2016.08.26

三十路少年たち@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は「今日が終わったら明日休み!」という執念だけで仕事してたんですが
そんな日に限ってトラブル続出で^^; 焦ったわ^^;
面白い出来事もあったんですけどね…
何度も話したことある人に問い合わせをして、折り返しの電話が来たんですが
絶対に私宛のはずやのに「たまりさんですか?」ではなく「やまだたろうさんですか?」
みたいな性別から何から全然違う呼びかけをされ(爆)。
「あの…たまりです」て返したら一瞬の沈黙の後
「あああっ!そうですよね!やまださん!」てやっぱり間違えられ…パニック(爆)!!
「いやいや、だからたまりです(笑)!」て私がツッコんで、相手さん更に焦るという(爆)。
結局相手さんが忙しくて慌てて間違えただけで
めっちゃ謝られたけど、こっちはウケて大笑いしてしまった(笑)。
最終的には「お互いドタバタしてますけど頑張りましょうねぇ」と
励ましあって終わるという…めっちゃ和んだ。会ったことないけど(爆)。
たまにこういう心洗われる(?)ことがあるとホッとしますよね~
そう言えば、数日前に宅配便のお兄さんに近所で声かけられて
「たまりさん、今日お届けありますよ」って。
私そんなに宅配便利用するほうじゃないから(平均すると月1,2くらい?)
覚えてはったことにびっくりして「え、私のこと覚えてるんですか!?」て言うたら
「いつもよくしてもらってるんで」と…私別にお茶出したりしてないんだけどなぁ^^;
多分、「暑い中本当にありがとうございます」「重いものをすみません」て
意識して毎回言うようにしてるからかなぁ^^;?分からんけど…
ああいう仕事ってホンマに大変やと思うからつい言うてしまうけど
違う時間帯に来るもう1人のお兄さんはすっごい態度悪いんで
一言も言うたことないです…結局相手次第なんですよね~^^;

ああ、冒頭から長話をしてしまいました^^;
今日は休みで…今週のダメージが大きかったからかなかなか起きられなかったけど
起きてすぐ洗濯…出来る内にやっとかんと。
この暑さのメリットと言えば洗濯物が早く乾くことくらいだけど
スコールも多いから干したまま出かけるのも不安で…
結局在宅時しか出来ないんですよね~
その間、某芸能人さんの謝罪会見を観たけど…観てられず、すぐチャンネル変えました。
居たたまれない。いくつになっても子は子、とは言うけども…
もちろん一番気の毒なのは被害者ですけど、お母さんの気持ちも考えると、ね…
24時間テレビ、明日に迫りましたね。
大変なことになってしまったけど、
逆に「応援しなきゃ!」という気持ちになった人もとても多いはず。私もその1人です。
頑張れ、NEWS。そしてすべての出演者の皆さんと、スタッフさん。
きっといい番組になると信じています。


今週の「ジャニ勉」の「2/∞」は先週に引き続き、すばる&村上コンビ!
レゴの学校に行く、と聞いてワクワクしてたんです。
そもそもレゴの学校があるなんて知らんかったなぁ~
カウンターの中にいた見た目アフリカ系のスタッフさんの国籍を当てる時
村上君が「ナイジェリア!」と言ったのは…やっぱりサッカーが頭にあったから(笑)?
正解はサウジアラビアだったけど、結構難しい設問やったと思う^^;!
そして最初は6つのレゴピースだけで「アヒルを作る」という作業でしたが
すばる君がいいセンいってて…
そして村上君は後で自分でも「恥ずかしい」って言うくらい謎の物体で(笑)。
すばる君に「きっしょ!」と吐き捨てられ苦笑いしてるのがすごく可愛かったです。
そしてコマ回しの時も「大きい歯車」と「小さい歯車」を合わせるのに
「大きい歯車」同士を合わせて苦戦してた村上君に
「さっきの話聞いてた!?」とかなり強めに言うすばる君…
村上君の「天然」にはいつも厳しいですよね(笑)。
恥ずかしそうに笑いながら歯車を入れ替える村上君、ホンマに可愛い!
可愛いと言えば、30過ぎて一生懸命レゴ組み立ててる2人が一番可愛いけどね(笑)。


今日は名古屋でのリサイタル、2日目!
昨日の公演に参加されたお友達からメールを頂きました。
昨日も楽しかったようで(当たり前ですけど^^)何よりです。
今日参加される皆様も、楽しんで下さいね^^!
「レンジャー」を見て戦慄したけどすばる君の髪は昨日は無事だったようで^^;
びっくりしたのは安田君のピンポンパール!もう3年も…
昔「ブランチ」(でしたっけ?)で買ったピンポンパール、元気なんですね!
安田君も言うてはったけどなかなか難しい品種なんですよ。
あれだけ忙しい中ちゃんとお世話しててすごいなぁ~…
さすが安田君、と感心しました。


今日も本当に暑いですね。
来週は台風が直撃するかもしれない、とか…
何も被害が出ませんように。
そして、週末の沖縄公演にはどうか影響が出ませんように…!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する