2016.07.20

今週も麗しかった!東海林先輩@「ON」



*「ON」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休明けでダルいたまりですけども。
昨日は仕事帰りに用事もあったので、帰ったらバテちゃって
「ON」は朝に回すことにして、早めに就寝。
寝る前に観て後味悪かったら嫌やったし^^;
でも今朝観て思いましたけど朝イチで観るような内容でもなかった(爆)。

今回の東海林先輩もカッコよかったですねー!
警察署の中で、白いソファに座って足組んで飲み物を飲むのを
後ろから撮ったあのシーン。
白いソファに座って足を組む、の一連の動作のスマートさと言ったら!
しかもあのカップの持ち方!片手の掌でカップの底を覆う感じの持ち方。
カップの周りの細く長い指先にめっちゃ萌えました。
あれ、男性の大きな手じゃないとキマらない持ち方ですよね。
横山君がジャニーズWEBで連載してくれてる「OFF」も手のショットをたくさん載せてくれて
「この子分かってるわぁ」と嬉しくなったんですが
ドラマでも横山君の「手」がフィーチャーされてますよね。
情報屋とのやり取りも、前回は情報屋がタバコを取ってたけど
今回は角から横山君の白く美しい手が伸びてタバコを差し出してたし。
監督分かってる!って感動した(笑)。
同じく美しい腕に大きな傷があるのが気の毒だけど
あれはあれで色気がありますよね~  ←結局何だっていい(爆)

そして今回は東海林先輩の不器用な優しさも垣間見えましたね!
藤堂さんと2人で歩くシーンで家族の話になり
「別にいいんじゃねえの?オマエ、味覚も変なんだし」
わーん、私も味覚が変て言われたいぃぃぃ~~~  ←^^;!?
スーツの上着をバサッと被せるところもよかったですよね~ちょっと乱暴で^^
今回も萌えシーンがたくさんあって嬉しかったです^^

前回感じた藤堂さんの薄気味悪さは、今回は少し減りました。
と言うか、藤堂さんの闇、案外浅い^^;?って思っちゃった^^;
もしかしたら慣れちゃっただけかもしれないけど(爆)。
「自分がいつか人を殺すかもしれない」という思いから
実際の殺人犯と対峙することで、その心理を知りたい、みたいな?
最後に取り出したナイフがあまりにも小さくて、
「あれで殺人犯に向かって行こうとしたの?」とちょっとびっくり(爆)。
あのサイズが藤堂さんを「こっち側」に留めてるものの象徴なのかもしれないけど。
前回はただただ彼女が胡散臭かった(爆)けど
今回は彼女の、自分の中の「怪物」に対する「恐れ」みたいなものも見えたし
自分の「異常性」に気付いて苦しんでるのかも、と思える瞬間もあってホッとしました。
自覚症状があるならまだ大丈夫、みたいな^^;
しかしあの中島先生とその上司、ますます怪しいんだけど、分かりやすいな^^;
普通に考えたらミスリードなのかもだけど…

今回の事件は、その背景はとても悲惨だったんだけど
実行方法がブッ飛んでたせいか、現実味が薄れてた気がします。
それが狙いかもしれませんが。
あーでも朝からしんどいモノ観てしまった(爆)。
東海林先輩がひたすら麗しかったのが救いです!


昨日は疲れてハンドメイドも何も出来ませんでした。
だけど夜何もしないと時間て結構あるもんだな、としみじみした(笑)。
一旦何か作業をし始めると「もうちょっと」「これが終わるまで」って
ズルズルいっちゃって、気付いたらものすごく遅い時間!というパターンばかりだから^^;
昨日は比較的余裕があってよかったです。たまにはこういうのも、いい(笑)。

少し前に作ったもの。
orangedot1.jpg
カメラ設定を「クローム」にしたので少しオレンジが強調されすぎですが
綺麗に仕上がって気に入ってます。
昔むかし、家にあったガラスのコップを思い出しました。
乳白色にオレンジや茶色の柄がある「昭和」なやつ…分かる人いますか(笑)?
昔はそういう柄のガラスコップ(「グラス」ではなく「ガラスコップ」て感じの)が
自分ちにも、友達の家にもあったような…なんかミョーに懐かしくなりました。


早めに就寝したのにめっちゃダルくて眠いです^^;!
でも頑張らねば~~
最近関東で揺れが続いてるのも気になります。
皆様どうかお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.07.20 22:23 | 編集
mgyさんへ

こんにちは!
横山君最高ですよね〜
確かに口開いてるの気になる時ある(笑)!
でもホンマに男前で色気があってドキドキします。
いい役で嬉しい!

まだエアコン修理してないんですね^_^;
確かに私もとんぼ玉始めてから暑さに少し耐えられるようになった気がするけど
いざという時に困るので、ぜひ修理しといて下さい…
修理の人もすぐ駆け付けられる訳じゃないし^_^;
ホンマ心配ですわ^_^;
あっでも体重減ってるのは羨ましいです(笑)!
私はアイスの食べ過ぎですわ〜
Posted by たまり at 2016.07.21 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する