2016.08.31

東海林先輩の魅力炸裂@「ON」



*「ON」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日もまだ涼しさが残っていて過ごしやすいです。
でも台風の被害に遭った地域では色々と、大変のようで…胸が痛みます。
自然災害はホント…どうしようもないけど、やりきれないです。

昨日、遅い時間からとんぼ玉を頑張ったのですが
やっぱり涼しいと汗のかき方が全然違いますね!びっくりした。
それでも室温は36度越えやったんですが、体感が全然違いました。
念のために保冷剤は少しだけ巻いたけど、耐えられる暑さでした。
冬にやるのが待ち遠しいなぁ。きっとすっごく暖かくて
暖を取るためにやることもあったりして(笑)。


「ON」は来週が最終回なんですね。
横山君の「OFF」を読むまで気付かなかった…もう終わっちゃうのか。
そしたら「OFF」も終わっちゃうなぁ。毎回楽しみなのに。
しかし今回は東海林先輩がたっくさん出てくれて嬉しかったーーーー!
なんだあの歯磨き姿!激萌えです!!
枕変わったら寝られへんのか~~~萌え~~~  ←大興奮
藤堂さんの部屋でお茶飲んでる姿すらカッコよかったです。
でも、今まで何度も藤堂さんのピンチを救ってきたのに
最後は藤堂さんの「助け待ち」だなんて…
今まで藤堂さんの「殺人」を止めてきた(結果的に)東海林先輩は
最後は自分の命をもって藤堂さんの呪縛を解き放つ、という感じか。
東海林先輩も藤堂さんに自分の中のモヤモヤを突きつけられて
色々迷いが出てきてましたね。
尋問を受けてる時に口ごもったり押し黙ったり
「この人正直モンやなぁ…」としみじみしてしまいました^^;
もうちょっと、人を騙せるくらいじゃないと危ないよ~^^;
案の定最後はあっさり犯人に捕まっちゃってるし…

しかし最後に急に現れたボスキャラ(?)にびっくりしました。
先週NEWキャラが急浮上して正直展開に追いつけてなかったけど
それがすごく綺麗な、でもなぜかブルーのカラーコンタクトしてる女性で…
異常性を強調したかったのかもしれないけど、ベタやな~^^;
異常性と言えば、退職を決意してから藤堂さんの「地」が他人の前でも出始めてますね。
家から出る時も「ON」て言わなかったし。
でも、なんか哀しそうに見えました。
「結局私はそうなんだ」とガッカリしたように見えた。
やっぱり強烈なトラウマがあるだけで、実は感情を出すのが苦手なだけなのでは?と…
父親に怪物って言われて、お母さんにも苦労をかけて、
やっと「自分探し」が出来るようになったら東海林先輩に辞めろって言われて…
そもそもサイコパスが刑事になれるのかなぁ…ただ表現が出来ないだけで
感情がないわけじゃないのでは^^;?
最後らへん、刑事が首を切られた時も反射的にものすごくびっくりしてたし。
ていうかあの人助かったのかなぁ…もう、最後もバタバタ人が死にすぎで^^;
動物の話も急に出てきたし…ホントついていけない^^;

原作を読んだ友達によると、藤堂さんの性格から何から、
ドラマは結構変えてるらしいですね。
原作の藤堂さんは普通と言うか、むしろ感情表現が豊かのようで…
いわゆる「普通の人」だったら個性が足りないからドラマはああしたのかなぁ。
でもメインキャラクターの性格を変えてしまったからか色々と「?」と思うことが…
中島先生、「サイコパス」とまで言った藤堂さんのこと、好きになるの?美人だから^^;?
そして殺人犯なのにめっちゃくちゃ待遇いいですよね。
秘書みたいな人までいたし…ああいうのって普通、刑務官とかに
「お前なんて所詮ただの殺人犯だ!」ってな感じで罵られるものなのでは…
東海林先輩の態度は間違ってないのに、なんか、
「殺人をする人としない人との境目なんてない」という
中島先生との「対比」という構造になってたような…うまく言えないけど^^;
犯人に捕まっちゃったのは残念だけど
最終回でも何か「見せ場」があるといいなぁ^^
ただ、絶対死なないでね~^^;
いくら藤堂さんが「呪いが解けた」としても東海林先輩がいなくなったら困る!
またコンビ組んで東海林先輩の「ああ!?」も聞きたい。
ていうか、藤堂さんが「解放された」時に東海林先輩も「解放される」のかも、
って今ふと思いました。
いい終わり方をしますように^^; 

あーでもやっぱり最終回寂しいなぁ。
今回の横山君の役どころホンマにカッコよかったから
毎週毎週楽しみでした。
「OFF」も終わっちゃうだろうから横山君からの「メール」も来なくなっちゃうしなぁ…
早く新しいお知らせを下さい^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する