2016.11.15

インディーズでもいいから@「夜ふかし」



*「月曜から夜ふかし」「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日妹と話してた時「今日はヒマやったわぁ」とぼやいたバチが当たったのか
今日は朝から面倒続きなたまりですけども…
はぁ。大嫌いな数字と格闘しとります^^;

昨日の「可愛い担当」を褒めて下さった皆様、ありがとうございます(笑)!
コメントだけじゃなくメールまで頂いて本当に嬉しかったです。
結局ハンドメイドって自己満足が一番大きいけど
褒めてもらえるのもすごく重要な要素なんだなぁと…少なくとも私にとっては^^;
自己満足で作るけど、褒めてもらったら嬉しさが+αになるというか。
昨日のんはちょっと特殊なファーで作ったので
独特な雰囲気に仕上がりました。
cutebear5.jpg
分かりますか?ファーが渦を巻いてるんです。
お花のようにも見えます。
お友達が「カーネーションで作ったくまさんみたい」と言うてはりましたが
確かに!と思いました。
あと、「プードルみたい」「犬みたい」と言う方もいらっしゃいました。
そうなんです、耳を横に付けると犬に近くなるんですよね。
今回の子はなんとなくそういう雰囲気だったのでこうなりました。

しかしこの生地は表はすごーく滑らかで触ってるだけでうっとりするんですが
裏地はアトピーでガサガサの指先に引っかかって引っかかって…^^;
針と一緒に生地も引っかかってついてきて大変でしたわ^^;


昨日の「夜ふかし」、もっと久保田さんと色んな話してくれると思ったのに
(曲の話を)少し残念でした…「秘宝館」のくだりは面白かったけど(笑)。
それより村上君がクレジットを「TAKATSUKINGに」と要望してただなんて(笑)!
よほど気に入った(?)のね~
そして今後についてどうするか話してたけどぜひぜひアルバム発売してほしい。
インディーズでもいいじゃないか(笑)!
ていうかINFINITY RECORDSて自主レーベルですよね。
それってどういうくくりなんだろう。
なんでもいいけど、マツコさんのMissy Elliott付きのインディーズデビューなんて
超豪華やん(笑)!久保田さんも「それならもう一曲書くよ」て言うてくれはったし
ぜひその方向で行ってもらいたいです^^

「関ジャム」も観ました。
ジャパニーズラップに特化した内容で面白かったと思います。
ただ私が、個人的にジャパニーズラップがどうも耳になじまなくて…
我ながら視野が狭いと思うんだけど^^;
言語関係の勉強をしてたからか、日
本語の構造と発音と、ラップは合わないって
どうしても固定観念から逃れられなくて。はー。
ジャパニーズラップの独自の進化自体はとても面白いと思います。
日本人が取り入れるとこういう風になるのか、と。
RIP SLYMEやm-floを聴いた時は衝撃を受けました。
彼らの「バイリンガルラップ」がすごく滑らかと言うか、
「融合」がとても自然で感動しました。
ここまで上手に英語と日本語をミックス出来るんや!って。
でもジャパニーズラップにハマる人がいるのも分かる、
と思えた番組内容で嬉しかったです。
丸山君のラップもキマッてましたしね^^!
eighterという単語も入れてくれて嬉しかった。


昨日リサイタルの発送メールが来てたので今日帰ったら届いてるかな^^
観る時間がいつ取れるかは分からないけど^^; 
それでも手元に来るのは嬉しいですね^^


ただ今時間が取れないためコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.15 23:54 | 編集
swさんへ

こんにちは^^
「リサイタル」かなりいいですよね!
色々思い出しますわぁ~まだこないだのことなのに^^;
トシ取った証拠かしら(爆)。
7人揃ってるの、ホント嬉しいですよね。

テディ、色んなタイプに挑戦してみたくなって^^;
ハマッたらそればっかりやるのは私の悪い癖です^^;
褒めて下さってありがとうございます。
swさんは「テディの先輩」なんで、余計嬉しいっす(笑)!

そうそう、ビタミン不足もありますよね口内炎。
舌はやっと小さくなってきました。早くよくなってほしい~
Posted by たまり at 2016.11.16 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する