2016.08.05

白皙の美青年@「ON」

*「ジャニ勉」「ON」のネタバレを含みます*

おはようございます。
暑いですねぇ…………
とんぼ玉の練習をしようと昨日も頑張ったんだけど
汗が滴って目に入ったので泣く泣く(文字通り)やめました…
やっぱりこの時期は…厳しいな^^;
首に保冷剤巻いて、水ガブ飲みしつつでも追いつかないです。
普通にしてるだけで汗が滴るのに、強力なバーナーの前にいたら、そりゃな…^^;
練習は素早く控えめに頑張ります^^;

リオオリンピックが開幕しましたが、イマイチ盛り上がってないような気が…
村上君が行けてたらなぁ。でも治安の心配もあるし。
それは次の東京に期待するとします!
来週はリオの影響(多分)でレギュラー放送が軒並みお休みで
もんのすごく辛いです。「ジャニ勉」があるのが本当に救い。
「ジャニ勉」と言えば今週は「クロニクル」でもお世話になってるマキタさんでしたが
「ギターのコードと歌詞だけでその曲を当てる」企画は
ギターの知識がゼロの私にはマキタさんのすごさがイマイチ分かりませんでした^^;
エイトは全員ギターの知識ありますもんね。横山君て、弾けましたっけ?
弾けなかったとしても私よりは知識があるかと^^;
でも私は歌詞を見た瞬間「これ知ってる!」てなりましたよ~^^


今週の「ON」は、何よりも東海林先輩が妹を殺した犯人をボコボコにした時
返り血を浴びたそのイッた横顔に震えました。
カッ…カッコよかったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!
白い肌に赤い血、そして色素の薄い目。
この世のものとは思えないほどの麗しさでした…
大倉君もああいう表情になる役をやってほしいなぁ~~~
あと、藤堂さんを救おうと段差を飛び降りるところもめっちゃくちゃカッコよかったです。
ていうかあんなアーティスティック(?)な地下室があるクリーニング屋さんて^^;
ミシンがポツンと置いてあったけどその周辺に一切道具がなかったのが気になった…
私やったら糸やらボビンやらが散乱しまくってる^^;
ハサミもなかったなぁ…って、ハサミは犯人が振り回してたんでした(爆)。
しかし人間の皮膚を縫い合わせるってかなりおぞましいけど
縫い合わせる時どんな糸を使ったんでしょうねぇ。やっぱり手術用^^;?
生きてるならともかく死んでたら綺麗に縫合出来ないと思うんだけどな^^;

あっ東海林先輩のカッコよさから話が逸れてしまいました^^;
東海林先輩、ずっとすごくカッコよかったんだけど
ちょいちょい口が開いてるのが気になる瞬間がありました^^;
横山君、必死になると口開いちゃいますもんね^^;
半開きもセクシーでいいんだけど、「ここは閉じてたほうが…!」って
瞬間が何度かあり…それが惜しかったかな~^^;
犯人を取り押さえつつ「おい藤堂!とうどぉ!」て呼びかけてるのも
すっごくカッコよかったんだけど
「いくら取り押さえたからって言ってまだ油断しないで~相手は頭おかしいから!」
ってずっとハラハラしてた私って(爆)。

来週はなんか、事件の核心に迫りつつありましたね!
中島先生が藤堂さんに好意を持ってる、という展開に
「えっもしかして中島先生が犯人!?」て思いました…
だって中島先生、藤堂さんのこと「サイコパス」て書いてたやん^^;
サイコパスに好意を持てるって…美人はやっぱり得やなぁ~~~ ←そっち^^;?
でも絶対藤堂さんが美人じゃなかったら好きにはなってないですもんね^^;
でもホンマに好きなんやろか。シンパシーは持ってるみたいやけど。
そう言って藤堂さんを油断させてるだけなんじゃ…と、あかん、
もう誰も信じられない(爆)。
でも中島先生、東海林先輩と全然タイプ違うけどあの知的な感じがいいわぁ~
あの役者さん、役によって全然イメージが変わりますよね。それがすごい。

しかし藤堂さん、すごくお金持ちの家の子やったんですねぇ。
回想シーンの部屋の豪華さにびっくりした。
あのバラバラにした時計も高かったんだろうな…そりゃ怒るわ。 ←そういう問題^^;?
でもお母さんと二人暮らししてた家はかなり「昭和」でしたよね。
裕福な環境を捨ててでも娘を手放したくなかったんですね。
それにしても、藤堂さんは賢いからスイッチを「ON」「OFF」しながら生きてるけど
ああやって過去を思い出したり犯人と空想の中で会話してるってことは
やっぱり苦しんでるんでしょうね。
自分の「欠落」に気付いてて、それを持て余している。
ナイフをとっさに隠したのだって、そのナイフ自体が象徴のようなものですよね。
普通ならそんな余裕ないはずなのに東海林先輩を見た次の瞬間には隠してた…
まだ犯人と対峙してるのに。
あーしかし、床の血痕を見ながら考えてる東海林先輩もカッコよかったなぁ~~
って結局そこに行き着く私…(爆)。

横山君と言えば昨日の「ヒルナンデス!」の衣装もなんだか…^^;
なんであの色合いなんだろう?もう秋を先取り^^;??
先週よりはマシでしたけど^^;!もう感覚が麻痺してきた^^;


昨日、リサイタルグッズの白Tの英語について書きましたが
コメント、メッセージ下さった皆様、ありがとうございました!
あくまでも私の解釈ですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^;
そうそう、洗濯しようと思って黒Tを袋から出したんですが
なんていうか、普通の綿じゃなくてテロテロの質感!びっくり!
ユニ○ロで売ってる涼感タイプのシャツみたいな。
着心地はいいかもしれないけど肌にぴたっと張り付く感じがどうかなぁ~

今時間が取れないのでコメント・拍手コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.08.05 22:00 | 編集
mgyさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってすみません。
例の件、後ほどメール差し上げますね~
Posted by たまり at 2016.08.07 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する