2016.07.13

東海林先輩!@「ON」

*「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は午前中はまだ大丈夫だったんだけど
お昼を回ってから急にスイッチが切れたみたいになり
帰宅時間にはもうフラフラで…実際階段を降りている時一瞬ヒヤッとする瞬間があり
家に帰ってからしばし動けなかったくらいです。
やっぱり身体は疲れてたんやなぁ^^;
でも今回の東京も楽しかったので後悔はありません!
それにしても、一昨日の「マクベス」のネタバレなし感想、
お友達から「大興奮レポートありがとうございます」とか
「大興奮の記事を読んで私も思い出しました」とか
そっそんなに興奮してた!?とちょっと恥ずかしくなりました(爆)。
言葉が気持ちに全然追いつかなくてただただ歯がゆかったんですよね。
ホンマに素晴らしい作品でした。心から誇りに思ってます。


昨日の「ON」皆さんご覧になりましたか?
私は昨日ちょっとしんどかったんで今朝観ました。
横山君カッコよかったですねーーーーーーーーーー!!!
もうずっとキュンキュンしてました。クールで陰があって…
藤堂さんに冷たく「熱心だな!」と言い放つ場面で
あの冷たい視線にゾクゾクきました。あああーーカッコいい!
この役で本当に本当にありがとう!! ←(爆)
同じ班に関西弁の男の子いたじゃないですか。
数年前ならあの役になってたかもなぁ、ってしみじみ思いました。
そう考えたらホンマにありがたい。

「ああ!?」って詰め寄るシーンや
「おまえは…なんだ!?」と胸ぐらをつかむところ…
すべてがクールでカッコよかったです。
最後、犯人をボコボコにする狂気めいた表情もすごかった。
でも最後の「兄ちゃんまたやっちまったよ」の目が哀しげで
そこにもまたグッときました。ホンマにええ役させてもらって、ありがたい…

しかしこのドラマ…なんか、後味あんまりよくないです^^;
何でやろ?って考えたら、やっぱり藤堂さんの「薄気味悪さ」というか「つかめなさ」
に尽きるのかなと…東海林先輩が「おまえはなんだ!?」と聞きたくなる気持ちも分かる。
親友が死んだ事件を「ただの殺人事件じゃないですか」と呟いた藤堂さんにはゾッとした。
どんな過去があるのかは知らないけど、よほどのことじゃないとあそこまでは…^^;
「心の中に怪物がいる。あなたにも、私にも」とHPにありましたが、紙一重やな~^^;
メンタルクリニックの人たちも気になります。
中島先生だけじゃなく、その上司の早坂さんも。
ていうか伏線が多すぎて何を信じたらいいか…^^; これが製作側の狙いなのかな~
「親友」を殺した犯人は見つかったけど他はまだですよね。
今回の事件が全体を通した「元」になっていくのかな。
藤堂さんの過去も、徐々に明らかになっていくんでしょうけど
口角を上げながら殺人資料を読むのはちょっとなぁ…
そりゃ東海林先輩も不気味に思いますよね^^;
なんか全体的に重いドラマやなぁとちょっと心配です。
横山君がひたすら見目麗しいのが救いです(笑)!!
大倉君もこういう陰のある役をやってほしいな。


昨日フラフラになりながらも、晩ご飯がないので帰りにスーパーに寄ったんですが
働くって、もちろんお金を稼ぐためなんだけど出費も増えますよね~
私も仕事の形態に変化があって、前より時間の自由が減ったから
前より外でご飯を買うことが増えました。
昨日もお惣菜を買いながら「家で作ったらこんなにお金かからないのになぁ」
って思ったけどそんな元気は到底なく^^;
働くお母さんは家計のやりくりもあるからしんどくても作ったりするんですよね。
暑い中働いて、帰ったらまた火を使ってご飯作って…
なのに「え~今日のおかず、これ?」なんて言われた日にゃ…ダメだ、
想像だけで暴れたくなる(爆)。
ホント、毎日毎日お疲れ様です。
そしてこれを読んでくれてるいい子のみんな!
お母さんを助けてあげてね(笑)!
大人ってね、勝手に見えるかもしれないけど
いろーーーんなことを飲み込んでグッと耐えて、たくさんの責任背負って
周りの人の優しさとたまにある「ご褒美」を支えに毎日頑張ってるの^^;!
…っていきなり何を言ってるんだろう^^;
でもホンマ「大人」って大変や~と思います。
自由ももちろんありますけどね。不自由も山ほどある…難しい(爆)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
お待たせして申し訳ありませんでした。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



KPさんへ

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!
「マクベス」めっちゃよかったんでKPさんも覚悟して行って下さいね~^^

RNRさんへ

おはようございます。
マイコプラズマ!大変じゃないですか!!
咳が大変なのでは…夜ちゃんと眠れてますか?
熱は下がったのかな…どうか早く治りますように。

東京すごく楽しかったです。
丸山君、めっちゃくちゃ頑張ってましたよ。
ひたすら誇らしく思いました。
どこに出しても恥ずかしくないシェークスピア役者でした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する