2016.08.30

禁断の食事@「月曜から夜ふかし」



*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は低気圧のせいか頭痛が止まらず
「今日は早く寝よう…」とご飯も早めに済ませて準備(?)してたんですが
妹から相談電話があり、話しに話して3時間超…
終わったらもう、11時だったよ…たはは…^^;
まぁ、話を聞いてやれてよかったんですけどね。
そこからお風呂に入って寝たので結局遅くなってしまい
今朝は二度寝しました^^; あーしんど^^;

最近晩ご飯作るついでに翌日のお弁当も作るんですが
そのお弁当を食べるのが、イヤでイヤで…
楽しみも何もない。凝ったものを作るのは面倒だから
肉野菜炒め+冷凍ご飯など、人様の前で食べるのはちょっと恥ずかしいものばかり。
1人で食べてるから出来ることなんですけど
もう毎回決まりきってるから飽き飽きしちゃって^^;
でもだからと言って外食はお金かかるし、手の込んだものを作るのもしんどい。
弁当って作ってもらった経験もほとんどないから
親や奥さんに作ってもらってるのに「今日はこれか…」とか
文句言うてる人を見ると、それこそ自分のお弁当をブン投げたくなったり(爆)。
昨日妹に言うたら「週1くらいは外食してもええんちゃう?」と言われたけど
仕事場の周りはお店も少なくて食べたいと思えるものがないんよなぁ~
だから毎日我慢して作って、我慢して食べてます^^;

昨日の「夜ふかし」でもマツコさんが「暑いから何もしたくない。ご飯も作りたくない」
って言うてはったけど気持ち分かるわ~~~
私もパン大好きだから晩ご飯に食パン一斤、とかしてみたい。
カロリーが危なすぎるから絶対に出来ないけど…
もしやるなら食パンはコンビニじゃなくてお気に入りのおいしいパン屋さんで買いたい(爆)。
そして出来れば塗るものはバターだけじゃなくてリエットやレバーペースト、
野菜スープなんかもあったら最高…って結局普通の食事やないかい^^;!
食パン一斤+手がちぎれそうな量のビール、は無理だなぁ…
カロリーもそうだけど精神的にも満足出来なさそう^^;

しかしホント、マツコさん…身体が心配です。
本人は常々いつ死んでもいい、みたいなこと言うてはるけど。
周りの人が哀しみますもんね。村上君も。
でも近くでマツコさんの生き様を見てるから
「アイツは幸せやったんや」て思えるかな。
だけど昨日の番組でも、
「ジジイ(お父さん)とババア(お母さん)が死んだらタイでお店やろうかな~」
なんて言ってて…ご両親を見送るまでは、元気でいてほしいんだけど^^;
私は保険に入れないような持病があり、大きい病気も経験してきて
「あ、もうアカンかも」てなったこともあります。
最近は「もうアカンかも、って後何回思えるかな」とシュールなことも考えたり(爆)。
妹には「姉ちゃんは今自由にやらせてもらえてるから、今死んでも、まぁしゃーないな」
みたいな感じで言うてます(笑)。
でもエイトのLIVEが発表される度に「このLIVEが終わるまで死ねん」
終わる度に「次のLIVEまでは死ねん」…結局そうなるんかい!て感じですよね(爆)。
いつの間には私の話になってしまったけどホント、マツコさんは、ずっと元気でいてほしい。
ポックリ逝けるならまだしも、寝たきりとかは、ねぇ^^;


昨夜はホンマに涼しかったし、今朝もすっごく清々しい朝でした。
これからずっとこうならいいのに。また暑くなるなんて…今からブルー^^;
でも季節は確実に進んでますよね。
最近、とんぼ玉でもあんまりブルーを使わなくなりました。
濃い紺なんかは使うけど水色の出番が減ってきた。
その代わり秋っぽい色を。
od08303.jpg
街中でも、アースカラーがチラホラ目立ってくるようになりましたね。

そしてオレンジ。
od08301.jpg
オレンジは、どの季節でも似合う感じ^^
この写真でもちょっとだけ写ってますが
小さいビーズは1本の芯棒に何個も作ります。
od08302.jpg
スペースと、芯棒を替える手間を省くため。
でも欲張って間隔を狭くすると火が冷えたビーズに当たり、ヒビが入ったり…
最初のほうはそれで苦労しました。今も、やってしまう。
上手な人は間隔が狭くても割ったりしないんですよ。
私がそうなれるのはいつのことやら^^;
今夜ももしかしたら妹と長電話するかもなのですが
とんぼ玉も少しは出来たらいいな~と思ってます!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する