2016.08.09

モザイクしてても男前。



おはようございます。
ここ数日、毎日「今年一番の暑さ」という文字を見てる気がするたまりですけども^^;
は~もう。気力が湧いてこない…
昨日は昼過ぎから急激に偏頭痛がしだして、痛み止めを飲んだけどなかなか効かず
ずっと痛い頭を抱えながらの仕事でめっちゃ消耗しました。
帰宅した頃にやっと効いてきて…でも疲れましたわ^^;
この季節はホンマ色々しんどいです。
アトピーも悪化してここ数日は夜手袋して寝てます。
利き手だけ極端に悪くなるから片手だけ…マイケルジャクソンみたいなので
自分でも「あっ今夜マイケルせな」と呟いてから脱力したり(爆)。


数日前に「ありがとう、オカン」の再放送がありました。
これってフジじゃなく関西テレビやから他の地域ではあまりないのかなぁ?
すばる君と村上君、さすがに若い^^!
録画しておいたのでとりあえず昨日編集したんですが
CM中に「ON」のスポット映像が流れました。
「東海林先輩」な横山君がカッコよくてカッコよくて!!
on08092.jpg
ホンマはモザイクかけたくないけど仕方がない…
前髪が無造作に目元に影を作って罪作りな美しさ!
でも笑顔になると、クールだったのが一転してとっても可愛い。
on08091.jpg
でもなんか…モザイクしてても男前やな(笑)。
は~ホンマ、眼福です^^


昨日も1時間だけガラスをやりました。
どうしても、∞カラーのが作ってみたくなって。
花って、1つの玉に偶数作らないとバランスが取れないんだそうです。
だから7つというのは無理で、8つ作りました。グリーンを2つにしてみた。
でも8つも作るのは初めて(最高で6つ)だったので、やっぱりうまくいかなかった^^;
on08094.jpg
花びらが流れてうまく形にならず…しかも裏側はもっとひどい。
on08093.jpg
レッドとブラックが混ざっちゃいました。
やっぱり数が多いと難しくなるな~^^;
でもまぁ…会話がなくても平気なこの2人だから、いいか! ←何が(笑)?

花の作り方は、まず基本の玉(地玉と言います)を作り、その地玉に白の点を載せます。
その白の上に色を載せます。地玉に直接色ではなく白を挟むことにより、
その色本来の発色になります。
地玉→白→色と載せて、花の形を作ったら、その上に、全体的に透明を載せます。
シンプルな柄なんだけど、まだまだヘタクソな私は全然綺麗に出来ないです^^;
しかも私が練習をしてる花は花びらが3枚しかないけど本来なら5枚~です。
多くなるほど失敗しやすい。まだまだ道のりは長いです…^^;


さて、今夜こそ「ON」ですね(笑)!
今時間が取れないため、コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する