2016.10.07

新しい仲間。

kj8kj8.jpg


おはようございます。
皆さん!!!
見て下さいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~
出来た!出来たんです!!
rokuma10171.jpg

初めてのテディベアーーーーーーーーーーーーーーー!

わーい!!

ばんざーい!

ばんざーい!!

rokuma10173.jpg

あああああああああああ嬉しい。
嬉し過ぎてずっとニヤニヤが止まらん。
今日一緒に出勤しちゃいました。
「自慢したいがために連れてきましたっ!」
とオジサマにドヤ顔してしまいました…
でもオジサマは「おお~これかぁ~よう出来とるなぁ~」と優しく褒めてくれた(笑)。

初めてのテディベア。
ずっとずっと作ってみたかった。
でも「立体」が怖くて挑戦する勇気がなかった。
だけど徳島でキラキラしてるエイトを見て「やっぱりやりたいことやらなあかん」と思った。
そして徳島で会ったお友達に色々教えてもらって背中を押してもらった。

ずっと温めてきたテーマは「リアルオオクマ」。
そう、大倉君そっくりな「オオクマ」を作りたかった。
まず理想に近いテディを探しました。
・鼻(マズル)が長い
・スタイルがいい
・上品
・シュッとした顔立ち
・大人っぽい
・大きめ
・でも可愛い!
そしてようやく見つけた形を、少しずつ形に。

始めてから先生に教えてもらったけど普通の生地でテディベアは難しいらしい。
太った人がぴっちぴちの服を着たら目立つように
ファーじゃなく普通生地だと全体のラインと縫い目がモロに出るから誤魔化せない。
しかも黒い生地は縫い目が見にくく縫いにくい。
「初心者で布地を使われる方はあまりいないですね」by 先生
そ、それを始める前に教えてくれよ…^^;
案の定めっちゃ苦戦しました…小さい部分を縫うのにもすごく時間がかかった。
眠れない夜に、電気スタンドを真横に持ってきてちくちくしました^^;
でもワクワクがすごすぎて、全然苦じゃなかった。

でも先生がとても丁寧に根気よく教えてくれたので何とか完成させることが出来ました。
どうですか?大倉君に似てませんか???
ジョイント付きだから、手足と首が動かせます。
だからこんなことも出来る!
rokuma10172.jpg
(壁ドンのつもり^^;)

本家オオクマさんと並べてみました。
rokuma10174.jpg
あー可愛い。両方ともホント、可愛い(笑)!

大倉君が、
関ジャニ∞が、
エイトで繋がったご縁が、
大好きだ!!!!!
って、作ってる時も、完成した後も…何度もしみじみ思いました。

ものすごく大事な「仲間」が増えました。
テディベア作り、大変だけど楽しい。
こっこれはハマりそうな予感…(笑)。
楽しいなぁ。とんぼ玉もテディも、他のハンドメイドも。
こうして「やりたいことをやれる」環境に感謝です。
とんぼ玉作りでヤケドした指先での針仕事はなかなかハードでしたけど
ホントに楽しかったです。
これからも両立頑張りまっす(笑)♪

もう次に作りたいものは決まってるんです^^
頑張るけど、いつになるかなぁ~
でもテディって作るのはいいけどあんまり作り過ぎると大変なことになりそう^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

二度にわたりコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい!
LIVE申し込み、私も昨日やっと届きました^^;
また元気でお会いしましょう!
いつも私のしょうもないハンドメイドをもらって下さってありがとうございます。
RNRさんは、いつも褒めて下さるから「こんなお母さんやったらええなぁ」と
いつも密かに思っています(笑)。いつもありがとうございます。
そして昨日の記事ですが、村上君の言葉、彼の行動が伴ってるのが素晴らしいですよね。
私はまだまだ「自分に言い聞かせてる」部分が大きいので…
村上君みたいには、まだまだなれません^^;

rmさんへ

こんにちは^^
毎日色々と本当にお疲れ様です。「お母さん」は大変だ~^^;
体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
アンケート、ゲリラ的ですみませんでした^^;
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
色々あるけど、ボチボチいきましょうね。
大阪、お互い当たりますように~~~~!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.07 23:22 | 編集
swさんへ

おはようございます。
たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!
swさんから褒めてもらうの、ホント嬉しい(笑)。
swさんにヒントをもらってなかったらきっと始めてなかっただろうから…
初めてなので先生にたくさん助けてもらいました…一人じゃ絶対無理でした^^;
でも少しずつ、勉強していけたらと思っています^^
これからも頑張りますっ(笑)!!
Posted by たまり at 2016.10.08 09:24 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2016.10.08 10:50 | 編集
Kさんへ

こんにちは^^
今回コメントが「公開」になってますがいつものコメントが非表示なので
念のため今回も非表示のままにしておきますね。

リアルオオクマ、褒めて下さってありがとうございます^^
色々作りたいけどまず練習していきたいと思います!いつか(笑)!
Posted by たまり at 2016.10.09 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する