2016.08.29

渋谷マイケルすばる@「関ジャム」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
8月ももう終わりですねぇ~早いわ…
今日も涼しくて(湿度があるけど)、でも週の後半はまた暑いんですよね^^;
感覚がめちゃくちゃになりそうです^^;
でも「24時間テレビ」も無事終わったし。夏の終わり、という感じがします。
昨日は断続的に観続けて、最後まで見届けました。
NEWS4人での「フルスイング」よかったですね。
増田君が涙で歌えなくなっちゃって。でも後半は笑顔でしたね。
他のメンバーも万感の想いで歌い上げてました。
聴覚障害と視覚障害の生徒さんとのコラボもすごくよかったです。
最後のメッセージ、よかったなぁ。メンバーも感動して泣いちゃって…
放送直前に大変な事態になってしまったけど
その分結束力も、決意も漲った番組内容だったと思います。
今頃ゆっくり出来てるかなぁ^^?
本当にお疲れ様でした。
エイトの「24時間テレビ」もまた観返したくなりました。
この番組はホンマ…色々思うところはあるけど。
それでも「やらない善よりやる偽善」だと思う。


「関ジャム」のマイケルジャクソンSP、よかったです!
私はマイケルファンなので知ってることがほとんどでしたが
(でもマニアの方ほど知ってる訳じゃない^^;)
マイケルのすごさを紹介するにはぴったりの内容で…
さすが東山先輩、と感動しました。東山さん、ホンマにすごく影響受けてますもんね。
出来れば「第二弾」をやって、その時はマイケルの作品ひとつひとつにも
クローズアップしてほしい。Music Videoのクオリティの高さとか。
「マイケルの音楽は怒りの感情で出来ている」というのがありましたが
歌詞も、強い怒りを表現したものが結構あります。
「Jr.黄金期」と呼ばれた時代にJr.(タッキーとか)が音楽番組でよく歌ってた
マイケルの「They don't care about us」は差別がテーマの曲で
「bang bang shot dead」バン、バン、(銃声)死んじまった
「Don't you black or white me」 僕を黒か白かで判断するんじゃない
など、強い言葉が並びます。
マイケルの華麗なダンスとキャッチーな音楽に興味が行きがちだけど
番組で流れた「Billie Jean」は身に覚えがないのに女性に「あなたの子よ!」と
と言われる内容の曲だし(男性からしたら「ひえー!」て感じですよね^^;)
「Beat It」は「お前は自分がどれだけ強いか見せたいだけだ 誰が正か悪かは関係ない」
という、実は非暴力を訴える曲で、歌詞もすごく考えさせられるんです。
それも彼が経験してきたことが関係してるんだろうなぁと…
Jr.がよく歌ってたと言えば「ABC」もそうですが
「Music Station」で錦戸君と安田君が歌ってたのを思い出しました。
あの頃はまだ安田君のほうが大きかったんですよね(笑)^^

「She's out of my life」がすばる君が歌うと…全然違った!
完全に「渋谷すばるのShe's out of my life」になってました。びっくりした。
マイケルのイメージが強すぎて最初はただただびっくりしたけど
反対にあれだけマイケルのイメージが強い曲をすばる色に出来るのもすごい。
「Shake Your Body(Down To The Ground)」は…
1人「マイケルタイム」をするすばる君(笑)!こらー、ちゃんと踊りなさい(笑)!
楽しそうでよかったですけどね^^
安田君のキレのいい動き、村上君のスタイルの良さ、
錦戸君の腰つき、そして大倉君の「マイケルポーズ」…みんなカッコよかったぞ^^
なんでこの曲なのかなぁ、て思ったけど、よく考えたら
「Bad」や「Beat It」はダンスの難易度が…そんなに練習時間取れません^^;
来週は布袋さん!またビッグゲストですね。
しかも、錦戸君と安田君がギターで共演してるーーー!
これってすごいことなんじゃないか?BOOWYファンやった人からしたら
「関ジャニ∞すごいやん!」てなるのでは…楽しみです^^


今、外は大雨です。これから荒れるのかな…
波乱の週明け&月末ですが、皆様お気を付け下さいね。
今週末の沖縄、無事何事もなく開催されますように…!!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する