2016.07.24

安田君にもぜひ挑戦してほしい。



おはようございます。
昨日は予想より遅くなってしまい…疲れた~^^;
暑かったので結構消耗しました。
ペットボトルの水2本消費しました。食事中は別で飲んだし。
でも今日は少し涼しいというか風があるので助かります。

昨日は「大倉くんと高橋くん」でしたが聴く元気がありませんでした^^;
さっき冒頭だけ聴きましたけど、リサイタルのリハーサルで忙しいようですね^^
でも丸山君はずっと舞台だし、横山君もドラマだから時間合わせるの大変なんやろなぁ…
特に丸山君は、これから一週間大変なんじゃないかな^^;
FNSの裏話で「みんなに嫌われてる」と落ち込んだ優さん、
想像出来て笑ってしまいました(笑)。
でもあの時の優さんものすごく堂々としててカッコよくて
内心そんなだっただなんて全然気付かなかったよ(笑)!

それはそうと、「マクベス」、今日いよいよ千秋楽ですね。
ちょうど今やってる頃ですね…
は~。終わっちゃうのが寂しいな。
まだ終わってないけど、再演熱望です!
ホンマにDVD化してくれないかな…


こないだ会社のスクラップの山から見つけた(爆)4mmの芯棒ですが
それで試行錯誤して何個かビーズを作って、これらが完成!
pierce07242.jpg
ってこれだけじゃ分からないですよね^^;
実はこれ、ピアスのキャッチです。(ピアスを耳に通して、外れないように後ろに留めるやつ)
最近パールなどを使った「後ろから見ても可愛い」キャッチが出てて
私もいくつか買って使ってるんですが
「これって手作り出来ひんのかなぁ」と色々試行錯誤してみてようやく試作が完成。
こんな感じで使います。
pierce07243.jpg
可愛くないですか^^?
あっちなみにピアスの「表」部分も同時期に作ったものです。
前から見るとこんな感じ。
pierce07241.jpg
汗だっくだくで作った清涼感満載のやつ(爆)。
でもホンマに、可愛くて夏らしくて気に入ってます^^

ハンドメイド全般に言えることなんですけど
作るのも難しいけどデザインを考えるのもとても難しいです。
「これを作って、それを使ってああしてこうして…」って予想して作っても
実際やってみたら「なんか違う」ってなって方向転換せざるを得なくなったり。
練習で作ったもののほうが案外よかったり^^;
もっともっとセンスがほしいです^^;!
安田君がとんぼ玉作ったら、どんなものを作るのかな?って想像したりしてます。
ものすごく自由な発想で作りそう。
きっと汗が滴り落ちるのにも気付かず真剣に作るんやろなぁ…
それでもめっちゃカッコいいんやろなぁ…私とは大違いだ(爆)。
お友達に録画してもらった「クロニクル」の「ネイリストYASU」も、
手先器用やしアイディアもすごいし…いつも感心してます。
あっそうそう、来週の「ちちんぷいぷい」という関西ローカルの番組(29日)で
ジャニーズWESTの中間君がとんぼ玉体験をしてるのが放送されるそうです!
教えてもらってすぐに録画予約した(笑)。
観られる地域にお住まいの方は、よかったらチェックしてみて下さいね^^
とんぼ玉がどうやって作られるのかがよく分かると思います。
私もここでもっと紹介したいんだけど、写真撮るには腕が3本必要なので(爆)。


さて、これから色々用事を済まさなければ。
週末休みが1日のみって、あっと言う間に終わっちゃいますねぇ^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


rmさんへ

こんにちは。
娘さんのお話…あまりにもひどい話で言葉もありません。
その「相方」さん…お金よりも大事なものをなくしましたね。
ひどい裏切り行為だと思います。娘さんだけじゃなくエイトも裏切ってます。
娘さんの心の傷が1日でも早く癒えますように。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する