。
ブラック、レッド、ナス、オレンジ、イエロー、ブルー、グリーン…と重ねたら
ブルーとグリーンがほぼ混ざってしまい…
そしてレッドは性質的に長い時間熱すると黒くなるので(そしてオレンジは赤くなる)
今度はグリーンを先頭にして、
グリーン、イエロー、ブルー、オレンジ、ナス、レッド、ブラック…と重ねていったら
最後のブラックが少なすぎてレッドに負けてしまった…ああー難しい^^;!!!!!
色の量も均等じゃないし…でも薄い色も濃い色も同じ分量にすると
濃い色のほうがどうしても目立つので、そこらへんの調整も難しい。
写真やと全体的に暗く写ってますが実物はもっとはっきり色が分かります。
透明のものを写真に撮るってすごく難しい。

これってる間ずっと頭の中ではMr.Childrenの「GIFT」が流れてました。
オリンピックのテーマソングにもなったから今更説明不要ですが
「白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して  やさしい名前をつけたならほら1番きれいな色 」
ってところ^^ ∞カラーを重ねながら、ずっとシンクロしてました。
「君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう」
って部分、エイトにぴったりやと思うんですよね…この曲聴く度に、思います。
今年のオリンピックはどんな名曲が生まれるかな?
いつかエイトが…なんて日が、来るといいなぁ。

そうそう、「アメトーク!」好きでよく観るんですが
高校野球の映像が流れる時未だに「オモイダマ」を使ってくれる時があって。
それがめちゃくちゃテンション上がります。嬉しい^^

そうそう、来週の「Music Station」にエイトの出演が決まりましたね^^!
嬉しいな~ていうか「罪と夏」、もう来週か^^;!早すぎる…
今回は1枚だけ店頭にしました。1回でいいからくじをやろうと思って。
いつものちょっとした楽しみ、という感じ…こういうの、楽しいですよね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する