2016.11.04

ありがとうの気持ち。



おはようございます。
昨日結局ブログ更新した後寝てしまったたまりですけども^^;
あかん、最近の休みはとりあえず寝てる気がする…^^;
元々寝るの大好きなんですよね。そう、生粋のナマケモノ(爆)。
寝すぎたら疲れるんだけどそのダルささえ心地よかったりして^^;
ものすごくアクティブな友達がいて「寝るのがもったいない」なんて言うんだけど
確かに時間の使い方としては「無駄」なんでしょうねぇ^^;
でも好きなんだよなぁ。ある意味究極の「趣味」で「贅沢」なのかも(笑)。

最近ホンマに冷えますね!
会社では私は事務作業が多くて座ってるから冷えることも多いので
考えた結果、電気毛布をひざ掛けとして使うことにしました。
好きなん買うていいよ!て言われたけどやっぱり遠慮して安めのを…^^;
緑色がええんやろ??と聞かれ(爆)一応グリーンが少し入ったものにしました(笑)。
ホンマにありがたいですわぁ(笑)。
ありがたいと言えば、最近ちょっと困ってたことが2つ解消されてホッとしています。
2つとも仕事関連のことなんだけど、まず、すんごいイケズでケチな人と
仕事上の接点が消えたこと(笑)。これはシンプルにもう、めっちゃ嬉しい(笑)!
こんなイケズで、こんなにケチな人がいるんか!とある意味勉強になったけど
関わるのがすごくストレスで^^; だって、書類の訂正を頼んだら
「紙がもったいない」って印刷すら渋るんです…たった1枚やのに、しかも仕事…
だんだん「次はどんなことを言うかな!?」と面白くなってきたんだけど(笑)
それでも何ていうか、こっちまでシケた気持ちになるんですよね^^;

もう1つはもう少し深刻で、業務とは関係のないことをこちらの厚意でやってきたけど
だんだん相手が当たり前になってきたというか…
前は「ありがとうございます!助かります!」だったのが
「ありがと~」になっていき、「今回は早いね」とか「待ってたよ~」だけになり。
そんな簡単なことでもないので、なんかモヤモヤしながらもやってたけど
こないだちょっと忙しかったので「あと3日もらってもいいですか」と聞いたら
「3日?まぁ、いいよ」と言われたことで「あ、無理」てなりました(爆)。
そして「これからは本業が忙しくなるので、次から他のところにお願いして下さい」
と言ったら急に「それは困ります!お願いします!」…
正直、ちゃんとしたところにお願いしたら一応お金がかかることなので
断ったら困るかも、って思ってたけどもう嫌だったので丁重に断ったら
「いくら出したらやってくれるわけ?」…断ってよかった~、と心から思いました^^;
私も気にしすぎなのかなぁとも思うけど、感謝がないのが嫌だった。
お金やモノじゃない。「ありがとう!」って気持ちだけでよかったのに。
反対にお金やモノのほうが簡単なのかなぁと思います。
私もお友達にちょっとしたものを差し上げたり、反対に頂いたりもするけど
そこには「たまりちゃんにはこれを」という気持ちがあるわけじゃないですか。
それを含めての「差し上げる」だと思う…
なんか言いたいことがぼやけてきたけど^^; この2件がなくなって今はスッキリ!です。
私もイケズで欲しがりなんだろうけど、仕事でもプライベートでも
「ありがとう」の気持ちのない人とはやってられない^^;
ただプライベートなら「この人とはこれで終わりだな」でいけるけど
仕事はそうはいかないのがしんどいところですよねぇ^^;
…ってここまで偉そうに書いてきたけど、私も気付かないところで
不義理をたくさんしてるんやろなぁ…とちょっと反省しました^^;


昨日の「レンジャー」、錦戸君の文章が楽しみだったんですが
ある意味すごくよかったです。シンプル(笑)!
映画の撮影が佳境なのかなぁ。頑張れ^^
村上君の文章がまとも(笑)で嬉しかったです。
もうあの変なやつ(←言うてしまった)は止めてくれぇ~
たまにのお遊びならいいけどあまりにもおふざけが過ぎると空しくなる^^;
大倉君は長野に行ってたんですね。
そう言えば今日、関西ローカルの番組に安田君とVTR出演してましたけど
2人ともとっても男前でした^^
キッズダンサーに関しては、1ファンとしてのワガママを言わせてもらうなら
「シンプルにエイトが見られるだけでいいのになぁ~」なんて思うけど、
子供さんにとったらきっと一生の記念になることですよね。
子供に夢を抱かせる、というのもアイドルの仕事っちゃ仕事よなぁと…
だからこれはこれでいいかなぁとも思います。
いい企画になるといいなぁ。


キルティング素材のくまさん、完成しました!
robot11043.jpg
ファーでも普通地でもない、厚めの素材でやってみたくて
漁ったら出てきたのがこれしかなくて…
昔頂いたもので、何気にエイトカラーなんです^^
この柄で、くま!?とちょっと躊躇したんですが
出来上がってみたら、モダンでいい感じに仕上がりました。
男性の部屋にあっても違和感がない、オモチャのロボットみたいな。
写真より実物のほうがいいです。
何度も撮り直したけど…難しいわぁ^^;

支えがあれば立つことも出来ます。
robot11042.jpg
足と腕はボタンでつけてます。
キルティングは内側の中敷部分が出てきてくしゃみ出るし
厚みがあって縫いにくかったけど、
ファーほど縫いにくくないし、普通地ほど縫い目が目立たない(笑)。
なのでいい生地があれば使えるなぁと思いました^^
ただキルティングの縫い目が「ブラックジャック」に見えなくもない…ツギハギ^^;
robot11041.jpg


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.04 19:18 | 編集
TCさんへ

おはようございます。
お友達、大変でしたね。
私も友達から「その世界」の話を聞いたりしますが
信じられないくらいイケズで子供っぽい人がホンマにいたりしてゾッとします^^;
お友達、よく頑張らはりましたね。
お疲れ様でした、とお伝え下さい…!

「お楽しみは待たずに押し寄せる」って、ぴったりですね!
ホンマにそうです。
今年の前半はずーっと待ってた気分ですが^^;今は正に押し寄せてきてます^^
Posted by たまり at 2016.11.05 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する