2016.11.07

すごく面白かった!@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「関ジャム」めっちゃくちゃ面白かったですね!!
面白かったし、何よりとても勉強になりました。
エイトがフルメンバーじゃなかったのがつくづく悔やまれます…
映画で忙しい錦戸君は仕方ないとして、丸山君はいてほしかった。
「今回KenKenさん出はるから、丸山君すごく勉強になるはず」と
ワクワクしてチャンネル合わせたら…おらんやないかーい!
思わずリモコン片手に「おらんのかい!」て言うてもうたやないかい…^^;
最後のジャムもあまりにも楽しそうで自由で
ずっと笑顔のすばる君や村上君、楽しそうな大倉君、ずっと真剣な表情の横山君、
そしてロック魂に火がついて最高~に男クサい安田君…みんなの表情に感無量でした。
ジャムってすごい。ホンモノの人たちって、言葉はいらないんだとつくづく思いました。
ああ~ホンマになんでフルメンバーじゃなかったんや…丸山く~~ん(涙)。
でもトークの中で錦戸君と丸山君の話題が出てきて嬉しかった。
たとえそれが「一番ダメ出しされる丸山」&「丸山に本気で説教する錦戸」
というリアルな話題だったとしても(爆)。
ジャム後のゲストさんの感想が聞きたかったです。
お3人のあの楽しそうな姿がすべてのような気もするけど^^

KenKenさんの「上手くてもイヤな人とはやりたくない」…
何気ない一言だけど、すべてのことに当てはまる言葉やと思いました。
仕事は出来るけど嫌な人と一緒にやりたくない。
頭はいいけど思いやりのない人と友達になりたくない。
結局行きつくところは「人間性」なんよなぁ…
特にああいう「感性」や「個性」が大きくモノを言う世界だから
余計「相性」と言うか「好き嫌い」が重要になってくるんやろなぁ。
人間的に好きな人じゃないときっと音もきれいに交わらないんでしょうね。
実はKenKenさんのような、本当に音楽にすべてを捧げてるような人に
関ジャニ∞てどう映るのかな、と気になったこともあったんです。
この番組のオファーを受けてくれた時点で悪い印象はないんだなって思って
それがまた嬉しかった。KinKiの剛君ともやってはりますしね。

斎藤さんのトークもすごく面白かったです。話、上手いなぁ(笑)!
LIVEでの紹介映像を観ても、芸人さんみたいなことやってるし(笑)!
サザンさんのギターを支えてはるすごい人なんですね。
大学の先輩でもある桑田さんの傍にいながらも
すごく尊敬してるのが伝わってきて、それがまたよかったです。
SATOKOさんもパワフルだったなぁ。
本当に楽しそうにドラム叩くのが印象的でした。

いや~、プロデューサーさんを迎えた回と言い、
アーティストさんだけじゃなく「裏方」さんやサポートの方にもスポットを当てられるのが
「音楽バラエティ」の強みなのかも、と思えた回でした。面白かった!
色々勉強になったし。
2回に分けてもよかったと思います。また出てくれるといいなぁ^^
「勉強になった」と言えば来週の「ラップ」…
ジャパニーズラップってよく知らないけど、独自の進化を遂げてると思うので
その辺が分かればいいなぁと思います。
個人的に「Dis」などの用語は好きじゃないんだけども
(日本では頻繁に使われすぎやと思う^^;)
日本のこういう「柔軟性」はすごいと思う…
丸山君のラップも楽しみだ(笑)♪


昨日は宣言(?)通りとんぼ玉をやりました。
正確に言えば、練習を。
思い通りの太さにガラスを伸ばしたり、同じ形の丸をいくつも作る練習…
ホント、地味^^;!でも結局こういう地味な作業がモノを言うんだと思います。
昨日はこんなものも。
ob1107.jpg
「……^^;?」て感じですよね^^;
「火の扱い」を学ぶために、と先生に教わった練習の一つです。
ガラスの細棒を自由に曲げていくんだけど、絶対にガラス同士を接触させてはいけない。
冷めたガラス表面と熱されたガラス表面が接触すると温度差で割れるんです。
ガラスがどれくらい温めたらどれくらい曲がるか、どれくらい経ったら冷めるか、
色んなことを学ぶ基礎練習だそうです。
熱し過ぎたら全体が崩れるし、すでに冷えたところに急に熱を加えたら割れる…
下に、ちょこっと細く途切れてる先端があるじゃないですか。
あそこでガラスが接触しちゃって「終了~」でした^^;
先生に「電撃イライラ棒みたいな感じですね」と言うたら、先生、苦笑い(爆)。
すごい巨匠に変なこと言うてしまいましたわ…


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


Bさんへ

こんにちは^^
ああー!また「似てる」て言われることをしてしまった(爆)!
そう言ってもらえるのはありがたいけど似てないですって、
優さんのほうがずーっと優しくて気くばりが出来ます^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.07 22:07 | 編集
swさんへ

おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい!
お仕事お疲れ様です。大変ですねぇ。
最近寒暖差が激しいですし、お互い気を付けましょうね^^;
私はこたつを出したらさらにダメ人間になるのが分かり切ってるので我慢します^^;!

テディ、褒めて下さってありがとうございます。
しかし、やればやるほど奥が深いというか難しいです。
なかなか納得のいくものが出来ません^^;
練習したいけど増えすぎるのもな…と悩みますわ^^;
Posted by たまり at 2016.11.09 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する