2016.08.21

長男長女の気持ち@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
もうすぐ和歌山に向かいます!
すでに暑くて暑くて頭おかしくなりそうだけど^^;
台風の影響がなさそうなのでそれだけでも本当に安心しました。
北海道や関東は、本当に大変みたいだけど…
そして被害のある方面から和歌山に参加される方もいるかと思います。
どうか、お気をつけて。無事何事もなく、楽しい時間を過ごせますように。

今朝、準備しながら「大倉くんと高橋くん」聴いてました。
大倉君が語った「長男は甘えん坊」説、めっちゃ分かるーーーーーーー!
甘え足りなかったんよね~~~分かる分かる…
「末っ子だから甘えん坊っていうのは違う!」「末っ子の甘えん坊はただの甘えん坊」
「長男の甘えん坊は今まで甘え足りなかったからの甘えん坊」
と力説してはりましたが「甘えん坊」と言うか「甘え慣れてる」んですよね。
ものすごく自然に周りが助けてくれると思ってるし、周りも可愛いから助けちゃう(笑)。
長男長女は甘えベタだからどうしていいか分からないし
甘え方もヘタクソで、末っ子の要領のよさを横目で見てるだけ(爆)。
考えてみたら、私の周りの末っ子で分かりやすい甘えん坊は少ないかもしれないです。
妹はとにかく「自由」でドライ。親友の弟は優さんと同じ末っ子長男だけど
その人も自由で、よく言えば大らか、悪く言えば無神経^^;
私の中で末っ子って「甘えん坊」より「自由」てイメージです。
周りが許すからのびのびやってきた感じ?まぁでも私の周りだけかもだけど…
でも大倉君が言った「長男(長女)が甘えん坊になりがち」説はめっちゃ腑に落ちました。
やわらかい身体してる丸山君が側にいてくれてよかったね(笑)!
そういう意味で大倉君て得ですよね。「長男」でもあり「末っ子」でもある。
丸山君嬉しいやろな~(笑)。「何でマルにすぐ抱きついてしまうんだろう?」って
ある意味すんごい自問だけども(爆)。
だけどチューは2016年までお預けだったのね…(笑)。
丸山君、やっと報われたね(笑)!
でも丸山君も長男だから、誰かに甘えられてたらいいんだけど。
あっ、村上君に甘えてるか(笑)!ツッコまれてる時めっちゃ幸せそうですよね~^^

大倉君が弟さんの可愛かった時を話してたの、めっちゃ可愛かった!
弟さんのこと可愛がってたんですねぇ。私は今でこそ妹と仲がいいけど
子供の頃は本当にうっとおしくて^^; 母親があからさまに差別してたのもあったけど
なんでも甘えてきてついてきて本当に嫌でした…すぐ「お姉ちゃんでしょ」て言われるし。
末っ子の天真爛漫さがうっとおしかったですねぇ。
でも今となったら「母さんの差別、今考えたらありえへんな」とか言うて(笑)
「姉ちゃんが全部やってくれたから私は幸せだった」なんて言ってくれちゃって
ものすごく頼もしい味方になってくれました。
やっぱり色々2人で乗り越えてきたから姉妹を超えて仲間になってるんやろな、と。
でも2人で色々乗り越えてなかったらきっと今の関係にはなってなかったと思います。
周りを見ても仲の悪い兄弟姉妹もいるし
残念ながら「いないほうがよかった」レベルの関係もある。
だから余計、大倉兄弟の話はなんかホッとしました^^

あと、「カバーしたい曲」の話も出てましたが
優さんがちょっと歌ってくれただけでもすごくよかったです^^
また2人で歌ってほしいなぁ^^


和歌山公演、どんな感じかな。
また彼らに会えるなんて、本当に本当に幸せです。
楽しんできます。またレポート書きますね^^
いってきます!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する