2016.10.17

すごくよかった@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
10月も後半戦、なことにビビッてるたまりですけども^^;
さっきカレンダーを見て「17日か~。…えっ、じゅうなな!?」みたいな^^;
ホンマに全然ついていけませんわ^^;


昨日の「関ジャム」、期待以上でした!!
「虹」最高でした。
泣くだろうな、って思ってたけど…実際観てみたら、圧倒されて。
感情がついてこない感じで、ただただ胸がいっぱいになって何も考えられなかったです。
ゲストさんが演奏に徹して
いつもの関ジャニ∞に近い状態でやれたのも大きかったと思います。
いつものすばる君と安田君のハーモニーなんだけど、違う曲、そして、違う雰囲気…
だけどお互いを知り尽くしたあの一体感…目線とリズムの合わせ方が自然で
安田君が嬉しそうで、すばる君が預けきってて、
観てるだけでホント胸がいっぱいになりました。
ゲストさんと一緒に歌うのとはまた違う緊張感でしたね。
丸山君と横山君の静かな、だけど確かなサポートも最高でした。
丸山君のベースすごくよかったです!!プロのベーシストがそこにはいました。
横山君のティンパニも…あの前屈みの姿勢で、メンバーを確認しながら
ドドドドン!としっかりとした音色を紡ぐ真剣な眼差しにいつも惚れます。
「T.W.L」も最高に盛り上がれる曲だけど、いつかまた曲提供してもらえる幸運があれば
その時は「虹」のような、壮大で心にズシッと響くようなメッセージソングだったら嬉しいな。

トーク部分もすごく面白かったです。
ヒャダインさんの人の好さに感心しました。
蔦谷さんの分析に誰よりも驚いて感心して
「すごいこと教えてもらっちゃった!」って喜ぶ笑顔がめっちゃ可愛かったです(笑)。
前から思ってたけどホント可愛い顔してますよね彼(笑)。
中田さんに対しても「嫉妬しかない」
「生まれ変わったら中田ヤスタカになりたい」
こんなことを屈託なく素直に言える人そうそういない。
しかも、同業者で。ご自身も素晴らしいプロデューサーさんで実績も十分あって
そこからくる自信の裏返しみたいな部分もあるんでしょうねぇ。
「本物」は他の「本物」も分かるんだな、そして
「本物」は他の「本物」も素直に認めて評価するんだな、と納得しました。
蔦谷さんの「俺は一体何をしてるんだろう」も面白かったです(笑)。
タイプは違うけど天才2人の話を聞けて、本当に勉強になりました。

蔦谷さんが宇多田ヒカルのことを「スーパースター」と表現してましたが本当にその通りで。
私、ブログでは出来るだけ誰でも「さん」や「ちゃん」をつけて、呼び捨てはしないんですね。
何て言うか…単純に、自分が自分の知らないところで呼び捨てにされてたら嫌やろな、て^^;
芸能人の宿命なのかもしれないですけど^^;
友達と話す時は、特に芸人さんなんかは呼び捨てにすることもあるかもだけど
文章にする時は気になってしまいますねぇ…
あっエイトはみんな普段から「君」で呼んでます!…って話が逸れたけど^^; 
宇多田ヒカルもいつものパターンなら「さん」か「ちゃん」をつけなきゃいけないんだけど
彼女はもう「宇多田ヒカル」という一つのシンボルみたいな感じがしてて
「さん」も「ちゃん」もすごく違和感があって。
だから蔦谷さんの「スーパースター」にはミョーに納得しました。
例えば「石原裕次郎」「美空ひばり」みたいな…?本当に才能の塊だと思います。

「First Love」が例に上がってたじゃないですか。
「すばる君もすっごく上手にその曲歌えんねんで!」と内心エッヘン!てなってました(笑)。
しかし今回も本当に面白かったです。
プロデューサーは才能もだけど頭がよくないと務まらない、とよく分かった回でした。
アーティストへの気遣い、楽曲への理解、全体的なバランス、
「売る」ための工夫とスタッフさんとの折衝など
ホンマに総合的な知識と力量が必要になってくるんやなと。

