2016.07.12

「マクベス」ロス。



*「めざましテレビ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日無事帰宅しました。
今朝起きるん辛かった…ああ~現実へただいま~~~^^;
でも「マクベス」は素晴らしかったし、久しぶりのお友達にも会えたし
今回もとても楽しい東京行きでした。

昨日は朝少し仕事をして、昼前からブラブラしました。
暑かった…参った^^; でも東京はビルが多いので
少し時間が経つと日が傾いて影が出来るから
気付いたら信号を渡る時以外日に当たってないから日傘いらん!?
て途中で気付いて、日傘仕舞いました(笑)。
だけど、猛烈な日光を見たらなぜか唐突に「カレー食べたい」と思い立ち…
どうせならエイト関連で、と検索したけど結局以前一度訪れたことのある、
安田君が「トーキョーライブ」で紹介され、でもクイズに負けて食べられなかった(笑)
インドカレーのお店へ。
glassrod07122.jpg
前回はカレー2種だったけど今回はフンパツして3種にしてみました(笑)!
その代りランチビールは我慢しました(爆)。
そしてナンをチーズクルチャに。これ、前もホントにおいしかったから食べたかったんです。
安田君が…去年かな?去年の「イチゲンさん」で食べて絶賛してたカツカレーもよかったけど
今回はインドカレーの気分やったんですよねぇ。
しかしこのお店、日本人は一人だけで他は全員インド系の方なんですが
BGMでずーっとミスチルがかかってて…インドカレー食べながらミスチル…なかなか乙でした(笑)。

大満足のランチの後、趣味のものを買いに問屋街へ。
アクセサリー部品を色々購入した後、前から行きたいと思ってたガラスのお店に行きました。
エイトカラーのガラス、あった!!
glassrod07121.jpg
前行った所では不透明のナスがなくて…作るのが難しいらしいんですよね。
ガラスって全部同じのように思えて実は成分などに違いがあり
違うメーカーのものを混ぜては使えないんです。上手く混ざらず割れてしまう。
なのでナスだけメーカーAで残りの色はメーカーB、みたいな使い方が出来ず
同じメーカーですべての色をそろえなくてはいけない。それがかなりの出費^^;
でもきれいなナスがあったから本当に嬉しかったです。
お店の人にガラスの性質を聞く時
「ナ…紫、すごくきれいですね!」
「このナ…紫とあの透明は、一緒に使えますか?」
と毎回「紫」を「ナス」と言ってしまいそうになり自分で自分に呆れました(爆)。
初めて使うメーカーのガラスなので楽しみです。
これでまた色々作るぞ~


「マクベス」を思い出してはヘラヘラしてしまいます(爆)。
原作がほしくて検索したけど…劇そのままのものを買う(台本)か、
それとも物語になっているのを買うか…悩む。
台本のほうがきっと思い出すにはいいんだろうなぁ。
英語版を買うか日本語にするかでも悩みます。
英語のほうがそのまんまでいいけど、あの時代の英語は読むのがちょっと面倒やし
日本語のほうが丸山君たちの台詞に近いだろうし。
でもシェークスピアって文もとてもきれいなんですよ。
リズミカルで、韻が踏んであって…さすが劇作家という感じ。
なのでもしかしたらどっちも買うかもしれません^^;

「マクベス」観賞のレポートは、書くつもりではいますが、
ドタバタの日々が続くので確約は出来ません^^;
忘れない内に少しずつでも書けたらとは思ってるけど…
あー。でも、すごかったなホント。当分「マクベスロス」は続きそうです。


今朝の「めざまし」の横山君、少し眠そうだったけどカッコよかった^^
衣装がストライプのスーツで…あれもカッコよかったけど
ドラマの中で着てた細身のブラックスーツだったらもっとよかったのにな~^^
ドラマ、いよいよスタートですね。楽しみです^^


ただ今時間が取れないためコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして本当に申し訳ありません!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.07.12 23:48 | 編集
mgyさんへ

おはようございます^^
エアコンは、修理しましたか^^;?
暑い日が続くから、くれぐれもお気をつけ下さいね。

「マクベス」本当に圧倒されました。
言葉が全然追いつかなくてもどかしいったら…
シェークスピア、面白いですよ~
日本では多分「ロミオとジュリエット」が一番メジャーなんでしょうけど
私のオススメは「オセロー」かなぁ。
脇役と言うか、「裏の主役」みたいな存在の人の使い方がすごいです。

私もリズム感ないんです^^;!だから大倉君すごいなぁっていつも感心します。
志村さんのCM、私も偶然昨日観ました。すごいギャップですよね~
三線、絶対再開したほうがいいです!楽器出来る人ってカッコいいです。
私全然出来ないから…^^:出来るを人を尊敬します。
楽器でもハンドメイドでも、何かしら刺激を受けてやるのっていいですよね^^
Posted by たまり at 2016.07.13 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する