2016.08.25

今日から名古屋公演^^



*「チカラウタ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日も暑いですねぇ。
昨日は早く終わるつもりが遅くなり、しんどくて暑くてどうしてもご飯を作る気になれず…
でも空腹でイライラ^^; お友達へのメールでもグチっちゃったんですが
19時に帰れたとしてもそこからご飯作って何だかんだしてたら
どう簡単にしても20分くらい必要じゃないですか。
ちょっと凝ったもの作ったらもっと時間かかりますよね。
なのに食べたら一瞬で…調子が悪い時なんかはホンマ虚しくなります^^;
でもお惣菜も外食も高いし、偏るし。
1人だから自分さえ満足したらそれでいいんですけど
ホンマは違うものが食べたいのに買いに行く時間も外食するお金ももったいない時は
結構食べた後落ち込みます。「ルパン三世」の五右衛門を思い出す。
「またつまらないものを斬ってしまった…」ならぬ
「またつまらないものを食べてしまった…」です(爆)。
まっ、結局食い意地が張ってるってだけなんですけどね^^;

最近疲れてるからか、今朝も、NEWSの加藤君が出た「チカラウタ」を観て
もらい泣きしそうになってしまって^^;
確かにNEWSって、山Pがいたり錦戸君がいたり
4人になってからはテゴマスがあったり小山君はキャスターやったりして
加藤君は焦る時期もあったんだろうなぁ…
錦戸君に「頑張ったなぁ!でももっと頑張れ」って言われて流したその涙は
どういう涙なのか、正確なことは本人にしか分からないけど
錦戸君も心からのエールだったんでしょうね。
「少年倶楽部プレミアム」で共演した話も出たので
朝、時間がない中久しぶりに観ました。
こうして笑顔で話せるようになるまで色々あったんだろうけど
だからこそ余計幸せを感じます。
今朝起きるのかなり辛かったけど、ホッとした瞬間でした。


昨日は仕事でEXCELとにらめっこで…耳から脳ミソ出るかと思った^^;
だから家帰ったらクタクタで、とんぼ玉はまたまたお休み。
これは、数日前作ったもの。
drop08253.jpg
濃いオレンジを使って、しずくを作ってみたくなって。
夏の終わりの夕暮れ、みたいな。
サイズもそこそこ揃えられた。

これは、気泡入りグリーンバージョン。
drop08252.jpg
これもとても可愛く出来ました。
きれいな湖からすくった一滴の水、みたいなイメージ?

でもこの気泡入り、空気が入ってるからか割れやすいです。
drop08251.jpg
縦と横にパキッと…^^; きれいに出来たのに、悔しいわ~^^;
難しいけど、私の中でかなり「キテ」るので、頑張って作ります^^
しかしこんなに涼しげな見た目なのに、作る時は地獄なんですよねぇ…^^;
だけど、きれいなものを見ると少し気持ちが落ち着く気がします。


今日から名古屋公演ですね!
行かれる方、楽しんできて下さいね^^
昨日、ムシャクシャしたままお風呂で「8EST」のMC観てたんですよ。
そしたらなんか涙出ちゃって…相当キテる、て笑けた。 ←忙しいな^^;
明日はお休みなので、ゆっくりしたいと思います。
まだまだ暑いし、なんか台風が今になって発生しまくってますが
皆様もどうかお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.08.25 22:26 | 編集
mgyさんへ

こんにちは!つまらないグチに優しいコメントありがとうございます。
ホンマに最近夏バテがひどくて…参ってます^^;
mgyさんもバイトに家事に大変やと思います。
お互い気をつけましょうね。

「つまらないものを食べてしまった」って、お金もそうだけど
カロリー的にも損した気持ちになって…
「違うおいしいものを食べられたのに!」て^^;
どこまで食い意地が張ってるんだか^^;
でも食べるのって幸せですもんね~(笑)。

沖縄、いよいよ来週ですね。
どうか台風の影響がありませんように…!
Posted by たまり at 2016.08.26 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する