来週はこのお2人が大絶賛した中田ヤスタカさんが登場!この流れ、すごく嬉しい。
ジャムする曲は発表されてなくて、公式サイトにも載ってないけど…
もしかしてトークだけなのかな?
それはそれで面白いかもしれないけど、何かやってくれると嬉しいなぁ。

そうそう、番組中に「パノラマ」のCMが流れましたね。
初めて観たからびっくりした!「飛び出せ鼻毛」て(爆)!
聴いてみたいけど(笑)!
ていうか設定がモロ「あっちのスジ」の人たちで
「キングオブ男!!」を思い出してしまった(笑)。
こういう時の関西弁て凄味があるなぁ~
横山君が!!!!銀縁メガネの怜悧な感じ…
あれは「経済ヤ○ザ」だな!カッコいい~^^
しかしああいうCM、ホンマにエイトならではですよね(笑)。
曲全然流れへんのんかい!みたいな(爆)。
しかも曲自体は映像の真逆な感じでめっちゃ爽やかという…(笑)。


昨日は昼過ぎから急に疲れが出て、眠くなってきたので
少しだけのつもりで横になったらしっかり熟睡しました(爆)。
夜も若干遅くなったけど普通に寝たし…あれ、なんか疲れとる^^;??
昨日は作業をしながら「大倉くんと高橋くん」を聴いてたんですが
大倉君が「まだ言えないけどこの前一緒に仕事したじゃないですか」と
言ってたのがすごく気になりました。
優さん、アルバムのプロモーションか何かでエイトと共演したのかな!?
エイトの番組だったら嬉しいんだけどな。また「関ジャム」でもいいし、
「ジャニ勉」やったら最高です!「クロニクル」だったら…
ああ~「イケメン選手権」もいいし「いきなりドッジ」もいいな!
メンバーに気を遣ってボールを全然取りに行かなかったり、進んで当てられに行ったり
またはメンバー全員に標的にされて「な~んで!?なんで僕ばっかり!?」って
汗だくになってるのもいいな…ってあかん、私の中のドSが止まらない(爆)。
発表が楽しみです^^


今日は月曜日。朝、雨が降ってたけど私が出る頃には止んでて
ブルーな月曜の朝だったけど気持ちが軽くなりました^^
今週もキバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.17 18:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.17 20:13 | 編集
本日とんぼ玉が無事に届きました。
写真で見させてもらっていた感じよりも、
もっと色とか雰囲気がステキでワクワクしています。
いつでも身につけられそうな物にさせてもらおうと思います。
本当にありがとうございました!
大切にしますね^^


記事と関係無くてすいません><
Posted by なつ at 2016.10.17 23:46 | 編集
Wさんへ

おはようございます。お返事が遅くなって本当にごめんなさい!
到着のご連絡ありがとうございました。無事届いてよかったです。
もし何かに使えそうであれば使って下さい^^

優さん、エイトと何の番組で共演したんでしょうね?
エイトの番組だと本当に嬉しいんですが。
「いきなりドッジ」で「大倉君が当てられるくらいなら僕が!」
って前に出て「いや優君、違う違う」て止められて
「えっ僕間違えた!?」て焦る優さんが観たいです(笑)。 ←どこまでもドS
Posted by たまり at 2016.10.21 10:49 | 編集
hkさんへ

改めまして、はじめまして。コメントありがとうございました^^
hkさんが昔靴下を手にはめて寝てた話、読んでて胸が痛くなりました。
辛かったですね。タイムワープ出来たら、ホントに、
私のガッサガサのこの手で(爆)、握手したかった。負けないで、頑張ろう!って。
今はよくなってると聞いて本当にホッとしました。
ヒャダインさんのファンだったんですね。
ホンマ才能がすごいし、人柄もすごくいいのが伝わってきて
エイトに曲提供してもらってありがたいなぁとしみじみしました。
今度は関ジャムでセッションもしてほしいです^^

あみねこ、7体は時間かかるかもだけど、楽しく作って下さいね^^
Posted by たまり at 2016.10.21 10:55 | 編集
なつさんへ

おはようございます。コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい。
到着のご連絡ありがとうございました。
とんぼ玉、素人作の練習玉で本当に申し訳ないですが
喜んでもらえたなら嬉しいです^^
こちらこそこの度はありがとうございました。楽しかったです^^
Posted by たまり at 2016.10.21 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する