2016.09.14

「夢」が「目標」に。



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*
おはようございます。
仕事が…なかなか忙しいっす^^;
今朝も起きるん辛かったな~でもまだ水曜か!
でも9月ももう後半戦。は~信じられん…
嵐さんは今日、ツアー当落発表なんでしたっけ?
エイトはまだツアーの発表すらされてないけど…なんなんだこの差は^^;
去年の記事を確認したら8月末には発表されてたのに。
遅い。遅すぎる。さすがに不安になってきた…
私にとってツアーは、もちろんエイトに「会える」最高の時間だけど、
地方にいる、この時期しか会えないお友達に会える最高の時間でもあるんです。
だからどうか今年もちゃんと開催されますように…!!


さっきYahoo!ニュースで見たけど「疾風ロンド」の主題歌がB'zさんに決まったんですね!
すごいなぁ~。エイトだったら、って思ってたけど、
こういう大物のアーティストに手掛けてもらえるのもすごく嬉しい。
しかもB'zですよ!高橋優さん、羨ましがりそう(笑)。
そして次の次の「関ジャム」のゲストがユニコーンさんて
次週のくるりさんもそうだけど、すごいなぁ…なんか、ジーンとしてしまった。
今までYOSHIKIさんや布袋さん、さだまさしさんなどすごい人たちが出てくれて
その度にすごいと思ってたけど…言葉になりません。
エイトの音楽に対する姿勢が評価されてるんだろうか。
そうだったら、それ以上嬉しいことはない。
久保田利伸さんも来てほしいな。サザンの桑田さんもすごいな。
もしMr.Childrenが来ちゃったりなんかしたら、私泣いてしまうかも!!
そう言えば宇多田ヒカルちゃんの新アルバムが久しぶりに発売になりますが
ゲストとして出てくれないかなぁ。すばる君とのジャムが観たい。
実現したら本当に歴史的瞬間ですよね^^

しかし、こんな希望を語れるのも、昔は「夢」だったものが
今は「目標」としてとらえられるところまで来てるからです。
そのこと自体がとても嬉しい。
頑張ったなぁ。そしてこれからも、頑張れ!
桑田さん、櫻井さん、ヒカルちゃんと共演するその日も近い!?


昨日載せたとんぼ玉のパーツの続き。
カットした細棒を、溶かした透明ガラス棒にくっつけていきます。
part09143.jpg
ガラス棒の周りにぐるりと一周、くっつけます。

くっつけたら全体をなじませます。
part09144.jpg
大きな一つのガラスの塊になるまで、
でも溶けて混ざっちゃわないように、気を付けながら…

ここから先は時間とタイミングの一発勝負なので写真がありません^^;!
もう一本腕があったらカメラも構えられたんだけど^^;

大きな一つのガラスの塊になったら、ペンチで先っちょを掴み、引っ張ります。
引っ張ったものが、こちら。(3分間クッキング風)
part09142.jpg

断面を見ると、こうなってます。
part09141.jpg
何かに似てる…と思ったら、キュウリの断面だわ(笑)。
本当は、白い点々が均等な大きさじゃないといけないんだけど
細引きがまだまだヘタクソだから大きかったり小さかったり…^^;
この棒を、金太郎飴みたいに小さくカットして、パーツにします。
このパーツを使ったとんぼ玉は、また後日載せますね。まだ作ってない^^;
今回はピンクでしたけど、他の色でも作っています。
どうしてもやりたいことがあって。頑張らんと。

昨日に引き続きエイトに関係ない文を読んで下さってありがとうございました(笑)!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する