2016.09.07

東海林せんぱぁぁぁぁい!@「ON」

*「ON」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「ON」終わっちゃいましたねぇ~~~(涙)。
は~。観るのが惜しくて惜しくて…
東海林先輩がどうなるのかドキドキしたけど、とにかく死ななくてよかった~^^;
それどころか中島先生の言った通り藤堂さんの「ストッパー」になりましたね^^!
必死の説得、カッコよかったぞ^^
縛り付けられながらも犯人と対峙してる時の真剣な目にもゾクゾクきました。
女優さんも横山君もすごく綺麗だから絵になるわぁ~、て感心した(笑)。
唇閉じてたのもよかったっす(笑)。

でも、犯人の「ニュースでは毎日のように悲惨な事件が起きてるのに
何で自分は無関係だと思えるの?」は、心に残りました。
それは本当にそう。天災も、事故も、病気も、死も、
今まで「他人事」だったことが急に自分に降りかかる。世界が変わってしまう。
最後東海林先輩が「あの女もひでえ目に遭ってきたみたいだな」って言うてたけど
それが彼女の行為の理由にはならないけど…彼女にとってはそれが「日常」で。
環境って本当に大きいですよね。
そこに1人でも気にかけてくれる人がいたなら。
そしてそれに本人が気付く余裕があったなら。
藤堂さんと彼女の「差」を考えるとやりきれない気持ちになりました^^;
でもそういう目に遭った人が全員殺人犯になる、て訳じゃないし
そう考えたらその「差」って何なんでしょうねぇ^^;
本人の努力や周りの助け、そしていくつもの偶然…
とわさんが藤堂さんに「選択」を迫ってましたが
人生は「選択」と「偶然」で出来てるのかもな~なんて考えてしまいました^^;
でもとわさんも最後疲れてケリをつけたかったんですね。
藤堂さんの「迷い」もそうだけど、結局誰も「怪物」なんかじゃなくて
ずっと自分を探し続けて、葛藤したり正当化したりの繰り返しなんやろな…
ってめっちゃ真剣に考えてますね私^^;

つやさんがあっけなく死んじゃったのにはびっくりしました。
あれだけ何人も殺してきたのに。でも案外そういうものなのかも?
結局「ホンモノ」の前では、「小物」レベルだったってことかな…
あの死に方…今までの被害者のこと考えたら、まぁ仕方ないか~なんて^^;
でもあれだけガソリンをびちゃびちゃに撒かれたのに
炎はピンポイントに彼女だけでしたね^^;?
とわさんのガソリンの撒き方、あんなに派手で、撒いた後踏んだりしてて
「そんなに近づいたら、火ぃつけた時巻き込まれるで~」って心配してしまった(爆)。
つやさんが火だるまになってた時、つやさんのハサミが東海林先輩のすぐ横にあって
「先輩!びっくりしてないでそのハサミ取ってぇぇぇ~~」って思ってました(爆)。

しかも最後、とわさんもよくあんなピンポイントにライター投げられましたね?
すんごいコントロールやな、と感心しました(爆)。
そもそもあのライターを3分もつけ続けて「オイルなくならへん?大丈夫?」と
心配してた私って…フィクション向いてないわ(爆)。

しかしとわさん、箱いっぱいに人間のパーツをそれぞれ容器に入れて詰めて…
シールもちゃんとプリントアウトして、ひとつひとつ丁寧にまっすぐ貼って。
きききき几帳面!とそっちにびっくりした私って(爆)。
「ほやほや」のつやさんの歯用の容器もちゃんと持ってたのね(笑)!

藤堂さんが夜、ベッドで寝るシーンも毎回気になってました。
ナンボなんでも、メイクしすぎやろ!って^^;
他のドラマでも女優さんの就寝シーンはメイクばっちりやけど
今はメイク技術も向上してるんだからスッピンメイクも出来るはずやのに^^;
せめてあのつやつや口紅だけでも取ってたらよかったのでは…
波瑠ちゃん、目が大きいしメイク映えする顔立ちだから余計違和感があったのかも。
彼女はスッピンでもきっと十分綺麗なのになぁ。
彼女が寝るシーンはいつも「…^^:」てなってました(爆)。

東海林先輩が繋がれてた配管もすんごい細くて、
その後ろにもっと頑丈な骨組みがあるのに…
あれやったら東海林先輩が本気で暴れたら取れたのでは^^;

ああ、あかん。「?」ってなったことをつらつらと…
ホンマにフィクション観るのに向いてないです(爆)。
最後誰かがきっと助けにくる!って思ってたけど
最後の最後に倉島先輩のカッコいいシーンが!
藤堂さんに色ボケ(爆)してるだけじゃなかったのね~(笑)。
最後は藤堂さんが光に向かって歩いていっていい終わり方で安心しました。
「ON」「OFF」は相変わらずだったけど
これからの「ON」は「お母さんの言葉」を守り続ける「ON」なのかな、と。
自分を保ち続けて、「間違えずに正しく生きていく」ための「ON」。
東海林先輩の信頼も勝ち得たし、めでたしめでたしですね。
東海林先輩の「刑事の仕事だ」もカッコよかったな~^^
ホンマにeighterにはたまらんドラマでした。
またああいうカッコいい役してほしいな!
横山君、3ヶ月間お疲れ様でした^^
波瑠ちゃん、可愛い性格で面白いからまたエイトのバラエティにも来てほしいです。

あーしかしすでに「東海林ロス」が。
東海林せんぱぁぁぁぁい!カムバーーーック!  ←無理
新しいお知らせはまだか~
ギブミーNEWドラマ。アルバム&ツアー!!
毎日の活力になるような新しいお知らせ、早く下さい^^;お願いします…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.09.08 00:27 | 編集
SWさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんでした。
「ON」とうとう終わっちゃいましたね~(涙)。
横山君が本当にカッコよかったから残念です。
続編作ってほしいですね。スピンオフでもいいな。
東海林先輩の過去とか…駐在所勤務の頃、そして妹さんの死…
昔はどういう性格で、どういう変化があったのか、など。
まだ分からないところも多いですもんね!
いつか実現してほしいです。
「関ジャム」、最近また「音楽番組」してきてますよね^^
一時の「迷走」と言うか…芸人さんがたくさん出てたのはホンマ「…^^;」でしたけど
番組として明確なものが出来始めてるのかも、と嬉しく思いました。
次の回も楽しみです^^

四国はきっと関西より暑いんでしょうね~
季節がホンマめちゃくちゃですが、お互い頑張りましょうね^^;!
Posted by たまり at 2016.09.09 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する