2016.09.26

好きです 好きなんです。



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「関ジャム」よかったです^^
奥田民生さんのことは知ってたし、全員作詞作曲出来てボーカル出来る、って知ってたけど
ユニコーンというバンド自体があんなにユルい感じだったなんて(笑)。
綾小路さんて色々モノ知りなんやと感心しました。おじさんたちも安心して任せてたし(笑)。
でも曲作りの時はすごく真剣でしたね…テーマ「卵かけごはん」なのに(爆)。
ふざける時もマジメなのが最高にカッコいいおじさんたちだと思いました^^
「ブルーハーツみたいにしない?」なんて、余計なプライドを持ってないのが
自然体でそれがまたカッコよかった。
ヒロトさんたちも言っててもおかしくないもん。「ユニコーンみたいにしない?」って。
お互いを認め合ってるからこその発言。
エイトもこういう風にトシを取っていけたらいいなぁ。
偉大な先輩たちと比べるとだいぶガチャガチャしてるでしょうけど(爆)。

ジャムもよかったです。すばる君の声質、合ってるなぁと思いました。
いつかユニコーンさんのカバーやってくれないかな。
「大迷惑」なんてすばる君の声でやったらすっごく迫力出ると思う!

「モンハン」のイベントもあったんですね。
Yahoo!ニュースで取り上げられてるのもいくつか見たし
「めざまし」もちゃんと録画しました。
「パノラマ」のMusic Video初めて観たけど、踊ってる!
しかもあの「近未来のおネエ」衣装(すみません)で!!
そうか~「モンハン」の世界観に合わせた衣装やったんか。うーん…^^;
音楽番組もアレで出るのかな~^^;
ダンスが爽やかな感じやったから、冒険に行くような恰好(?)でもよかったのにな。
何はともあれ発売が楽しみです^^
いっぱい番組出てほしいな。今年は「罪と夏」だけですもんねまだ…


昨日はコツコツととんぼ玉を頑張りました。
お昼過ぎまでゆっくりして、練習して、休憩兼夕食の後にもう一度。
新しいことに挑戦したり復習をしたり。
1つのことにかかりきりになると、その前にやってたことの感覚を忘れてしまって
もう大変なことに…やっとちょっと見られるようになったものがまた無残なカタチに^^;
1つのことに集中し過ぎるんじゃなくもっと復習もやらんとな、とまた反省しました。

最近かかりきりだったパーツ作り。
何とかかんとか、∞カラーのパーツを作り終えていよいよとんぼ玉にしました。
こんな感じ。
tbm09261.jpg
分かりますか??
夜空で花開く花火をイメージしました。
このパーツ、初めて作った時「花火みたいやなぁ」と思って、
すぐに「純情恋花火」をイメージして作りたい、って思ったんです。
よく見たら、「夜空」(ベースの透明な紺)には銀色の「星」も輝いています。
本物の銀箔を混ぜています。
上から見ると、こんな感じです。
紺→銀箔→透明→パーツ→透明
tbm09263.jpg
パーツ、7色作るのが時間かかって…
でも∞カラーやから執念で作れました。
そうじゃなかったら途中で投げてた(爆)。

パーツがまだヘタクソだから綺麗な形にならなかったものもあるけど…
「十祭」を思い出しました。花火、きれいだったな。横山君の涙も。
横山君と言えば、パーツに使ったダークグレーが、若干薄かった。
tbm09262.jpg
右側、レッドの上にあるのが「ブラック」です。
ベースが紺だから余計分かりづらいかも。
でもどうしてもバックは暗めにしたかった。
あの時は、完全な「夜空」ではなかったけど。

パーツ作り頑張りました。銀箔を練りこむのも頑張りました。
綺麗な丸にするのも苦労しました(パーツを崩さず形を整えるのがまだ難しい)。
だけどどうしても作りたくて!!頑張りましたぁ~
パーツなんてめっちゃ苦労したけどこれだけ??て思ったりもしましたが(笑)
やっぱり嬉しい。
ていうか一番簡単なパーツなんですけどね^^;
我ながらエイトのことになると(無理矢理こじつけてる場合も多いけど^^;)本気になります。
エイトがいつもそれだけのものをくれてるから。
今の私の創作意欲の「軸」はエイトなんですよね^^
これからも新しいことをやり続けたい。エイトみたいに。
いつも背中をどんどん押してもらってます。
エイトと違って全っ然お金にならないどころかどんどん貧乏になってるけども(爆)。
でも、やりたいことをやるって楽しいです。
そのきっかけをいつももらってる。本当にいつも感謝してます。
これからも一方的な「愛」をぶつけるぜっ(笑)!


今時間が取れないためコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。

お返事させて頂きました!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する