2016.08.17

東海林先輩ピンチ!?@「ON」

*「ON」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の卓球、手に汗握りましたぁ~
あまりにもハラハラするから連続して観られなくて
違うチャンネルに変えてはまた戻し…を繰り返してたら
だんだん私がチャンネル変えるタイミングで点を取られてる?って気持ちになり ←アホ^^;
そう思ってからは怖くて観られなくなって(爆)。我慢しました(爆)!
でも今朝起きたら勝ってて本当~~~によかったです。
3人ともよく頑張りました。
これで安心して録画が観られます(笑)!?
しかし本当に大激戦でしたね。心臓に悪いわぁ~^^;
あーでもホント、よかった。お疲れ様でした。


昨日の「ON」…東海林先輩がまさかの裏切りに!
でも情報屋さんもかなり切羽詰った感じでしたよね。
実際殺されちゃったし。あの感じ、東海林先輩ハメられたのかな…
東海林先輩が藤堂さんの異常性に気付き始めてそこから彼女の闇が解明か、
て思ってたけど他の誰かも藤堂さんのこと探ってるんですね。
お父さんなのかな。そう言えば、藤堂さんのお母さんがどう亡くなったかも
まだ分かってないですよね。
回想(妄想?)シーンで「お母さんにはこんなところ見せたくないんだけど」って言ったり
お母さんに七味をちゃんと持っておくよう言われたり…
やっぱり彼女にとってお母さんは「ストッパー」であると同時に
自分の中の「良心」でもあるんだなぁと思いました。

しかしやっぱり中島先生が「発明」したあの装置はブッ飛んでますねぇ…
中島先生の中にも腫瘍があるんですね。でも装置は破壊されてしまった。
ということは中島先生は自分で自分を裁けないってこと?
しかし、あれだけのたくさんの人を「殺した」のにかなりいい待遇でしたね^^;
あの何もない真っ白な部屋は少し怖いけど。
たくさんの人を死に追いやった人間が真っ白な部屋に、というのは
皮肉を表してるのかな…
善良な老人が実は殺人犯だった、というのも皮肉と言うか
見た目は普通でも中身の狂気までは見抜けないということですよね。
藤堂さんに関しても同じ。
でも藤堂さん、少しずつ「化けの皮」というか本性がばれてきてますよね。
東海林先輩が殺人をする人間に対して気持ちが強いということもあるけど
実際その現場に直面して、押さえ込んでたものが出てきてる感じ…
最終的にはどう収まるのかなぁ。克服してくれたらいいけど。
もし完全に抑え切れなくなったら^^;
中島先生の「発明」がまだ消化出来てないので、どうかリアルな結末になりますように^^;
でも中島先生が引き続き出演するのは嬉しいです^^


昨日ねぇ、なかなか眠れなくて…卓球のこともあったんだけど(爆)。
ある人に頼まれごとをされて、困ってたのが分かったから
私も出来るだけのことをして…最終的にうまく収まったんだけど、
結果が見えた途端、その人から連絡がなくなって。
私が色々してる時は「何とかなりそう?ごめんね、ありがとう」って
連絡が来てたんだけど、OKになった途端来なくなりました^^;
ありがとうって言われてるし、きっと感謝もされてるんだろうけど、
何て言うか…「利用された」感が拭えなくて^^;
きっと本人は何とか乗り切った達成感と安堵で何も考えられないんやろな、
って分かってるんですけど…何が嫌って、
ここまで分かってるのに「それでも…」って思ってしまう自分です^^;
本当に情けないです。自分も今まで色んな人に助けてもらってきて
そのすべてに対して十分感謝出来てるか、って考えたら
穴がなくても自分で掘って入りたくなるくらいなのに^^;
他人に求めすぎな自分が情けなくてウジウジしてたらお腹減ってきて(爆)
以前、お友達が送ってくれたインスタントのお味噌汁を飲みました。
そしたら気持ちが(お腹も)落ち着いて、ウトウト…

お中元シーズンが終わりましたが、私、ああいうのにすごい憧れがあって…
昔からそういうのがまったくない家だったんですよね。
もちろん「虚礼」だし中にはいらないものもあるし^^;
自分もしなきゃいけないから大変なのは分かってるんだけど
ああいうのって、「繋がり」でもあるじゃないですか。
それが憧れだった。田舎の実家からの差し入れとか…
昨日飲んだお味噌汁も、お友達は「なんか田舎からの差し入れみたいで」
って言うてはったけど(笑)私はそれが嬉しくて嬉しくて。
でもお中元やお歳暮ってやりだすと相手にも負担になるじゃないですか。
元からその習慣が分からない私にはなかなか難しい^^; 
年賀状も「虚礼」な部分があるけど単価が安い分やりやすい(笑)。
だから、何気ない時に、ちょっとしたものを送り合えるっていいなぁって思います。
そういう関係になれているお友達が何人かいて本当にありがたく思います。
相手に負担をかけず自分のペースで、てホント難しいけど
会ったらちょっとしたプレゼントをしたり、でもいつもそうじゃなくて自由で、
気軽に「XX、買っておこうか?」って助け合えたり。
もしかしたらそれは私だけが勝手に思って満足してるだけかもしれないんですけどね^^;
…なんか自分の思いつくままに書いてしまいました^^;
でも書いてて思ったけど私はやっぱり周りに恵まれてますわ^^;!
それを忘れちゃいかん!

最後は完全に独り言になってしまいました^^;
暑さでおかしくなったかな…昨日ね、思い立って作業場の掃除をしたんだけど
色んなものの位置を変えたり整理してたら暑さで気力が切れてしまって
そこで切り上げてしまった…今日、お友達が遊びに来ると言うのに^^;
一応隅っこにガッサーと集めてスペースは作りましたけど^^;
でも、久しぶりに会うお友達なので楽しみたいと思います^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.08.18 01:10 | 編集
aoさんへ

こんにちは!コメントありがとうございました。
不眠辛いですね。暑いから消耗するし…
出来るだけ意識して身体を休めるようにして下さいね。

「好きでやってること」そうなんですよ!
結局そこに尽きるんです。
なのにグチグチと…本当に情けないですわ^_^;
自分が勝手にやったことなんだから、相手の反応は気にせず
満足して収めるべきなんですよね。
違う人間なんだから受け取り方も違うのが当たり前になのに。
なかなか割り切れなくてホント情けないです。
でもaoさんにも共感して頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
お互い頑張りましょう^_^;!
Posted by たまり at 2016.08.18 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する