2016.07.16

eighterの指定席。



おはようございます。
今日は仕事です。朝早いパターン…ふぅ~^^;

東京行ってからもう一週間かぁ。早いな~。
「マクベス」の原作、一度本屋さんで見てから買いたいと思ってるんだけど
行くチャンスがなかなかないです。なんかドタバタしてる…
シェークスピア作品は色んな出版社から訳が出てるんですけど
訳者によってかなり印象が変わるんです。
と言うのもシェークスピアは訳がとても難しい^^;!
その世界観が確立されすぎてて違う言語にするのが本当~~に大変…
以前、某大作ファンタジー映画の訳が話題になりましたけど
ファンタジーもとても難しいんですよね…そもそも実在しないから^^;
本屋さんでよく見かける茶色い表紙の文庫本(お手頃価格)の「マクベス」は
丸山君がやってるのと訳者が違って、読んだら確かに結構違いがありました。
重要なセリフもかなり違う訳し方でした。
丸山君の「マクベス」は小田島さんという方の訳で、結構分かりやすいのかな?
早く現物を見てみたいものです。

「マクベス」観劇前に、このお店に行ってきました!
roman20165.jpg
「ばしゃ馬さんとビッグマウス」で天童君と馬渕さんが入った喫茶店!
ものすごーく昭和レトロなお店でした。
roman20166.jpg
大人数(7人!)だったので、「ばしゃ馬さん」の席ではなく真ん中の円卓になったけど
お客さんがいなくなったのを見計らって、写真を撮らせてもらえました。
roman20163.jpg
噂通り、関ジャニ∞with eighterの専用席になってました。ありがたいですねぇ。
予約した時も「失礼ですが、eighterさんですか?あの席になさいますか?」
と丁寧に聞いて頂けました。大人数だったので無理だったけど
この席はホンマにeighter専用の席で他にお客さんが来ても
まず違う席に案内されるらしい。すごい!
roman20162.jpg
eighterのノートや、
roman20161.jpg
多分このお店が載っている雑誌がたくさん。
私たちがいる間も2組のお客さんがこの席に座ってました。
皆さんとっても嬉しそうで楽しそうでした。

私は天童君と同じオレンジジュースを。
フレッシュな、細かく刻んだ皮まで入ってるおいしいオレンジジュースでした^^
roman20164.jpg
ここで総勢7人で、「マクベス」までの時間を楽しく待ったり過ごしました。
7人もいるからどうなることかと思ったけど
一緒に喋ったりそれぞれ分かれて喋ったりと
気付いたら時間が経っててびっくりしました。
好きなものが一緒ってやっぱり、すごい^^
皆様楽しい時間をありがとうございました!


昨日のブログアクセスが急に増えて「?」やったんですが
……タイトルが紛らわしかったかもしれませんねぇ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する