2016.09.24

徳島ロケ地めぐり&ありがとうございました^^



おはようございます。
今日は朝早いパターンの仕事~あああ~しんど~~~  ←いきなりグチ^^;
昨日、頭痛が治まったから用事を済ませにちょっとだけ外出したら
帰りしなに急にお腹が痛くなってきて…帰ってびっくりするくらいお腹壊した^^;
特に何もしてないのに、ホンマにびっくりした…いきなりどうした^^;?
今日は、今のところ大丈夫だけどどうか無事に終われますように^^;

昨日の「代行のお願い」に挙手して下さった皆様、本当にありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて…ありがたかったです。私は恵まれてる、と痛感しました。
これでもし、万一買えなくても、悔いはありません(笑)!


徳島ロケ地めぐりの続き。
ラーメン屋さんを出た後、次の目的地へ車でGO。
彼らが覗き込んだ大きな壷…
tk09178.jpg
私もお友達も、覗き込みました!
tk09179.jpg

そして彼らが歩いた道を…
tk09177.jpg
私たちも歩いて。
tk09175.jpg

錦戸君が寝そべったあたりは
tk09176.jpg
残念ながらお休みの日だったので、遠くから見る程度で。
tk09174_20160923180034794.jpg
その場にいた方に許可を頂いて中も拝見させてもらえました。
しかし壷、でかかった^^;
睡蓮鉢がたくさんあり、きれいな花がたくさん咲いてました。

大きな作品ばかりかと思ってましたが、併設されていたお店では
生活用の器もたくさん販売されていました。
記念に1つだけ買うことにして色々見たけど、めっちゃ迷った!!
買ったのは、これ。
tk0918
深いグリーンのお皿。
ここでもグリーンかい!て思われる方もおられるでしょうが(実際その通り)
このグリーン(織部という釉薬です)は、実は大倉・安田コンビが
岐阜に行った時に作った器(「冒険JAPAN」で美濃焼を体験してた)と同じものです。
2人の器がこちら。(緑色の部分が「織部」)
tk091711.jpg
器選び、迷ったけど、上記を思い出して「織部にしよう」と決めました^^
いつか岐阜にも行きたいなぁ~
お友達は、冷酒によさそうなお猪口を1つ購入。2つの候補で迷ってたけど
「ブラックが入ってるやつ(横山君ファン!)でいいんじゃないですか?」と言ったら
結局そっちを選んではりました(笑)。そういうの、大事ですよね(笑)!


さて、そろそろ出ます!
昨日ジャニーズからメールが来て「LIVE?」って見たら違った…
最近メールが届く度にソワソワしますわ^^;
早くスッキリ喜ばせて下さい^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
はじめまして!
たまりさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。

つい最近、こちらのブログサイトに引っ越しをしてきました、∞HANA∞と申します。
まだまだ慣れない事ばかりで、こちらのコメント欄の書き方もよくわかっていないのですが…(・・;)
よろしくお願い致します!

徳島♡
わたしも参戦させていただきました。
けど、ロケ地までは気が回らず。
たまりさんのブログを読んで、あーーちゃんと調べて行けばよかったと激しく後悔。

でも、ブログを拝見させていただいて幸せな気持ちになれました♡
ありがとうございます♡

また、お邪魔させていただきますね♪
Posted by ∞HANA∞ at 2016.09.25 11:51 | 編集
∞HANA∞さんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
ブログサイトに引越し…というのはfc2でブログをされている、ということでしょうか?
私はここしか知りませんが、使いやすくて気に入ってるので
∞HANA∞さんも気に入るといいなぁと思います。

徳島行かれてたんですね。
私もお友達が車で連れて行ってくれたのでロケ地めぐり出来ました。
車なしでは無理だったと思うので、感謝です。
Posted by たまり at 2016.09.25 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する