2016.11.21

ナイス割烹着@「鉄腕DASH・0円食堂」



*「鉄腕DASH」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はブログ更新後ゆっくり作業場の掃除でも…と思ってたんですが
突然お友達から「今近くにいるんだけどお茶でもどうですか」と連絡を頂いて。
実は近所の手芸屋さんだけでも行こうかなと迷ってたので
「これはきっと行け、ということや」と外出しました。
しかもそのお友達は洋裁が得意な方なので、ついでに色々教えてもらえて
ものすごくラッキーでした^^
お喋りも出来ていい気分転換になったし、出てよかったです。
掃除は出来なかったけど(そもそもやる気あったか?)有意義な時間でした(笑)^^

お友達との会話でも出たんですが最近今季初めて白菜を買いました。←いきなり何の報告
しかも一玉丸ごと。葉物野菜はまだまだ高いから
「高かったんじゃない!?」とびっくりされたんですが
近所の農家直送のお店で350円で締まった白菜を見つけて…
その値段でも少し悩んだくらい、普段はもっと安いんだけど
「そろそろええか」という謎の気持ちで買いました(笑)。
昨日早速くたくたに煮込みました。
芯の硬いほうから厚みのある鍋に敷いて火にかけ、野菜から水分が出たら
少量の豚肉を入れ、味噌、コチュジャン、ニンニク、ショウガなどで味付け。
白菜に味噌って合うと思うんですよね~毎年寒い時期にかなり頻繁に作ります。
白菜のカサが減る分たくさん食べられるし、カロリーも控えめ。 ←ここ重要
なんでこんな話をしたかと言うと、昨日の「0円食堂」を見て
大倉君たちが訪れた場所の野菜が新鮮で安くて、白菜調理しながら
羨ましくなっちゃって(笑)。
長野って水もきれいで自然がいっぱいだから食べ物がおいしいイメージがめっちゃある。
少し前に長野在住のお友達から果物を頂いたんですが
普段食べられないような、とびっっっきりおいっっっしいやつで(笑)
もったいないからゆっくり食べたいけど傷んでしまう、みたいな感じで
ずっと身悶えてました(爆)。感謝しながら頂きました…
いわゆる「到来物」って、普段自分じゃ買わない(買えない)ようなものが多いから
ありがたさも嬉しさも倍増です。
この前オジサマが「もらいもんやけどいる?」とくれたお菓子が有名店のもので
喜び過ぎて若干引かれましたわ(爆)。

あっ話が逸れてしまった^^;
とにかく「0円食堂」はおいしそうでした。 ←結論それ^^;!?
しょっぱな寒そうにTOKIO兄さんたちを待ってるのもツボやったし
犬に吠えられて謝るのも可愛かった。
しかも「臨戦態勢」の犬なら分かるけど寝そべりながら
「誰か来たで~」みたいな感じで吠えてるだけなのに(笑)。
しかし大倉君、いきなり本題に入り過ぎじゃないですか^^;?
「今お時間よろしいですか」「畑は大きいんですか」とか
もう少し「間」を置いたほうがいいのでは…
皆さんテレビカメラがいたからか戸惑いながらもよくしてくれはったけど
ちょっとドキドキしました^^;
いきなり「捨てるものがあれば下さい」って言うんじゃなくて
「これは売れるんですか?これは?」みたいな感じで徐々に詰めていけば
「ああ、それは捨てるね」ていうのも出てきやすかったのでは…
反対にTOKIO兄さんたちの「うまさ」には感動しました。
ダテに場数をこなしてきてないぜ!て感じ(笑)。
ものすごく自然でしたねぇ。
長瀬君の「卵のトラウマ」も可愛かった(笑)。
でも皆さん優しかったですねぇ。
おじいちゃん可愛かったな(笑)。「80過ぎたらこんなもんだ」て(笑)。

割烹着姿も可愛かったですね~^^!
大きくてワイルドな長瀬君の割烹着姿はミスマッチの妙を感じられるし
リーダーは似合いすぎやし(笑)。
大倉君もよく似合ってました^^
長瀬君は料理のイメージがなかったけど上手なんですねぇ。
DASH村や0円食堂で鍛えられたんだろうか…
大倉君も料理では引けをとってなかったです^^!

番組冒頭で昔の映像が流れたのも嬉しかったです。
大倉君、顔のラインが丸かったな~(笑)。
今考えたらここ数年はあそこ(どこ(笑)?)までいってないなぁ、と
ふと思いました(笑)。

「行列が出来る~」のほうはバタバタしててチラッとしか観てないのでまた後日。
優さんのモノマネ、放送されましたね(笑)!
この前のラジオでも裏話が出たんでしたっけ?それもまだ聴いてないんだよなぁ~
この番組も楽しみです。そして、今週末の「OA後の反省会」も(笑)。


実は今朝二度寝してしまったので「関ジャム」を観る時間がありませんでした^^;
最近ホンマ起きるんしんどい^^;
今回の「関ジャム」はプロデューサーさん、サポートミュージシャンの「裏方」シリーズに続く
「振付師」さんで、すごく楽しみにしていました^^ 早く観たいな^^

「NOROSHI」のMVも公開になったんですね。なんかホンマ追いつけないや^^;
またまた月曜で憂鬱ですが、今週は中休みもありますしキバッていきます~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.22 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する