2016.11.27

ホンモノじゃないけれど。

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はとんぼ玉のレッスンを受けに行ってました。
前回は「火に慣れるための練習法」&「綺麗な玉の作り方」
という超初歩的なことのみでしたが(とても重要なことです)
今回はいくつか、模様の作り方や成型時のコツなどを教えてもらえて
とても有意義な時間でした。
やりたいこと、知りたいことが多すぎていつも終わったらぐったりします^^;
頑張って時間作って練習しよう…

そうそう、ずっとやりたいと思ってたことがあり
昨日材料が揃ったので作ってみました。
yokobead1.jpg
分かりますか?
横山君が「ヒルナンデス!」で作ってたとんぼ玉キーホルダーを
出来るだけ忠実に再現してみました。
目が痛くなるくらいTV画面に近づいてガン見して(爆)
紐の種類や編み方、そして下についてる小ビーズの色…
出来るだけこだわったのでかなりホンモノに近いものが出来上がったと思います。
yokobead2.jpg
横山君は玉を作っただけでキーホルダーに仕上げたのはお店の人なんでしょうが
全体を黒と黄色でまとめて男性が持っててもおかしくないシックなデザインになってますね。
仲良しの横山君ファンのお友達が「横山君が作ったやつ、よかったよなぁ!
あれ、番組の最後にプレゼントとして出ないか紙とペン用意したけど出んかったわ~」
と言うてはったのを思い出した(笑)。
横山君が作ったものじゃないけど、彼女にも作ってあげようと思います(爆)。


キーホルダーを作りながら昨日の「大倉くんと高橋くん」を聴いてました。
「行列~」の裏話もしてくれましたね。
私まだ観られてなくて…ホンマ最近ドタバタやわ^^;
なんていうか、藤田まことさんとのお話をしてたから
ちゃんと聞きたいんですよね。
しかし、「僕は全然面白くないんです。大倉君が面白くしてくれるんです」
のくだりは…も、もういいかな~^^;
あっ、来週の「Music Station」、関ジャニ∞と高橋優が出るんですね^^!
知らなかったから嬉しかったです。
「NOROSHI」楽しみやけど緊張するなぁ~~~^^; 頑張ってほしい!
そして優さんは「明日はきっといい日になる」…
この曲確かにすごくいい曲なんですけど、
私は高橋優のもっとトガッたところ、暗いところ、
おとなしそうに見えて実は攻撃的なところ(笑)が好きなので
せっかくゴールデンの音楽番組に出るなら、すでに有名なこの曲ではなく
違う曲だったらもっと嬉しかったなぁ~
こないだ「A-Studio」で披露した「Beautiful」もよかったし。
まぁ、色々あるんでしょうけど^^;
何にせよ、エイトとの共演楽しみです。
また番組最後でイジられるかなぁ(笑)。


今日はあいにくのお天気ですが
ずっと、ずっっっと楽しみにしてたことがあるんです!
あああ~嬉しい^^
また後で報告しますね^^ 行ってきます!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.27 14:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.27 18:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.27 23:30 | 編集
BKさんへ

こんにちは^^
はい!舞台挨拶行ってきました^^!!
お友達にお誘い頂いて…もう本当に嬉しかったです。
大倉君が光り輝いて見えました…
映画も面白かったです^^
「答え合わせ」(笑)!
何かあって予定が変わったらアカンから
あんまりストレートに書かないようにしてて(「気にしぃ」ですね^^;)
「思わせぶりやなぁ」て思うこともあるんですけど
そういうお楽しみがあると言って頂けて嬉しいです。
今回「大正解」でしたね(笑)!

私の周りのeighterさんは、各々好きな人がいるけど全員が好き、
という人ばかりで、私ももちろんそうで^^
全員のお誕生日は特別だし、書きたいことがいっぱいあります^^
そういうことを、褒めて、喜んで頂けてとても嬉しいです。
これからも暑苦しく愛を語りたいと思います(爆)。
ホンマに寒くなってきましたね。
BKさんも、体調にはお気を付け下さいね。
私は遅ればせながら今日あたりインフルエンザの予防接種に行けたらと思ってます^^;
Posted by たまり at 2016.11.28 12:56 | 編集
㎎さんへ

こんにちは^^
はい!舞台挨拶行ってきました。お友達にお誘い頂けて^^
大倉君めっちゃくちゃカッコよかったですよぉぉぉ^^

子供さん大丈夫ですか?39度越えて…インフルエンザかな。
そろそろ流行り出しますもんね。
看病大変やと思いますけど、㎎さんも体調崩してしまわないように気を付けて下さいね。
しかしお子さん、ちゃんと看てくれるお母さんがいて羨ましい限りです^^

ブログには成功したもの(中には失敗もあるか…)しか載せてませんけど
家は失敗の死屍累々ですよ(爆)。
でも何でも数をこなしたほうがいいと思うので頑張ってます!
完全に下手の横好きですねぇ^^;
Posted by たまり at 2016.11.28 13:00 | 編集
aoさんへ

こんにちは~体調大丈夫ですか^^;?
大きなお仕事お疲れ様でした。
私は「忙しい」って言ってもあくまで「当社比」なので
aoさんみたいに責任あるお仕事の忙しさとは比べものにならないです^^;
どうかよく休んで下さいね。本当にお疲れ様でした。

「疾風ロンド」観に行かれたんですね!
面白かったですよね~^^ 私もう2回観たけどまた行きたいですもん(笑)。
いい映画にいい役で出させてもらえて本当にありがたいと思いました。
優さんは、最近の露出本当にすごいですよね。自叙伝出版にはびっくりしました。
私は単行本はホント買わないのでどうしようか悩み中です^^;
文庫で出てくれたらいいのにな^^;

くまさん、褒めて下さってありがとうございます!
もっと色々作りたいけどなかなか時間が取れなくて。
でもぼちぼちやってるんでまた新作出来たら載せますね^^
Posted by たまり at 2016.11.28 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する