2016.07.30

リサイタル初日!&中間君のガラス工場体験。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はいよいよリサイタル初日!
さっき「サタデープラス」を確認したら丸山君髪切ってなかった^^
ああーもう楽しみで仕方がない!
とにかく怪我のないように、天災もなくトラブルもなく
全行程を走り抜けられますように。
参加する皆さん!どうか体調管理は万全に、暑さ対策も忘れずに~

ジャニーズWEBにグッズのレポートが上がりましたね。
ペンライトはひまわり型、しかもスタンドタイプ!
持ち手がスタンドタイプだったら結構大きくて持ちづらいのでは?
と想像が付かないんだけど…フラワーロックに持ち手が付いてる感じ?
実物を見るのが楽しみです^^
バッグもタオルも可愛い感じで…バッグは大人でも持てる感じなら買うけど
あまりにも派手派手だったら考えるなぁ^^;
気になるのはTシャツです。
黒があるのが嬉しい!でもエイトの写真がプリントされてるって!?
そっそんなシャツ着て家でダラダラ出来るかしら…
普段は気にしてなくても歯磨きや顔洗う時に鏡に向かった瞬間
胸元のエイトと目が合ってめっちゃ動揺しそう(爆)。
汚れたり焼けたり(!)したらいけないからとんぼ玉やってる時は着られないな~

そうそう、とんぼ玉で思い出したけど昨日の「ちちんぷいぷい」で
中間君がガラス工場で1日お仕事体験してはりました!
私が見学した作業を中間君が挑戦してました~。その時の記事が、こちら
灼熱のガラスを伸ばして棒にする作業…画面からはあまり伝わらなかったかもだけど
すっごく暑くて、重くて、神経のいる作業。
nakama3.jpg
何度も熱い、液状のガラスが中間君の身体に垂れそうになってその度にヒヤヒヤした…
nakama4.jpg
普通の人でも数年かかるし、才能がない人は何年やっても出来ない、
と私が行った時案内してくれた人(TVにも出てはりました)が言うてはりました。
すごく大変やったと思います。よく頑張った!

午前中は上記の作業で、午後からはとんぼ玉作りを体験してはりました。
nakama1.jpg
右手にガラス棒、左手に芯棒。
nakama5.jpg
こんな感じで、ガラスを芯棒に巻いていきます。
あっワイプにモモコ姉さんが(笑)。
この写真、自分で撮ろうと思ったら腕が3本ないと無理やし
中間君の綺麗な指先で撮れてよかったです(笑)。

中間君がとんぼ玉を巻いてる写真(上から3番目の写真)で
中間君の前にガラスのついたてみたいなのがありますよね?
あれは多分断熱効果があるガラスの防護板みたいなもので
断熱以外にも、顔を守る役目もあります。
と言うのも、ガラス棒ってゆっくり熱しないといけないんです。
急に炎の中に入れると、破裂することが…
中間君もやっちゃってました。
nakama2.jpg
棒の先端が、バリーン!!と。
結構飛び散るし、ガラスやし熱いし、と危険がいっぱい^^;
でも滅多なことでは顔に飛び散らないんです。
この写真で見ても分かるように、ガラス棒が向けられた方向に主に飛び散るから
顔に向けたりしなければ(そんな状況はまずない^^;)基本的には大丈夫で…
でも中間君はアイドルやから!私も心配してたので
あの防護板があってホッとしました。そりゃ会社さんも気ぃ遣いますよね^^;

汗だくになってすごく頑張ってました。
最後、会社の皆さんにさよならする時も誰よりも深々と頭を下げてたし
真面目な子なんやなぁ~としみじみ…
この企画、いいですね!
色んなことが体験出来て、すごく身になってると思う。

この日の「ちちんぷいぷい」は中間君は中継やったんですが
夜、「Music Station」に出るから東京にいたんですね~


さっきお友達からメールが来て、グッズ買いに幕張に向かってるとのこと!
分かってたけどイマイチ実感なかったリサイタルですが
ホンマに始まるんやなぁとドキドキしてきました^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する