2016.07.18

ホンマにおいしいやつ。



おはようございます。
今日は1日家です。あーのんびり!
そして晴れたので洗濯が出来てものすごく嬉しい。
梅雨明けしたんですね。
ホンマ洗濯物があっという間に溜まってしまうから困ってて^^;
これからは普通に出来そうです。よかった~
は~でもこれで本格的な夏到来や^^;

昨日はお友達が2人、遊びに来てくれました。
大阪にお住まいのKさんが、お土産にこれを!
1607172.jpg
先週の「ジャニ勉」(関西)でエイトが食べてた、おはぎ!
これ、気になってたから嬉しかったです^^
その中から私は大倉君が「ホンマにうまいやつや!」と言った「深炒きなこ雑穀もち」と
ゲストのプロレスラーさんが食べてた「一番抹茶黒米もち」を…グリーンやから!
決して体格が似てるから、ということではありません…(爆)。
1607171.jpg
お皿が欠けてる…手作りで気に入ってるので、なかなか捨てられなくて^^;
どちらもものすごくおいしかったです。
普通のもち米じゃなくて雑穀や黒米を使ってるからか
風味があり、香ばしくて…普通のおはぎより、好きかも!
もう1人のお友達、Yさんが手土産で下さった(お2人ともお気遣いありがとうございます!)
日本茶と一緒においしく頂きました^^

エイトの話や、ハンドメイドの話をしたり、一緒に作業したり…
時間が経つのがめちゃくちゃ早かったです!
久しぶりなのでとても楽しかったです。
夕方、Kさんはおうちに帰らなきゃいけなかったけど
Yさんとはその時のノリで飲みに行くことになり(笑)大倉君のお父さんのお店へ~
その前に手芸屋さんにも行ったり、大満足の1日でした。
お2人とも遠いところをありがとうございました。

は~しかし、ウチはホンマに1人暮らし仕様なので
テーブルも小さいし座るところもないし…
しかも片付いてなくて(これはいつもだけど^^;)
ちゃんとしたおもてなしが出来なくて本当に申し訳ない^^;
テーブルが小さいのに無理やりものを載せようとしてお茶をこぼしちゃったんですが
その時のお友達2人の行動のすばやさと言ったら(笑)!
「雑巾は!?」「このティッシュ使うよ!!」
と…思わず「おお…お母さん!」って言ってしまった(爆)。
お2人とも素敵なお子さんがいはるママさんなのですが
こういうところで「母の偉大さ」を感じた私って(爆)。


FNS、始まりましたね^^
最初のメドレーで優さんが出て、しかもすっごくカッコよくて
しょっぱなから嬉しくなっちゃいました。
この番組、色んな組み合わせで色んな歌が聴けるから毎回すごく楽しみです。
エイトも、去年に引き続き誰かとコラボさせてもらえたらいいなぁ~

さて、今からダラダラ、ハンドメイドでもしようかな。至福の時間~(笑)^^
皆様もよい休日をお過ごし下さいね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.07.18 20:18 | 編集
aoさんへ

こんにちは!コメントありがとうございましたm(_ _)m
リサイタル行かれるんですね!良かった…
どうなったのか気になりつつ、でも聞きづらくて。
教えて下さってありがとうございました。
楽しみましょうね。
そして万博公園行ったんですね!いいな〜(^^)
野外で聴く優さんの歌声はまた格別でしょうね。

ホンマにホンマに、色々ありますけど…
エイトや、優さんに力を貸してもらいつつ、ボチボチやっていきましょうね。
暑いので、体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね。
Posted by たまり at 2016.07.19 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する