2016.08.28

尊敬があってこそ@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「24時間TV」観ながらこれを書いてます。
昨日は友達の誕生日会だったのでドラマは少し遅れたけど
最後のほうは観られました。加藤君頑張ってた^^!
丸山君も、観てるかなぁ?と思いながら観ました。
きっとリアルタイムでは無理でも絶対観るはず^^
今朝も起きてからずっと流してますが…希望のある話が多くていいなぁと思います。
少し前は、どちらかと言うとお涙頂戴の演出が多かったイメージなんですが
最近は「頑張ってる人」にスポットを当てる企画が多くなった気がします。
さっき観た、聴覚障害と視覚障害のご夫婦と息子さんもすごくよかった。
あの息子さん、大人顔負けの気配りが出来て頑張り屋さんで
でも子供らしさもあってすごく好感を持てました。
ぜひああいう子にお医者さんになってもらいたい!

「24時間TV」を流しながら昨日の「大倉くんと高橋くん」聴きました。
大倉君が優さんに「マスオさんがパトカーだったら」と無茶ブリしてましたが
それがエスカレートして「B'zの稲葉さんがパトカーだったら」とか…めっちゃウケた(笑)。
一番面白かったのは「福山さんがパトカーだったら」です!朝から大笑い(笑)!
福山さんや稲葉さんへの尊敬があってこそ、と毎回注釈入れてましたけど
もちろんそうですよね(笑)!
誇張が過ぎる「夏の終わり」(森山さん)も、尊敬があってこそですよね(爆)!
優さんの番組「ローカリズム」はスペースシャワーTVで契約しないと観られないんだけど
お友達がダビングしてくれていて(感謝です^^)…アーティストさんのルーツに迫る、
という内容で、森山さんがゲストの回があったんですが
優さん本当に森山さんのこと好きで尊敬してるんやなぁと言うのがすごく伝わってきました。
森山さんもナイスキャラですし(笑)。面白かったなぁ。
だからあの誇張した「夏の終わり」モノマネも安心して出来たんやと思います(笑)。

リスナーさんの「彼女が自分を素通りして他の男とイチャイチャ」エピソードで
大倉君だったらどうする?と聞かれ「俺は無表情をかますかもしれない」
「何があったんだろう?って(彼女が思うような)仕返しをするかもしれない」
「何かしらの精神的ダメージを与えると思う」…優さんも言うてたけど、こわっ(爆)!
でも大倉君らしくて(←この言い方もどうかと思うが)笑ってしまいました(笑)。
表面上平静を装うけど中はメラメラ…!みたいな(笑)。
電話が多かったけど、2人の話もたくさん聴けて楽しかったです^^


昨日、友達の誕生日で、ケーキをオーダーで作ってもらいました。
nasu08281.jpg
猫好きな友達のために、猫ケーキ。
なんか化け猫ちっくですけども^^; 友達はすごく喜んでくれました。
ただ猫が好きすぎてなかなかナイフを入れられず
結局私が入れることになりましたけども…たはは^^;
カット後の写真はとてもじゃないけど載せられませんが
とってもおいしく頂きました(はぁと)♪


近所に地元の農家の直売所があるんですが
農家直送なので、基本的に季節野菜しか置いてなくて、
今はトマト・ナス・ピーマン祭りです。
種類も豊富で、他では見たことないものもたくさん。
昨日はこんなナスを買いました。
nasu08282.jpg
今日左のほうを食べたんですけど、切ったら硬かったけど
火を通したらとろみのある食感で、味も濃くておいしかった!
ナスも色々あるんやなぁと思いました。
白いのや緑色のもあったから今度買ってみよう。
でもeighterにとってナスと言ったらもう、村上君が「本家」です(笑)!?


今日も昨日に引き続き涼しくてホッと一息。
台風、何とか逸れてほしいんだけど…被害が出ませんように。
大雨の地域の皆さん、お気をつけ下さいね!
そして「24時間TV」が最高のフィナーレを迎えますように^^
皆様も、よい週末をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する