2016.10.29

Rainy days and Mondays?



「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は早めに帰れたたまりですけども。
金曜日で会社の人も少しダレてて、
オジサマが「たまりちゃん、帰ろっか!」と声かけしてくれた(笑)。
多分しんどそうにしてたのが分かったんだと思います(笑)。
昨日の私の愚痴に反応して下さった皆様、ありがとうございました。
メールやコメントを下さったり、いつもより多い拍手だったり…
本当にありがたいと思いました。
今思えば私の仕事をクサされたことよりも
大好きな職場の人たちを悪く言われたようで余計腹が立ったのかもしれません。
いつも気にかけてくれるオジサマや、重いものを進んで持ってくれる後輩。
体調不良でご飯がない時、母が何かしてくれた記憶はないけども
(一緒に住んでた子供の頃、インフルエンザの私を1人置いて
友達と朝から晩まで外出するくらいの人でした。こういうのって忘れないんですよね~^^;)

会社の人はドアノブに食べやすいものを差し入れてくれたり、
薬を持ってきてくれたり。ホント、血の繋がりってなんやろ?て思います。
妹との絆も、同じことを乗り越えてきた仲間意識がめっちゃ強い。
エイトは「血は繋がってないけど家族やと思ってる」と言いますがが
それはすごくよく分かる。
もちろん家族との絆が深くて仲良しなのが一番なんですけど
「親って何?」な気持ちを持つ私としては
血の繋がりって「業」の意味合いが強くてしんどくなるんですよね~
そういうこと言うとオジサマに
「たまりちゃん、親は本来は子供のことを思うものなんだよ」
って哀しそうに言われちゃうんだけど^^;

前置き(?)が長くなってしまいました^^;
昨日はそういうわけで早く帰れたけど、ご飯を食べて一息ついたら
急に重力が倍になったような倦怠感に包まれて
立ち上がることすらめんどくさくて、ずーっとそのまま(爆)。
だいぶ経って、お友達からメールが来たのをきっかけに脳が動き出しました(笑)。
「明日は早起きしなくてええんや」て思うと何かやりたくなったけど
身体はめっちゃ疲れてる…なので、簡単なことを。
廃棄処分の予定だったテーブルをもらえることになったんですが
確かに使用感はあるけどまだまだ使える。
天板の角に少し目立つ傷があって…
table1.jpg
それを隠すために、テーブルクロスを縫いました。
table2.jpg
布地は、以前セールで買った(2m580円とかだった気が…)シンプル柄で。
この生地、実は小さなグリーンのドットが入っててそれがまた可愛いんです。
疲れてる時の「ひたすら直線縫い」はちょうどよかったです(笑)。
いつものヨレヨレ直線で何とか完成したんだけど
なんか…予想以上にメルヘンチックな雰囲気になってしまったような^^;
家と、居住者に全然合ってないわ(爆)。


しかし昨日はホンマしんどかった。
普通でもしんどかったのに、例のアレがね。
ああいうことって、基本的に私はあまり書かないんですが
(彼らに関することは楽しいことを書きたいから)
さすがに凹みました。
あ、ここから下はそういう話なので嫌な人は読まないで下さいね^^;
私も書こうか悩んだんですよ。でも今回はなぁ。
昨日もお友達が「同じ人と2回はダメ」て言うてはったけど、そうなんだよなぁ~
あっ、私がしんどいのを知っててあえて触れなかった方、
サラッと書いてくれた方、ありがとうございました(笑)。優しさが伝わってきました(笑)。
もちろんそのこと自体もショックだったんだけど、なんて言うか、
私は彼の「アイドルとしてのプロ意識」の高さにいつも感心していたので。
そりゃあの年齢で、あの容姿で…ってなったらイロイロあるでしょうよ。
そんなんいくら私でも分かってる(爆)!
でも私はそういうのを匂わせない、触れない、決定的な瞬間は撮らせない。
彼のそういうスタンスが素晴らしいと思っていて。
なんでああいうことになっちゃったかなぁ。脇が甘いよ…
とそのことにガックリ来ました。
ホンマにファンの勝手な思いで、アイドルって大変!て思うんだけど
それでもやっぱり…バレないことを第一に考えてほしかった。
その「考え」が足りなかったのが、一番の落胆かもしれません。
「表向き」でいいから、配慮がほしかった。
あーでもアイドルも大変やもんなぁ。なんか、何とも言えんなぁ。
でも昨日はそれで疲れ倍増でした。雨も降ってて、
仕事で電話かけたら保留音がカーペンターズの「雨の日と月曜日には」…
「雨の日の金曜日だわ!ブルーだわ!!」って心でツッコミましたもん(爆)。
しかし会社の保留音であの哀しい曲って珍しい。何も考えてないんだろうけど^^;

「元気が出るLIVE!」の最終公演に大倉君がいなかったから
今年のLIVEは私も思いいれがあり。いつも以上に楽しみにしてたから
それもあるのかもな~。
ていうか「ぐるてんふりー」て何なん。新しいお仕事があるの?
でも年内だけか。別に「ぐるてん」はどうでもいいけど
出来れば「すきゃんだるふりー」の努力はして下さい…
不可抗力は仕方ない。決定的じゃないものは見なかったことにする(笑)。
だから「ああ、もう少し気をつけてよ…」みたいなのはやめてほしい^^;
30過ぎた大人やからイロイロあって当たり前なんだけど
彼は、今までそういうのがホンマなかったですよね。反対にすごいことなんやろけど。
だから余計キツかったのかも。ふぅ、アイドルってホント、大変^^;

ぐだぐだ書いてしまってすみません。吐き出してしまいました^^;
ただのグチなのでご批判はご容赦下さい…


さて、気分を変えて(笑)!
今から約束があるので出ます。
いい天気でよかった^^
さっき「サタデープラス」を観たら丸山君のメガネ姿が可愛くて
めっちゃ萌えて癒されました^^
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ysmさんへ

おはようございます。
とても優しいコメントありがとうございました。
そうですよね。自分が居心地がいい職場が一番ですよね。
人間関係が一番大変やったりするし。
そういう意味では私は本当に恵まれていると思います。
励ましありがとうございました。頑張ります。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.30 13:15 | 編集
mgさんへ

こんにちは^^ お返事が遅くなってすみませんでした。
私はまだ生きてるからそれだけでもありがたいなぁと思います。
それに、周りにはすごく恵まれてると思いますし^^

例の件は、今回はさすがに脇が甘い!て思ってしまって^^;
隙があったなぁと。お友達です、と言ったからには
それを貫く努力をしてほしかったですわ^^;
Posted by たまり at 2016.10.31 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する