2016.09.27

新潟のストラップは、やっぱり^^



*「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はいよいよ新潟公演ですね~
とうとうファイナルかぁ。参加される皆様楽しんできて下さいね^^
そしてそして、どうかツアー&アルバムのお知らせがありますように~~~~(涙)!
お願い!ホントに!!

ストラップ見ました!やっぱりご飯だったぁぁぁぁ~~~^^
しかもたくあんが頭に乗ってる!可愛過ぎる^^!
この構図、岩手のわんこそばの時とめっちゃ似てる(爆)。
でも素敵です。よく見たら右目の横あたりに星がキラーン!てなってる(笑)。
イケメン担当ですなぁ(笑)!?
でもなぜあんなにアゴのエラが張ってるんだろうか^^;
しかし、「一粒の米」じゃなくてよかった(爆)。

昨日の「純情恋花火」とんぼ玉、褒めて下さるお友達がいて嬉しかったです^^
あれ、こんな感じで作ってるんです。
tbd09275.jpg
金太郎飴風にカットしたパーツを地玉(ベースになる部分のこと)に載せて
じわじわ同化させていくイメージ。
形がすぐ崩れるし結構焦ります^^;

このパーツ、真ん中のほうは全部使えるんですけど
端っこは柄が均等に入らないから使えないんですね。
それらを使ってまた違うものを作ってみました。
tbd09274.jpg
特にお気に入りなのは、これ!
tbd09272.jpg
すごく個性的な玉になりました。なんか宇宙っぽい?
黒っぽくなってる部分は、何と「スス」が入ったからなんです^^;!
腕が疲れると持ち上げる高さが低くなってしまい、炎に近づき過ぎて
ガラスにススが付いちゃうんです。
やってる時は必死だから気付かなかったけど冷却材から取り出してみてびっくり!
でもススがあるから更に表情が出て、とてもクールな玉に仕上がりました。
炎を使う作業はこういうことがあるから面白い。陶芸なども、そう。
成形や釉薬がけまでは自分だけど、最後は「自然の力」に委ねるしかない。
まぁ私はただ単にヘタクソなだけで、完全に「ケガの功名」ですけど^^;

これも好き。
tbd09271.jpg
黄色がとても優しい。ガラスに毛糸が閉じ込められてるみたい。

しかもこれ、片穴なんです。
貫通してない。
tbd09273.jpg
手元が狂って片穴になっちゃったけど、きれいだったからそのまま仕上げました…
また「ケガの功名」(爆)。
貫通してないのでペンダントトップにすると映えると思います。


こないだの「村マヨ」は3人だけのぶっちゃけトークで面白かったです^^
「傷ついたことは?」という質問に対して
「マイガールの撮影で、これから取材ですと言われ行ったら全部相葉ちゃんの取材だった。
相葉ちゃんが一緒にやろう、と言ってくれてやったけどグラビアはすべて相葉ちゃんで
自分は隅っこに小さく載ってるだけ。居場所がなかった」
というようなことを言うてたけど…想像して、胸が痛くなりました^^;
その前に「この世界入ってからは傷だらけやで!」と
面白い感じで言うてたけどそれがホンマにグサッと来ました。
ホンマにそうやったんやろなって…
持ち前のポジティブさで乗り越えたんやろけど
その時のことを考えると本当に胸が痛みます。
そして村上君だけじゃなく他のメンバーもそういうことをたくさん味わってきたんだろうな。
並大抵の忍耐じゃ、努力じゃ、ないな…
関ジャニ∞てよくメンバーのことを褒めますよね。ツッコむ時も容赦ないけど(笑)。
「亮、ドラマの現場でよく頑張ってるよな」
「マルの座長すごかった」
「村上君またMCの腕上がった」 って(笑)^^
お互いの苦労を知って、認め合ってるのが伝わってきます。
そういうエイトが本当に大好きです!


ジャニーズWESTのドーム公演が決まったんですね。すごいすごい^^
エイトも早くお知らせをぉぉぉぉ~~~~~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ASさんへ

こんにちは^^
徳島のレポート、楽しんでもらえたなら嬉しいです^^
もうラブラブでラブラブで…書いててニヤニヤが止まりませんでしたわ(笑)。
とんぼ玉、褒めて下さってありがとうございます。
「純情恋花火」いい曲ですよね。
私も大好きです^^ 夏の終わりの名曲ですよね。
リサイタルも終わりで、早く新しいお知らせがほしいなぁ~~~

syさんへ

こんにちは^^
とんぼ玉褒めて下さってありがとうございます!
我ながらすごい執着やなぁと引くことがありますが(爆)
これからも頑張っていきます(笑)!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.09.27 19:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.09.27 21:11 | 編集
MGMさんへ

こんにちは。お久しぶりです~
ストラップ、やっぱりご飯で、予想通りで嬉しかったです。
今日の新潟楽しんできて下さいね~
Posted by たまり at 2016.09.28 12:16 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
こちらこそ素敵なお土産ありがとうございました^^

ストラップ、やっぱりお米でしたね(笑)!
エラすごいですよね…なんであんなに四角い顔なんだ^^;
そこがミョーに気になりますが、大倉君らしいデザインで嬉しかったです。
私は一瞬「一寸法師」を思い出しちゃいました…お箸の櫂でどこに行く?!みたいな(爆)。

とんぼ玉、褒めて下さってありがとうございます。
やればやるほど奥深さ、そして難しさを感じます^^;
見た目シンプルでも何層も重ねられてるんですよ!
あんなに小さいのに、と自分でもびっくりです。
Posted by たまり at 2016.09.28 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する