2016.07.28

今週もひたすらキャッキャしてました@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は一日だるくて、「ガラスの練習しなきゃな~」と思いつつもその気になれず
でもやらなあかん、と思ってバーナーの前に座り、とりあえずリハーサル感覚で
小さいのを2つ作り、さぁこれから…と言う時に妹から「今話せる?」のメール。
電話して「どうしたん?」と聞いたら「…別に」って
オマエは思春期の女子高生か^^;!
特に何もないけど誰かと話したくなったらしい。まぁええけども。
しかしこんなに遠くて時差もめっちゃあるのに話したいと思ったらすぐ連絡出来るって
ホンマに便利な世の中になったなぁ~
薄いペラペラのエアログラム(海外用のうっす~い便箋。送料節約のため)に
必死で書いてたのが懐かしいですわ…

とんぼ玉、暑いけど楽しいから作ってたんだけど今やってるやつは…
「これが出来るようになったらあれ」みたいな感じで
少しずつ、色々教えてもらってるんですが、今は「花」で。
やっと「点」と「線」以外の、模様らしい模様を作るところまで来たんですが
(厳密に言えば今やってる「花」も「点」の延長線なんだけど)
その花が…全然気分が上がらなくて^^;
元々とんぼ玉には「あか抜けない」イメージがあって
今まで手を出してこなかったんですが…その代表が「花」なんですよね^^;
もちろん花もデザイン次第ではすごくきれいなものがあるんだけど
私はあまりそそられなくて。しかも、これがまた難しいんだ! ←「当社比」
そそられないデザインな上に難しくて失敗続き…凹みまくりです(爆)。
一番最近作ったのが、これ。
flowerb1.jpg
まだ始めたばかりだから花びらが3枚の、一番初歩のんを作ってるけど、それでもまだこんな…
花びらが暴れまくってる(爆)。
途中で「あ、これも失敗や」てなってやる気がゼロになり、形もめちゃくちゃなまま諦めた(爆)。
これ、ガラスの層が4つもあるんですよ。今の私には難しい…
ただ…花びらの真ん中に小さな気泡があるの、分かりますか?
この気泡は可愛くて、作るのも楽しくて気に入ってます^^

こっちは簡単なドットだけど、デザインも色もこっちのほうが好き^^;
flowerb2.jpg
は~。自分が本当に作りたいものを作れるようになるまでどれくらいかかるかな~^^;


昨日の「ジャニ勉」、「2/∞」は先週に引き続き大倉・安田コンビで
体操クラブを訪問してました。
全編通して大倉君が安田君をけしかけてたなぁ(爆)。
入口のドアに「大きな声で挨拶しましょう」と書いてあり
「前フリやな」と言いながら安田君の腰あたりを押したり
鉄棒や吊り輪などを「ヤス、やれや」と全部安田君に振ったり(笑)。
また安田君が素直に全部やるんですよねぇ(笑)。
最後のあん馬だけ大倉君も挑戦してましたけど早々に諦めてたしなぁ~
しかし安田君の運動能力の高さには改めて感心しました。
吊り輪を掴む腕の「筋」に見惚れちゃった~^^
ちびっこ相手に目をキラキラさせてるのも可愛かったし。
今回もとりあえず2人でずっとキャッキャしてましたわ(笑)。

スタジオゲストは芥川賞作家さん。
やはり作家さんはクセあるわ…としみじみ思いました(笑)。
「割り勘でウーロン茶頼むなんて合理的ではない」
(お金を払ってウーロン茶は訳が分からない)
とムキになって主張したら
「ウーロン茶の味が好きだから飲んでる!」と
それ以上にムキになった錦戸亮に反撃され
「その場合はウーロン茶が好きなんで飲んでる、と主張して頂けたらと」と
思わず敬語になってたのにめっちゃウケました(笑)。
錦戸君を敵に回したら怖いぞ(笑)!?
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」をやってたけど
いつも負けちゃう安田君が勝って…(作家さんが弱すぎた)
でもすごく優しく「ピコッ」って叩いてたのがめっちゃ可愛かったです^^


関東も梅雨明けしましたねぇ。
今日も暑くて…いよいよ夏本番です^^;!



「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
遅くなって申し訳ありませんでした。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する