2016.09.06

季節の変わり目が来た。



*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝起きたら脇腹あたりに激痛が…
昨日仕事ですんごい神経使ったからか、肋間神経痛が急激に悪化したようです^^;
起き上がるのにも苦労するくらい痛くて^^;
今も不意に動いた瞬間にピキッてなります…老人か^^;

昨日なかなか寝付けなくて、久しぶりに「夜ふかし」を丸々リアルタイムで観ました。
今回一番びっくりしたのは「フェフ姉さん」が24だったということ!
ホンマにびっくりして「…!?」と言葉を失った…^^;
女性に対して失礼かもしれないけど、あの貫禄と落ち着き!とホンマびっくりしました^^;
確かにお肌は若いなぁ~でもすごいなぁ~~…
マツコさんも褒めてはったけど、自然体なのがいいですね。
Twitterのメッセージが活力になる、ありがたい…って
そういう風に言えるのもなんかいいなぁと思いました。
新キャラ登場で思い出したけど最近桐谷さんがご無沙汰ですねぇ。
一時すごく出てはったのにな…
今はあの、新しく引っ越したマンションがゴミ屋敷化するのを待ってるのかな^^;?

フェフ姉さんにもびっくりしたけど
「夜ふかし」の放送が年内あと10数回だということにもびっくり…
というか、引きました^^; あと10数回観たら今年終わりなんか^^;!
は~ホンマ、信じられません。でも最近日が短くなってきたのは感じます。
まだまだ暑いけど季節は変わりつつあるのか…


昨日は疲れ切ってたのでとんぼ玉はお休み。
だけど久しぶりにとんぼ玉を使ってアクセサリーを作りました。
デザインに飽きたヘアクリップ(超お高いやつ)の土台を再利用して…
clip09061.jpg
可愛い秋色クリップにイメチェン!!
すっごく気に入ってます。
アクセサリーって、まず頭の中で大体イメージしてから作るんだけど
ほとんどの場合
「まぁこんなもんか」
もしくは
「思てたんとちゃう!!」
なんです^^;
今回は久しぶりのヒットという感じ!嬉しいな^^
作りながらバランスを見てビーズを付けていったんだけど
ほぼ一発勝負で出来ました。時間かかったけど、よかった。
そして以前作ったものも近々作り変えようかなと思ってます。
ちょっとビーズが多すぎて重いなぁと…デザインは気に入ってるんだけど。
こうして色々変えられるのも楽しいものです。

そしてこれは、頼まれて作ったイヤリング。
clip09062.jpg
ピアスっぽく見える、樹脂製の「ノンホール(無穴)ピアス」という金具を使って。
しかしこうして色合いを見てると季節が進んでるって感じがする…

アクセサリー作り、楽しかったです。
よく考えたら最近作ってるビーズは花柄ばかりで
とても加工したいと思えるようなものじゃなかったんよな…
花柄、きれいなことはきれいなんだけど、古典的すぎて^^;


雨が続いてて洗濯物が溜まってます。
湿気もあるし、気圧の関係なのか頭も重い…
ハッ、この肋間神経痛、気圧も関係してるのか^^;?
季節の変わり目で体調を崩しやすいですが
皆様もどうかお気を付け下さいね~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.09.06 11:28 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^ そしておかえりなさい!
台風の影響を受けなくて本当によかったです^^;

沖縄楽しかったんですね~よかった^^
沖縄、キャパ小さいですもんね。
あまりにも近いと固まってしまいますよね、分かります(笑)。
当分はニヤニヤしちゃいますよね(笑)!!
Posted by たまり at 2016.09.07 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する