2016.08.16

休み明け。



おはようございます。
今日から仕事です~は~ダル~~~^^;
休み明けでなんかのんびりモードですわ^^;
「宿題」はいっぱいあるから頑張らんとアカンのですけどね…

結局ちょっと外出したくらいで終わったお盆でした。
でもゆっくり出来たのでよかった。
そして、とんぼ玉も頑張った。
中間君が一日体験で頑張って伸ばしてたガラス棒(同じ色)を使ったら、
色が薄すぎて見た目あまりよく分からず…なので再挑戦。
08163.jpg
気泡が多すぎて何が何やら…^^;でも写真より実物のほうが、黄色が見えます。
上から見た感じ。
08164.jpg
上から見ると分かりやすいですね。
まず中間君の黄色を巻いてから、気泡を載せ、透明で覆ってます。
上から見て黄色が綺麗な丸になってると均等に巻けてるということ。
最初は楕円になったりぐちゃぐちゃになったり…苦労しました^^;

同じ黄色をベースに、花も。
08165.jpg
花もようやく花びらがあまり暴れないようになった…
でもまだ花びら3枚だけだから、これから4、5…と増やしていかないと^^;

3枚の花びらが少しずつ出来るようになってきたので、
次は葉っぱ入りのも挑戦してみました。
08162.jpg
分かりづらっ^^;! 難しかったな~~~
まず上記と同じ黄色をうすーく巻いて、
その上に茎と葉っぱ模様をつけ、透明で薄く覆い、
その上に花模様を付け、更に透明で覆いました。
黄色→茎→白(葉っぱの緑を際立たせるため)→緑(葉っぱ)→透明
→白(花びらの色を際立たせるため)→色(花びら)→透明
という感じで、何層もガラスを重ねてます^^; 自分で書いてても混乱する~^^;

昨日、一昨日と練習を頑張りました。
一昨日は、室温の記録を更新しました。
08161.jpg
めっちゃ暑かった!暑かったけど、保冷剤を駆使して身体を冷やしてたので
耐えきれないほどではなかったです。水もがぶ飲みして、こまめに休憩するようにしてます。

上記の写真を見て思い出しましたけど、14日の「大切な日」、よかったですね。
SMAPさんのことがあったからなんか…余計沁みた。
「明日また明日」と言えることの幸せ。
「出来ることをやっていく」という気持ち。
大事なものを、たくさんもらいました。


今夜は「ON」ですね。
東海林先輩、たくさん出てくれるといいなぁ~
そして先週は少なかったレギュラー放送もぼちぼち放送されてるのが嬉しいです。
休み明けでしんどいけど、キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する