2016.07.21

凸凹コンビ@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はお昼過ぎにお腹が痛くなり、夕方から頭がキリキリ…
何とか家に帰れたけど、しばらく動けませんでした。
自覚はなかったけどかなり身体が冷えていたようで
ベッドの上で、窓も開けず扇風機も付けず上掛けをかぶって
小1時間休憩してたらかなりマシになりました…
寝る時はクーラーやし、会社でもずっとクーラーやから
気付かない内に身体が冷えてたんでしょうね。
気をつけないとなぁ^^;
今朝は空気が涼しくて気持ちがよかったけど
早くからセミの鳴き声がすごくて…夏やなぁ~^^;
は~ホント毎日消耗が激しい^^;


昨日の「ジャニ勉」、安田君と大倉君が阿倍野をブラブラ。
大倉君の髪型…照りのある整髪剤でオールバック。そしてハワイアンなシャツ。
あんなに男前じゃなかったらあまり近づきたくない感じのやつ(爆)!?
しかしこの2人は本当に自然体で友達同士が散歩してる感じで
観てるだけでほのぼのです。
そして大倉君が、番組オススメのオサレなお店(何回もTVに出てる)じゃなく
親子経営の、町の小さな中華屋さん(今までTV取材なし)に引き返して
普通の中華定食を食べてたのが…すごくいいと思いました。
なんか大倉君らしいな、って嬉しくなった(笑)。
オサレな、最先端のお店ももちろんいいんだけど
地元密着で地道に頑張ってる人たちがあってのその地域なわけで。
そういう人たちを応援してくれるのはとても嬉しい。
私は昔家が自営業してたから余計「スポット当ててくれて、ありがとう!」て思うのかも…
大倉君のお父さんも小さなお店から始まりましたもんね。
もしかしたらそのことが頭にあったのかもなぁ。
何にしろ、観てて嬉しくなった場面でした^^

しかし漬物屋でキャッキャイチャイチャ(?)してた凸凹コンビは
ただただ可愛かったです(笑)。
梅干は安田君の顔見てるだけで口に唾が…
私、あの一粒だけでご飯3杯はイケると思う^^;
大倉君は酸っぱいのん得意なんやなぁ~
私の周りの男性は酸っぱいのが得意じゃない人が多いのでちょっと新鮮でした。


とんぼ玉、地道に練習してますが
練習に必要なのは素材のガラスだけじゃなく、工具も色々あって。
何だかんだ言うて結構お金がかかるんですよね。
でも、私は会社のオジサマが色々アドバイスをくれたり、作ってくれたりしてるので
本当に本当に助かっています。
ついこないだも、4mmの芯棒(ガラスを巻きつけて、とんぼ玉を作る)が
必要かもな~買わなきゃな~って思ってたら
会社の倉庫のスクラップの中に、ステンレスの棒があって。
scrap.jpg
(写真では分かりづらいけど^^;)
まままさか!?と思って漁って測ったら、なんと4mmだった!ミラクル!
なんと、元はベルトコンベアに使われてた部品だそうです(爆)。
曲がってないものを選りすぐって、カットして、バリを取って(全部byオジサマ(爆))
立派な芯棒に変身!!
4mm2.jpg
すごい~~これ買ったら、2000円近くする!!
大喜びして、「すごい~あのスクラップの山、宝の山やぁ!」と
彦○呂さんみたいなこと言うたらオジサマ大笑い(爆)。
あーでもよかった!節約出来た~

早速使ってみました。
4mm1.jpg
左が2mmの芯棒、右が4mmのを使いました。
穴の径が変わるんです。
大きいのがほしくて。
径を大きくして、何を作るかは、また後日^^


最近、ランキングクリック用のバナーを記事の冒頭に置いたり、置かなかったり…
これ、実は理由があるんです^^; 色々試行錯誤してて^^;
「邪魔や」って思われる方もおられるでしょうが、私としても苦肉の策なので…すみません^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.07.21 20:51 | 編集
BKさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございました。
メッセージ拝見して、こちらまで嬉しくなりました。
私のアホ文で楽しんで頂けてるなんて…(笑)。
ありがとうございます^^
「五感」なんですが、かなりオススメです!優雅な気持ちになれます。
そしてかなり込むので、出来れば時間を外したほうがいいです。
午前中とか、夕方の遅い時間とか…
朝イチで入れたら、もしかしたら2人が行った席を選べるかもしれませんし^^
お店の人に言えば案内してくれると思いますよ。
窓を触るのも忘れずに(笑)!
せっかくの帰省、思い切り楽しんで下さいね^^
Posted by たまり at 2016.07.22 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する