2016.07.11

「マクベス」観ました。言葉がない。

おはようございます。
昨日、「マクベス」観に行って来ました…
お友達から「すごい」「とにかくすごいとしか言えない」
と事前に教えてもらって期待でいっぱいだったけど…
本当にすごすぎた!!
圧倒され、脳天にガツンとやられブンブン振り回され投げ飛ばされたような気分。
終わってからも放心状態で何も言葉が出てきませんでした。
あんなに短い2時間半はなかった。

丸山君!!あなたはすごい!!
ステージ上にいたのは圧巻のシェークスピア役者でした。
苦しむマクベスの心情が手に取るように分かって、ぐいぐい引き込まれていった。
こんな「マクベス」を1日2回もやって、精神分裂しないの!?て心配になるくらい
本物の「マクベス」がそこにはいました。
どれだけ練習したんだろう。
どれだけ入り込む努力をしたんだろう。
そう考えると本当に…涙が出そうです。
でもそこまで考えが及ぶようになったのは今朝になってからで
昨日はただただボッコボコにされて(笑)、
心をグローブ座に置いてきたままでした。
ずっとあの場にいたかったな。

他のキャストの方たちも素晴らしかったです。
シェークスピア劇って、イギリスの、しかも時代背景もまったく違う作品だから
日本人がやるとそのセリフ回しに違和感を感じたり
話の展開が理解しづらかったりするんですが
この「マクベス」はすごく入りやすく、分かりやすかった。
終演後お友達とも話したんですが、演出も素晴らしかったです。
舞台装置の使い方、物語のカギとなる出演者の使い方が自然かつ効果的で
何度もハッとさせられたり、感心するシーンがありました。
このカンパニーで、しかも座長でシェークスピア作品を出来るなんて。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ていうか昨日の「マクベス」、本当に関ジャニ∞の、あのいつもニコニコ顔の、
すばる君に惚れてて村上君にどつかれて
錦戸君に冷たくされて安田君にライバル心(笑)持って
横山君にちょっかい出して、大倉君とじゃれてる、
あの丸山隆平君?!
もう、すごすぎて言葉がないです。
連日あの役をやりながら、関ジャニ∞の仕事もしてて
どうやって精神の均衡を保ってるんだろうか^_^;
「そう言えばこないだの「Music Station」でも爆発してたな…」
なんて思い出してみたり(笑)
でも健康には本当にくれぐれも気を付けてほしいものです。

丸山君の舞台は「BOB」を観たことがありますが
あの作品もとても良かったけど、
今回みたいに圧倒されてボコられる(笑)ようなものじゃなかった。
「役者山隆平」なんて気軽に言えないくらい、「役者・丸山隆平」でした。
ひたすら、誇らしいです。

終演後お友達とずっと「観に来れて本当に良かった」と言い合ってました。
チケットを譲って下さったお友達にはどんなに感謝してもしきれません。
しかしこの作品が東京だけだなんて。
信じられない!なんてもったいない…
本当に悔しいです。
せめて、なんとか映像化されないものだろうか。

本当に「すごい」としか言いようがない最高の「マクベス」でした。
原作、絶対買う(笑)!
あの世界からまだ抜けたくない。

ネタバレありの細かい感想は、書けたら書きますが
まだ現実に戻れてないので^_^;


今日、東京をしばし歩いてから帰ります。
暑い〜^_^;
でも楽しんできます!

今時間が取れないためコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2016.07.12 08:37 | 編集
NKさんへ

おはようございます。
こちらこそ東京では久しぶりにお会い出来てよかったです。
素敵なお土産もありがとうございました!
新幹線も間に合ってよかった~^^;

丸山君本当にすごかったですよね。
未だにボーっとしてしまいます。
当分「マクベス」ロスが続きそうです。

またお会い出来る日を、楽しみにしています^^
それまでお互い元気でなんとかやっていきましょうね。
Posted by たまり at 2016.07.13 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する